* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ココナッツシナモントースト

ココナッツシナモントースト1






忙しい朝にぴったりの
ぱぱっと出来るトーストはどうでしょう

レシピブログさん×ハウス食品さんで2008年から始まってる
「スパイスプロジェクト」で
この3月から来年の3月までの間
スパイス大使として活動する事が決まりました

スパイスは大好きで日常色々使ってはいるものの
まだまだ知らない事、勉強する事がたくさんあります
良い機会にめぐまれたので
一年ちょっとの間 スパイスと仲良くなれるようにがんばりたいと思いますっ!

そして、
スパイスを身近に感じられるものだとお伝えして行けたらいいなと
思ってます
どうぞよろしくお願い致します






ココナッツシナモントースト2






「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」
のテーマのもと、頂いたスパイス達

その中で今回使わせて頂いたのが「GABAN シナモンシュガー」
パン作りやお菓子作りをする人にとって
シナモンはスパイスの中でも身近な存在ですよね

インドネシアでもシナモンは良く使います
シナモンの事をインドネシア語ではカユマニスって言うんですよ
響きが可愛いですよね
大好きなスパイスのひとつです



今回のシナモントースト
ココナッツミルクパウダーも使ってます
それによって、シナモンの独特のちょっと尖った所が押さえられて
優しい味になりました
意外にココナッツとシナモンって相性が良いんです

ではでは作り方






ココナッツシナモントースト3


材料(1人分)

食パン             1枚
マーガリン           10g
ココナッツミルクパウダー    小さじ1
GABAN シナモンシュガー     小さじ1/2


作り方

* 食パン以外の材料をすべて良く練り混ぜる
* 食パンにまんべんなくこれを塗る
* トースターで2〜3分焼く


たったこれだけです
これを作り置きしておくと
よりいっそう朝が楽になりますね〜



簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

10 Comments

まっぴぃ says...""
えっすごーい♪スパイス大使??
おめでとうーヽ(^o^)丿

スパイスの瓶ばかり増えてあまり使いこなせてないので色々Manisさんに教えてもらおう(^ム^)

燻製の塩コショウのやつ気になってるねん!

ぽちっ☆
2013.03.15 16:35 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says...""
こんにちは!

シナモン、大好きです。
こちら、とっても魅力的です。
うふふ。
シナモンの香り、想像しただけでにっこりですもの。

そして↓。
どら焼き(^^)もおいしそうです~!!
☆☆
2013.03.15 20:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
まっぴぃさんへ
ありがとう^^
私も今からお勉強せねば(笑)
あっ!その薫製の塩こしょうめっちゃいいよ
薫製の香りがちゃんとする不思議な塩こしょうやねん
これ貰う前から使ってるよ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.03.15 23:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
るーちゃんママさんへ
こんばんは^^
お菓子作りにシナモン良く使うもんね
るーちゃんママさんのお菓子にも必要不可欠なものよね

どら焼き、次に作るときはもっと成功の数が増えるかも?(笑)
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2013.03.15 23:07 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
スパイス大使だなんてすっごい~!
任期1年って、長いね!やりがいあるね~。
常々思っててん、その発想力、アイデア、
ちょっと抜きんでてるよね~。
そして、そのアイデアをしっかり表現する写真力!
見るヒトにグッとくるのよ~。
さすがだな~、惚れちゃう~(^^)
がんばってね~!これからの活躍も楽しみ!
ぽち
2013.03.16 09:46 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
スパイス大使!!
すっごい適任だと思いました!!
しかもこれすごくおいしそう~。
ふむふむ。夜のうちに準備しておけるなんて朝バタバタの私のための
レシピみたいです。笑
作ってみなくっちゃ~。

応援☆
2013.03.16 16:13 | URL | #.Lj5XGds [edit]
ほほえみくま says...""
こんにちは♪
スパイスって種類が多いし、なかなか使いこなせないので、
こちらに勉強しに参りますね(^^)
シナモンとココナッツをあわせたトースト、
とても香りがよくって、素敵な朝食になりそう!
応援ぽち
2013.03.16 16:36 | URL | #dcJU4M0Q [edit]
*Manis* says...""
たかこさんへ
数々のお褒めの言葉ありがとう♪
もっと言ってもっと言って〜〜(笑)
褒められて伸びるタイプなの(笑)
写真はね〜 ほんと撮るの好き
撮られるの嫌い(爆)
スパイス大使は初めての事なので
自分なりにがんばりまっす!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.03.16 21:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
riseakiさんへ
ありがとう^^
これからどんなスパイスがやってくるのか
ドキドキしてるけど…
シナモン&ココナッツミルクなかなか良かったですよ♪
ぜひお試しを〜
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.03.16 21:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
ほほえみくまさんへ
こんばんは^^
スパイスって種類たくさんありますよね
まだまだ未知なるスパイス使った事ないもの
色々ありそうです
シナモン&ココナッツお気に入りです♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.03.16 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/841-db5331d2
該当の記事は見つかりませんでした。