* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

スパイス大使2013 〜スパイスセット〜

スパイスセット1






3月から務めさせて頂いてるスパイス大使
ハウス食品さんからたくさんのスパイスを頂きました

中には初めて見るものも…






スパイスセット2






どど〜ん
すごいたくさん
お友達に配るセットまで頂きましたよ
全部写真に納まりきらない

これら全部を使いこなすまではいかなくとも
自分なりに色々試して
勉強して行きたいと思います






スパイスセット3






そして、
嬉しかったのがこの名刺
ブログ名の入った名刺を頂きました

以前、イベントで何人かのブロガーさんにこの名刺を頂いた事があるのですが
まさか自分が持つようになるとは
なんとも不思議な感じ…






スパイスセット5






お友達に渡す用のセット達
前に写ってる2つは新発売の商品でホットケーキの粉に混ぜて使うもの
この6つが1セットになったものを10セットも頂きました

一つは自分で使わせてもらっても
あと9人の友達には上げられるって事です
嬉しいな






スパイスセット4






さてさて、
このスパイス達をどうやって収納するか

うちのスパイスラックはもう いっぱいなので
自作する?

見ての通り
GABANのスパイスの入れ物は
上にもスパイスの名前の表示があるので
上から見てもすぐ取り出せる

なので
これら新しい仲間達を入れるボックス的な物を作ろうと思ってます


改めまして
これから1年間よろしくお願いいたします












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

12 Comments

Pumpkinface says..."No title"
おお、すごい。

フタの上に名前があるのはいいね。ボックス収納してもすぐわかって。カラーコーディングしてあるのも。かしこいぞ、ハウス食品。

ウチも結構スパイスあるけど、あまり使ってないなぁ。結局、黒粒コショウ、顆粒状ガーリック、ディル、パプリカくらい。頑張ってレシピ開発してください。
2013.04.28 20:32 | URL | #41Gd1xPo [edit]
riseaki says...""
うわー!
大量のスパイスですね!(◎_◎;)
これだけあれば、、、確かに収納に困るかも。
スパイスの活用、楽しみにしてます!!
このGWにフルブラ挑戦しようと思ってます。

応援☆
2013.04.28 20:40 | URL | #.Lj5XGds [edit]
Natsuki says..."はじめまして"
はじめまして、Natsukiといいます。
ブログ村でお気に入り登録していつもブログ見させてもらってます**

すごい量のスパイスですね!!
わたしもスパイスはちょこちょこと集めていますがこの量は迫力がありますねっ^^
お料理のバリエーションも増えていきそうですね♪
また更新楽しみにしています!
2013.04.28 21:02 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
*Manis* says..."Re: No title"
Pumpkinfaceさんへ
でしょでしょ〜
上から分かるっていいよね
並べてても奥のは見にくいんだし、上から選べたらいいよね^^
けっこうスパイスあるやん!
レシピ が、がんばります… (笑)
2013.04.28 21:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
riseakiさんへ
お店で見てるみたいですよね(笑)
収納はやっぱりボックスに入れよう
ちょっと所有する喜びが湧いて来た(笑)

おぉ!
フルブラ挑戦ですね?
わ〜い 楽しいよ〜
またアップ待ってま〜す!
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.04.28 21:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: はじめまして"
Natsukiさんへ
はじめまして^^
お気に入り登録してもらえてるのですか?
めちゃくちゃ嬉しいです!
Natsukiさんもスパイス活用されてるのですね^^
この量はほんと迫力あって夢に出て来そうです(笑)
コメントありがとうございました
また気軽にコメント頂けたら嬉しいです♪
2013.04.28 21:30 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
すごい良ですね!
種類も多くてたのしそう!
スパイス大使がんばってください!
凸凸
2013.04.29 08:51 | URL | #rVnz3HGc [edit]
わらび says..."No title"
すご~い!こんなにたくさんのスパイスが(・o・)
Manisさんならこのスパイスを上手に活用されそうですね^^
写真の撮り方もすごく素敵☆
そしてブログ名の入った名刺カッコイイ~☆☆
そういう名刺があるってことも知らなかったし、そういう名刺を持っている方と会えるイベントに参加されていたってところもすごい☆☆☆
私には未知の世界だわ~
お友達に渡す用のセットが10セットも(・o・)
じゃあManisさん家の近くに引っ越そうかな(笑)
応援♪
2013.04.29 09:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
うわぁーー\(◎o◎)/!
こんなにいっぱい種類あるんやー!!
めっちゃビックリ!
名刺もカッコいいなぁ*・。

GABANの瓶ってシンプルでカッコいいよなぁ(^ム^)

ぽちっ☆
2013.04.29 16:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: No title"
うさぎぴょん♪さんへ
使った事の無い物もいっぱいありましたよ
これから研究します(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.04.29 20:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: No title"
わらびさんへ
名刺、めっちゃ嬉しかった^^
イベントは前に大阪であったフルブラのイベントの時に
もらったんですよ
お友達セット、ほんとこのブログのブロ友の人達に
あげたかったです(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.04.29 20:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: No title"
まっぴぃさんへ
うんうん♪
こうやって見ると圧巻!
上から種類が分かるからGABANのスパイスいいね^^
名刺、めっちゃ嬉しかった〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.04.29 20:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/866-d910ddb5
該当の記事は見つかりませんでした。