* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

新しく仲間入りしたテーブルウエア

ティーポット1






我が家にやってきたおニューなもの
シンプルで大好きなお店 sarasa design storeさんの
ガラス製ティーポット&ダブルウォームタンブラー

ハーブティーに凝ってた頃
ガラス製の丸っこいティーポットは持ってたんだけど
割ってしまってからは普通のティーポットしかなかった

なので、とっても嬉しい新しいテーブルウェア

見た目もスタイリッシュでおしゃれ〜
お友達が来た時にはこれ出して うちカフェしたいな

ストレーナーも付いてるのですっきり
そして、この注ぎ口がとってもいいと思いました
めちゃくちゃ注ぎやすくて液だれしない!
それって見た目も大事だけど、こういう物にはとっても重要なポイントだと思うしね






ティーポット2






中のストレーナーはこんな感じで
下に切れ込みが入ってて
これで漉せるしくみ






ティーポット3






タンブラーの方は
ダブルタンブラーと言って
ガラスが2重になってるもの
これのおかげで持ち手がなくても熱い物は手で持っていて熱くなく
冷たい物でも手が冷たくならない

それに、間は空気の層だから熱い物は熱いまま
冷たい物は冷たいまま維持出来る

これって
ちょこっとしたお料理を入れるのにも良さそうだなぁ
使い道を考えるだけでもワクワクさせてくれる
そんなタンブラーでした








 




にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

たかこ says...""
うっわー!このポット、シュッとしててカッコいい!
ガラスのポットって、たいてい、ぽってり、丸いよね。
しかも、タンブラー、いいね!
こういうの、欲しいんだけど、結構、いいお値段するのよ(^^;)
冷たいドリンクでも、水滴、つかないんだよね?

で、横に写ってるスイーツ、気になるねんけど!
スルー出来へーん!(笑)
ぽち
2013.04.15 08:59 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
わーこのタンブラーいいなぁ*・。
オシャレで機能的っ!!
中の飲み物が宙に浮いたような感じがしておしゃれやわー(^u^)

Manisさんはオシャレなんとかカッコいいの色々知ってるなぁ*・。♪


ぽちっ☆
2013.04.15 13:42 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
このタンブラーに料理って想像しただけでオシャレです!!
ぜひぜひ、使ったらUPしてください!!!
何が入るのかなぁ~。

で、私もこういうガラスポット持っているんですけど、
ひとり分って難しくないですか?
私が使っているのはひとり分のお湯を注ごうとすると葉っぱまで届かないんです・・・。
なので2杯分にして作って無理やり飲んだり…。
その辺り、どんな感じでしょうか???
うちのだけかなぁ。

応援☆
2013.04.15 19:48 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
たかこさんへ
シュッとしてるよね^^
あっ!そういえばそっか
二重になってると冷たいものの時に水滴付かないね
ガラス製のもの、揃えるとなるとお値段はるかも…

ふふっ
このスイーツの全貌はまたいつか(笑)
他の写真溜まってるからいつになるころやら  だけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.04.15 20:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
まっぴぃさんへ
うんうん♪
中の飲み物が宙に浮いたみたいで綺麗だった^^
大事に使うわ

そお〜ぉ?
なんでも綺麗な物、カッコいい物(人)好きだから(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.04.15 20:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
riseakiさんへ
ね〜
これにお料理入れただけで、なんか料理上手になったような
気になるかもね(笑)
器として利用するなら4、5個は揃えないとだめなのは
出費だけど(笑)

確かに!
一人分はこれでは無理かも
akiさんが言うように葉っぱまで届かないね
たぶん、これ今からの季節はフルーツティーとかを作っておいて
作りためて飲む使い方になるかな〜
後はプリンとかゼリーとか作る時にカップに入れるのにこれ使おうと思ってます^^
すごく注ぎやすいので
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.04.15 20:25 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
シンプルでいいですね♪
タンブラーもかわいい!!!
凸凸
2013.04.16 08:15 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
うさぎぴょん♪さんへ
シンプルなもの好きです♪
タンブラーのこの透明感も綺麗ですよ〜
いつも凸ありがとう!
2013.04.16 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/857-871a3314
該当の記事は見つかりませんでした。