* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

イタリアンカラーなオムレツ

イタリアンオムレツ






何がイタリアンカラーだって
使った食材が
ピーマンのグリーン、玉ねぎの白、トマトの赤
という色使いだってことで

朝、パンと一緒に良く作るのがオムレツ
いつもはソーセージも入れる事が多いけど、今回はイタリアンカラーにこだわってみました

今回使ったハーブはGABANオレガノ
乾燥したオレガノはとっても香りが良い
どんなのか分かるように ちらっとお皿の手前にバラまいてみました

作り方は と〜〜〜っても簡単




材料(1人分)
卵          1個
牛乳         大さじ1 1/2
ピーマン       20g
玉ねぎ        30g
トマト        30g
GABANオレガノ    小さじ1/2
粉チーズ       大さじ 1/2
塩           適量
胡椒          適量


作り方
* ピーマン、玉ねぎはみじん切りにして600wのレンジで40秒程熱を通して冷ましておく
* トマトは5mm角ぐらいにカット
* ボウルに卵を割り入れ、溶いた後に牛乳を入れる
* カットした材料をすべて入れ、塩、胡椒、粉チーズ、GABANオレガノを入れて混ぜる
* 薄く油を敷いたフライパンを中火にかけ 卵液を入れてオムレツを作る




その時によって材料は違うものの
いつもこんな感じで作ってます

よくホテルなんかの朝食で
オムレツ焼いてくれる人の前に材料がいっぱい並んでて
入れる物を選べるあれ
あれってめちゃくちゃ
な〜んか好きです








イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

まっぴぃ says..."No title"
なるほどーこんな感じで使えるんや!
いまだに開封してないから今度こそ開けて作ってみるーヽ(^o^)丿
ブランチにオムレツ作ろうかな・・・♪

ぽちっ☆
2013.04.27 16:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: No title"
まっぴぃさんへ
ドライハーブ入れると香りも良くなるよ〜
まっぴぃさんのワンプレートブランチの時に
ぜひぜひ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.04.27 16:20 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
かわいい!!!
ハーブが入って香り豊かで美味しそう!!!
凸凸
2013.04.28 08:06 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
朝ごはんに、こんなリッチなオムレツ出てきたら
一日、元気に過ごせそう~♪
彩りキレイで、おいしそうすぎる~。

ピ、ピ、ピーマン苦手なんやけど、
アスパラでもいい?←こどもかーっ!

ぽち
2013.04.28 11:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: No title"
うさぎぴょん♪さんへ
ありがとう^^
ハーブが入るだけでいつもの
オムレツとはちょっと違う
なんだか新鮮♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.04.28 21:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: No title"
たかこさんへ
ありがとう^^
朝は目玉焼きで済ます事も多いけど、
オムレツ好きなのよね〜

えっ?ピーマン苦手だったっけ?(笑)
アスパラでもいいよ〜 グリーンだから ぷっ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.04.28 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/864-b5228582
該当の記事は見つかりませんでした。