* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

小嶋ルミさんレシピのアーモンドチュイル

アーモンドチュイル







大好きな小嶋ルミさん
何冊か持ってるルミさんの本の中でも
簡単なお菓子が載ってる
その本のタイトル「簡単だからおいしい!お菓子」

まぁ、何を作っても美味しいルミさんのレシピなんだけど
これは簡単でいいね

余った白身を冷凍してばかりいて
かなり冷凍庫には白身だらけになってきたので
これはすぐに使おうと思って
アーモンドチュイルにした

久しぶりに作ったけど
パリっとしてて香ばしくてほんと美味しい

しばらくまたハマりそうだ
今度は黄身が余るかも?









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

4 Comments

たかこ says...""
おっいしそ~う!
カリカリッとポキポキっとパリパリっと、
これ、手が止まらんよね、キケン~(^^)
チュイルの中で、アーモンドが一番好きやわ~。
卵白消費にもいいね!
ぽち
2013.04.14 12:29 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says...""
こんにちは!

アーモンドチュイルは、大好きでるーママもたまに作ります。
こちらのレシピは、試したことがなかったので…。
いつかぜひ!
作ってみたくなりました。

そして↓。
すっごく美味しそうです(^^)
2013.04.14 17:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
たかこさんへ
ほんと手が止まらん危険な食べ物(笑)
卵白消費の中でもこれが一番好きかなぁ〜
アーモンドスライスも500g買ったし
また作るわ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.04.14 18:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
るーちゃんママさんへ
こんにちは^^
アーモンドチュイル
材料も少ないし、気軽に作れて良いですね^^
香りもショウガやゆずバージョンも
本に載ってました♪
いつも☆ありがとうね(*^o^*)/
2013.04.14 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/846-050bdcf9
該当の記事は見つかりませんでした。