* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

おうちで簡単♪ つけスパゲティ

つけパスタ1






スパゲティの新しい食べ方
「つけスパゲティ」

おうちで簡単♪
日清フーズさんからマ・マーつけスパゲティソースも発売されてるので
常備しておくといつでも食べれて便利
マ・マーのソースは冷蔵庫で冷やすタイプ
今日は暖かい物が食べたかったので
簡単に出来るつけスパゲティ用のソースを作りました

何か家につけスパに良さそうな物ないかな?
と、探してみると
クリームコーンが1缶だけあったので
それを利用


材料(2人分)

マ・マーつけて食べるスパゲティ   200g
クリームコーン           1缶
牛乳                100ml
固形ブイヨン            1個
塩                 適宜
胡椒                適宜


作り方

* 小鍋にクリームコーン、牛乳、ブイヨンを入れて中火にかける
* スパゲティをたっぷりのお湯で3分ゆでる
* ブイヨンが溶けたら弱火にし、塩こしょうで味を整える







つけパスタ2






このスパゲティ
ゆで時間がたった3分

スーパープロント製法とかって言う作り方らしく
パスタに刻みが入っている為にゆで時間が短くて済むらしい
3分のゆで時間ってすぐに使えて便利

もちもちして美味しかったので
今度はスパゲティサラダにも利用したいな

つけスパゲティって
色んなソースを用意しておくと
一度の食事に色んな味を楽しめて良いかな〜
パスタってだいたい作る時はひとつの味だけだからね
また色々楽しみたいです









つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

【レシピブログの「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」参加中】



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




2 Comments

koi says..."No title"
こんにちは。つけスパって初耳です~色んな物があるもんだ~と一人感心しました(笑)ゆで時間が短いのは助かりますね。急いでいる時の8分くらいって結構長かったりします(^^;
ちなみにゆでた後はオリーブオイルとかかけるのですか?かけなくても麺どうしがくっついたりしませんか?
2013.05.12 17:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
こんばんは^^
つけ麺も色々あるけど、つぱスパ新しいですね
ゆで時間が3分ってのがほ〜んと気に入ってます^^
さすがkoiさん!良い所に気づきましたね〜
このままだと麺がくっついてしまうので
お皿に盛ってからお湯を少しかけてほぐしてます♪
2013.05.12 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/872-4fa03d09
該当の記事は見つかりませんでした。