* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

アイスクリームメーカーで作ったパンダンアイス

パンダンアイスHM






久しぶりに
アイスクリームメーカーの登場です!

朝晩はまだ寒い日もあるけど、
だいぶ 暖かくなって来たからね
アイスが作りたくなって来ました

ぜひ作ってみたかったパンダンのアイスクリーム
今まで色んなお菓子作りでパンダンを使ったけど
アイスはまだやってなかったので

そして…
思った通りのアイスが出来上がりました!
生クリームの他にココナッツミルクも入れて
パンダンエッセンスで香りつけしたアイス

最高








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



14 Comments

まっぴぃ says..."No title"
うわーめっちゃ美味しそうっ♪
ココナッツミルクも入ってるんやー*。南国ッ☆
アイスクリームメーカー持って無いけど今年の夏はアイス作りたいと思ってるよヽ(^o^)丿
お家で作ったらめっちゃいっぱい食べれるもんなぁー(^ム^)

ぽちっ☆
2013.05.03 21:26 | URL | #- [edit]
SUN太郎 says..."No title"
素敵なアイスクリームですね!
自家製なのですね・・・、
色合いが綺麗で、すごく季節感が出てます、
どんな味わいなのか?
ハーブの知識が無くて残念!
勉強させて下さいね、
駄菓子屋ですが、お子さん連れのママさん達にも
喜んで貰えるものを勉強中です(^O^)
2013.05.03 22:05 | URL | #xo2ligvU [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
めっちゃ南国の味♪
私もこれから暑くなってきたら
どんどん作るよ〜(笑)
家で好きなアイスが作れて食べれるのって
幸せ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.05.03 23:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
ありがとう^^
自家製と言ってもアイスクリームメーカーで作るから
楽チンなんですよ〜
パンダンって言うのが日本には無いので味の説明が出来ないんですけど(笑)
香りが良いです♪

駄菓子屋さん、ママさん達も喜んでくれたらいいですね^^
2013.05.03 23:08 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
どこから見ても、抹茶アイスにしか見えない~!
食べてみて、抹茶ちゃうやん!と衝撃を受けたい(笑)!
朝晩は寒かったりするけれど、
昨日の日中は、野外で暑かったーーー!
汗かいたわ!
こういう時にひんやりアイス、食べたいわ~!
アイスクリームメーカー、持ってないのよ。
欲しいモノのひとつ・・・・。
ぽち
2013.05.04 10:01 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
おいしそう!
パンダンの発色の良さがものすごくキレイです( ̄▽ ̄)
暑いからアイス食べたいです。
アイスクリームメーカーないのでスーパーへ行ってきます。泣

応援☆
2013.05.04 14:32 | URL | #.Lj5XGds [edit]
わらび says..."No title"
Manisさんのところで、パンダンってタイトルを見る度、パンダと読み間違えてしまう私^^;
そして今回はかわいいパンダのアイスかと思ったら、やっぱり違ってた^^;^^;
パンダンのアイスすごくきれいなグリーン☆
同じ緑色でも、抹茶のアイスとは違う緑色なんですね
パンダンの方が爽やかな色で、新緑の季節にピッタリ☆
こちらはずーっと肌寒い日が続いているんですが、暖房をつけて食べるアイスが大好きなので、パンダンアイスぜひ食べてみたいです!
でもそれは無理なので、Manisさんが前にUPされていた、いちごのムースを作りました(*^^)v
あれは簡単で見た目がきれいですもんね
今晩食後のデザートに食べるつもり
今から食べるのが楽しみです♪
良いレシピ教えてくれてありがとう☆

応援♪
2013.05.04 15:22 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
想像しながら味わって
違う味だとびっくり!ってあるある(笑)
GWはどこかに行ってたのかな?
アイスクリームメーカーは去年に引き続き
今年も大活躍しそう^^
新しい味も試してみたいなぁ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.05.04 20:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ありがとう^^
パンダンって何に使っても色が綺麗みたい♪
アイスクリームメーカーは家にひとつあるといいよ〜
けっこうたっぷり作れるしね^^
味も自由自在(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.05.04 20:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
パンダ(笑)
そういえば前もそう言ってたね 思い出した
そちらもやはり肌寒いんですね
なんか変な天候ですよね^^;

例の苺ムース作ったんですね^^
あのピュレとはちみつ混ぜただけのソースが
私もお気に入り
食後にお邪魔したいわ(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.05.04 20:24 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
パンダンのきれいな色のアイス♪
美味しそう!!
凸凸
2013.05.05 13:35 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
パンダンってほんと色が綺麗に出るみたい^^
味も好み♪
後は何に使えるか考え中
色々出来そう^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.05.05 20:07 | URL | #- [edit]
ゆっきー says..."No title"
こんばんは^^
すっごく綺麗でさわやかな緑色ですね!
いつもほんとに写真の光が綺麗で、お料理がよりひきたっていて、見とれます。
ところで、パンダンって、どんな味ですか?(無知ですみません;;)
あ、私がもらったベトナムのひまわりの種の写真、ブログにUPしてみました〜
2013.05.05 20:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ゆっきーさんへ"
こんばんは^^
写真撮るのも日差しがだいぶ変わって来たから
撮る場所も最近移動してきました^^
パンダンは無知どころか知らない人の方が多いと思うので
大丈夫ですよ(笑)
パンダンリーフという葉っぱでインドネシアとかには普通にあるんですけど、
ココナッツのような香りです。味は例える物が日本にないので難しいけど(笑)
例のひまわりの種、見てみたい!見に行く!
2013.05.05 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/868-e673bf0c
該当の記事は見つかりませんでした。