* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

四角い食パン

正角パン1






ずっと欲しかった四角いパンの型
合羽橋に行った時に探したんだけど、
あいにく売り切れ

ブロ友さんがポチったお店を紹介してくれてたので
早速私もポチっと

しっかり空焼きしてから使い始め
ただただ
この正角食パン
なかなか手強いぞ
空洞がポコポコ






正角パン2






なんだか至る所に空洞が…






正角パン3






カットした中身なんて
空洞だらけ
やっぱりとっても難しかったのであります






正角パン4







ただ
こうやって袋に入れると
お店で買ったものみたいでなんだか嬉しい













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

たかこ says..."No title"
キレイに焼けてる~!
適度に丸みがあって、カッコいいね!

おお、なるほど、私の空洞とは違うねぇ、
表面に小さく浅く・・・空洞というより気泡、かな。

これ、粉は何グラム?分割なし?
イースト、かな?
し、質問ばっかでごめん・・・、
藁をもつかみたいワタシです・・・。

さっきも焼いたよ、ワタシ。正方形角食。
酒種だから、というのもあるかなと思って、
サフで焼いた~!発酵が早くて、見極め出来なかった!
恐ろしくカクカク~(^^;)
また載せるね。
ぽちん

あれ?今日は数字を入れなくても送信できるのね
2013.05.13 09:55 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あっめっちゃいいやーん(^ム^)
正方形のやつ可愛いよね*・。♪
あと手のひらに乗るくらいのキューブ型??あれも可愛くて気になってる(*^^)v

ぽちっ☆
2013.05.13 13:18 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
あっ 私もこういう型持ってますよ
でも本当にこの型で焼くの難しくて、買っていて数回しか使ってない^^;
せっかく持っているんだから私も使わなくちゃ
私はまだ蓋をして焼いたことはないから、今度Manisさんみたいに蓋をして焼くのにチャレンジしてみたいな
売り物のような素敵なパンにポチリ♪
2013.05.13 20:00 | URL | #iU4puUNs [edit]
Natsuki says..."No title"
四角い食パン、山食もいいけどこっちも可愛いですね♪
私はパン作りってやったことないのですが、かなり難しそうですね、、
この食パン素人から見たらですがすごくきれいですよ〜!!
また次のパンも楽しみです☆
2013.05.13 20:03 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがと〜
何か表面もぼこぼこやったわ^^;
ちなみに粉は250gでサフ
いつもHBで焼くのと変わらない配合で
分割なしで、くるくる一つに巻いただけ
しかも横幅入らなくて、無理矢理詰め込んだ(笑)
ほんと暖かくなったから発酵早いね…
うっかりすると過発酵になってしまうね
また次回がんばろっと♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/

ん?
そやそや、設定弄ってて、数字みんなに入れてもらうの
面倒かと思って省いてみた^^ どう? いい?(笑)
2013.05.13 20:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
正方形の、カットするのもやりやすかったよ^^
あるある!
小さなキューブ型のやつね〜
ほ〜んとお菓子の型もだけど、どんどん欲しい物が
増えて困るわ(笑)
あれもいいよね♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.05.13 20:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさんも持ってたのね^^
私も数回どころか
一度しか使ってない型あるわ(笑)
ちなみにそれは、ハートの筒型のやつなんだけど…
ラスク作るのに一度だけ使った(笑)
蓋するやつって、オーブン覗いても分からないから
ドキドキ(笑) クンクン♪香りで判断(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.05.13 20:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Natsukiさんへ"
いつもスーパーで見かける四角い食パンも
自分で作るのなんだか四角く焼けて
とっても嬉しい気持ちになる(笑)
パン作りもハマったら面白いよ〜〜(*^o^*)/
おいでおいで(笑)
2013.05.13 20:29 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
わー!
ホントだ。袋に入れると売り物みたいです。
私も正角持ってますけどそういえばしまい込まれたまま…。
久しぶりに出してこようかな。

応援☆

2013.05.13 20:52 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
akiさんも持ってるんですね^^
ぜひぜひ作って〜〜
どうやったら上手に焼けるか教えて欲しいなぁ
もっときめ細やかなパンが焼きたいです…
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.05.13 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/873-9a8b120b
該当の記事は見つかりませんでした。