* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

GABANバジルを使ったサラダ

バジルサラダ1






今年は
何種類かハーブを育て始めました
バジルも種から育てるつもりなんだけど
まだちょっと早いので今はGABANを使ってサラダを作りました
乾燥したハーブだと一年中使えて便利ですね

家にあったものでパパッと作ったサラダです


材料(2人分)
アボカド        1個
プチトマト       5個    
カッテージチーズ    100g

オリーブオイル     大さじ2
GABANバジル      小さじ1/2
ワインビネガー     少々
塩           小さじ1/4
ブラックペッパー    少々


作り方
* アボカド、トマトは小さめの角切りに
  カッテージチーズはほぐしておく
* オリーブオイルにGABANバジル、塩、ブラックペーッパを入れて良く混ぜてドレッシングを作る
* ボウルにカットした材料を入れて、ドレッシングを合える






GABAMバジル1






今月のスパイス大使のスパイスはこの3つ
スパイスの中でもハーブ系のこれらの3つは
お料理に使いやすいスパイスです
今回はバジルを使ったけど
順に使ってみたいと思います  










イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

riseaki says...""
スパイスって何かと増えてしまいます。
でも意外に活用するスパイスは決まったものばかりで。。。
このサラダもぱっとできそうなのにすごく美味しそうです♪( ´▽`)

応援☆
2013.04.18 08:06 | URL | #.Lj5XGds [edit]
たかこ says...""
ポテサラかと思ったら、カッテージチーズ!
おお~、それは美味しそう~。
洋モノのスパイスやハーブが得意じゃない日本人も、
バジルやオレガノは抵抗なく味わえる気がする!
ワタシもバジル、好き~。
けど、なかなか登場頻度少なくて。
このサラダ、作ってみよう~♪
ぽち
2013.04.18 10:17 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
あっもうハーブ育て始めたんー??ヽ(^o^)丿
私もそろそろと思いながらまだやねんー
あっ去年からのは勝手に伸びてきてるけど・・・笑

オレガノってまだ開けて無いのがあって何に使ったらいいか分からんかったんよー^^;
レシピ楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿

ぽちっ☆
2013.04.18 13:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
riseakiさんへ
私もスパイス好きなので、だいぶたまってる(笑)
これからもっと使いこなせるようになりたいなぁ
サラダにスパイスもなかなかいいもんだよ〜
いつもポチッとありがとう!
2013.04.18 20:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
たかこさんへ
ポテトも入れたら美味しいかもよ
バジルはよく使うね〜
これからどんなスパイスが届くかドキドキ(笑)
ドライのものはパン作りにも使えるからいいよね〜
いつもポチッとありがとう!
2013.04.18 20:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
まっぴぃさんへ
うんうん♪
今年は色々育て始めたよ(^。^)
バジルもタネからやってみようかと
いつもまっぴぃさん、上手にバジル育ててるもんね
オレガノレシピも今考え中♪
いつもポチッとありがとう!
2013.04.18 20:22 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
サラダにスパイスでワンランクアップですね♪
昨日バジルの苗(種じゃない)を買ってきて植えました。
育ってくれると良いな♪
凸凸
2013.04.19 11:03 | URL | #ratjYX4Y [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
うさぎぴょん♪さんへ
おぉ!
バジルを育て始めたのね(^o^)
利用できる日が楽しみだね〜
私はいつも自分が食べる前に虫に先に食べられてしまう(笑)

いつも凸ありがとう!
2013.04.19 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/858-7d89cdfa
該当の記事は見つかりませんでした。