* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

大人のフルブラ苺スムージー

フルブラ苺ドリンク








一日浸けて出来たフルブラ苺を使って
大人のドリンク作りましたよ

リンゴの時は3日間ぐらい浸けたけど
苺は1日でも十分でした

普通に炭酸で割っても美味しかったけど
スイーツのような大人カクテルにしたくて
こうなりました

作り方はいつものように簡単



材料(ドリンク一杯分)
冷凍イチゴ       60g
ヨーグルト(無糖)   60g
牛乳          50ml
苺フルブラ       大さじ2
練乳          15g


作り方
* 材料すべてをブレンダーやミキサーで撹拌する

ただ それだけです…

フルブラ苺を作る時にパックの半分しか使わなかったので
残りを冷凍しておいて
これに使いました
1/2パックの冷凍イチゴで2杯分は作れると思います

普通にスムージーに見えて
アルコールはけっこう入ってる大人ドリンクです

次は浸けておいた素材の方の苺を使うときがやってきました
さて、何に使おうか 楽しみ









自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

「初めてでも簡単!いちごのフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

いつも応援ありがとうございます
雑貨写真と言うカテゴリーだったのですが、
雑貨写真よりお菓子作る方が多くなって来たので
手作りお菓子のカテゴリーに変更しました
これからもよろしくお願いします

8 Comments

たかこ says...""
ほわ~っと甘くて、やさしいドリンク、
かと思ったら、お酒も効いてるんや~???
オトナ~!
じゃ、これ飲んで出勤!はマズイな(笑)。←お酒に弱いヒト
刺さってるいちごがキュート♪
次はなんだろう?(^^)
ぽちり
2013.04.10 10:22 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
かわいいカクテル♪
大人の飲みのもですね!
凸凸
2013.04.10 13:28 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
たかこさんへ
そうそう、見かけに騙されてはいけません(笑)
これでもりっぱなアルコール飲料です キッパリ
そだね これ飲んで出勤はまずいわな(笑)

次もねぇ
これまた騙されたらあかん大人の食べ物ですわ
お楽しみに〜
いつもぽちりとありがとう(*^o^*)/
2013.04.10 20:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
うさぎぴょん♪さんへ
うんうん♪
見かけは甘い感じでも
中身は大人な飲み物なんです^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.04.10 20:03 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says...""
こんにちは!

わあ(^^)
ピンク色が、とってもきれいです。
うふふ。
大人向けのこちら。
あまりのキュートさに、とても惹かれます。

苺を使う次回の記事!?
楽しみにしています(^^)
2013.04.11 10:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
るーちゃんママさんへ
こんばんは^^
苺って綺麗な色が出ますよね♪
見えないけどお酒入ってるので
飲めない人は要注意(笑)
いつもありがとう(*^o^*)/
2013.04.11 20:16 | URL | #- [edit]
サントリーチームフルブラスタッフあず says...""
こんにちは、
サントリーチームフルブラスタッフのあずです。
とってもかわいいスムージーですね♪

漬けていただいたブランデーが
こんなにいろんな姿になるなんてとてもうれしいです。

また素敵なレシピをお待ちしておりますね♪
2013.04.16 16:57 | URL | #zuCundjc [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
サントリーチームフルブラのあずさんへ
ありがとうございます(^o^)
フルブラ楽しんでます!
たくさんの人にこの楽しみ方を知ってもらいたいですね♪
また色々作って見ますね〜
コメントありがとうございました!
2013.04.16 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/854-f59e6d64
該当の記事は見つかりませんでした。