* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルブラ苺のアイスサンド 大人味

フルブラアイス1






いよいよフルブラで浸けたフルーツを使う日がやってきました

フルブラ作ったら飲んで楽しんで
残りのお楽しみがこれ
最後にこのお楽しみが待ってる所がフルブラ作りの良い所
と私は思うのです

と、言う事で
今回はアイスサンドにしてみました
せっかく簡単に出来るフルブラなんだから
その最後のお楽しみも簡単に出来るようにしましたよ〜

ただし、これ作るのはものすご〜くスピード勝負なので
そこだけがんばれば大丈夫







フルブラアイス2








材料(アイスサンド8個分)
市販の薄焼きクッキー        16枚
市販のバニラアイス         200ml
フルブラ苺             50g


作り方
* フルブラで浸けた苺を5mmぐらいにカットする
* バニラアイスをボウルに入れ、ソフトクリーム状になるまで練る(写真参考)
* ソフトクリーム状になったアイスにフルブラ苺を入れて均等に混ぜる
* クッキーにアイスを乗せ、もう一枚のクッキーでサンドする
* サンドしたら即、冷凍庫でしっかり固くなるまで冷やす

※ 作業をしている途中でアイスが柔らかくなりすぎた場合は
 無理せず冷凍庫で一旦冷やしてから再開してくださいね



ブランデーに漬かった苺をそのまま使うので
可愛い見かけによらず、しっかり大人味です

是非お試しを〜








自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

「初めてでも簡単!いちごのフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

16 Comments

たかこ says...""
すっご〜、ダッツのアイスみたい〜。
こんなの、売ってなかったっけ?!
美味しそう〜(^-^)
しかもオトナ味なんやね、いや〜、そそられる!
お風呂あがりに、ひとつ、くださいっ!(笑)

それから、
今日だよね、おめでとう〜♪
ぽち
2013.04.11 23:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
たかこさんへ
サンド系アイスすき♪もちろんダッツも^^
急いで作らないといけないけど、美味しいよ〜〜
あっというまに食べてしまったわ(笑)

うんうん♪
覚えててくれてありがとう!
いつもぽちもありがとうね(*^o^*)/
2013.04.11 23:35 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
うわーこれめっちゃ美味しそう!!
こう言うビスケットサンドのアイスとか大好きやねんヽ(^o^)丿
このビスケットの形お花で可愛いねー*・。♪
カットした時に見える苺も可愛い(^u^)

ぽちっ☆
2013.04.12 11:38 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
フルブラいりのアイスクッキー♪
とってもかわいくて美味しそう!!!
凸凸
2013.04.12 12:02 | URL | #outD09sQ [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
まっぴぃさんへ
なかなか美味しかったよ〜
すぐ食べてしまった(笑)
また作ろうと思ってま〜す!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.04.13 00:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
うさぎぴょん♪さんへ
けっこうブランデーが効いてて
なかなか大人なアイスでした^^
またこれ食べたいが為に苺をブランデーにつけてます(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.04.13 00:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.13 10:25 | | # [edit]
riseaki says...""
めっちゃくちゃおいしそう~。
お酒からのデザート、しかも果物のアイスって最高です!!
いちご買ってきて漬け込むタイミング考えてます。

おいしそうすぎる~。

応援☆
2013.04.13 13:25 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
カギコメさんへ
詳しくありがとう
またそちらへお邪魔します^^
2013.04.13 18:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
riseakiさんへ
美味しかったですよ〜
アルコールに漬けてあるせいなのか何なのか
カットした時の色が普通より綺麗な気がする…
苺のフルブラ気に入ったので、また苺のフルブラ浸けてるよ今(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.04.13 18:45 | URL | #- [edit]
チームフルブラスタッフあず says...""
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフのあずです。
またまた素敵なレシピをご紹介いただきまして
ありがとうございます。

かわいらしいのはもちろん、
写真からも美味しそうなのが
伝わってきますね♪

今度作ってみたいです!!

2013.04.17 12:16 | URL | #zuCundjc [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
あずさんへ
こちらこそコメントありがとうございます(^o^)
フルブラ楽しいです!
ぜひぜひ簡単なので作って見てくださいね
作ってもらえたら嬉しいな〜
2013.04.17 19:58 | URL | #- [edit]
まな says..."No title"
美味しそう♪
売り物みたい!( ´ ▽ ` )

これからも美味しそうなスイーツ
楽しみにしてます(^^)

ぽちっ☆
2013.06.06 00:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まなちゃんへ"
まなってあのまなちゃん?
ええ〜〜 こんな時間まで起きてるんか?
早よ寝〜や〜(笑)
コメントありがとう
2013.06.06 00:27 | URL | #- [edit]
もりもん says..."No title"
イベントでお隣にすわっていた、もりもんです。
アイスサンドの方だったのですね。
今日、気がつきました^^
このアイスサンド、今回のコンテストで一番印象に残ってました。
もちろん投票もしましたよ。
出来上がりもきれいだし、お写真もきれいだし、
すばらしいですね。
2013.06.23 19:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."もりもんさんへ"
はい!お名刺頂きました^^
すごい
もりもんさんにあのコンテストの投票頂いていたんですね
感謝感動です そっかぁ 嬉しいな
またもりもんさんのブログの方へもお邪魔しますね
コメントありがとうございました(*^o^*)/
2013.06.23 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/855-f8556821
該当の記事は見つかりませんでした。