* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

spa hinoki さんのスクワラン

スクワラン






桧 spa hinokiさんから
新しくスクワランが発売されたと言う事で
お試しさせて頂きました

スクワランって聞いた事あってもよく知らなかったのですが、
なんでも
アイザメなど主に深海に生息する深海ザメの肝臓に大量に含まれてるものだそうです

人間の皮脂の一部としても存在してるらしく
皮膚細胞の保護と活性化に役立ってるそうですが
残念な事に20歳前後をピークに減少し、次第に皮膚の老化が進んでしまうそうです

20歳前後がピークってはやっ!
もうどれだけ過ぎてるんや私


さてさて
使ってみた感想ですが
まずは見た目
純度99%以上のスクワランを100%使用と言うだけあって
透明感がすごいです
ほんとめちゃくちゃ綺麗な透明度

で、使用感はというと
もともとオイル系は苦手なんですが
これはサラッとしててぜんぜんベタベタしてません
そこがいいかな
そして浸透力の良さ!
オイル系ってしみ込んでくって感覚はないけど、
これは顔や手に塗った後ずっとそこにあるのではなく
ちゃんと浸透していきましたよ

季節の変り目で手がカサカサしてるので
ハンドクリームに混ぜて使おうかと思ってたのですが
結局サラッとしてて気持ちが良いので
そのまま指や手につけて使ってます

spa hinokiさんのアルガンオイルが一番好きですが
これもお気に入りのものになりそうです

ただ、
今までのものと違ってこちらのボトルはプッシュ式ではないのですね
出て来る穴が小さいので
ちょっと使いにくかったです
あえてこの仕組みなのかな?
きっと何かその方が良い理由があるんでしょうね









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


この写真を撮った背景については
続きを読むからどうぞ〜

この写真を撮った背景について…

いつもこういう「物」を撮る時って
撮る前に
どんな風に撮ろうかなと考える

なんせ、色んな小物を並べてスタイリングするのが苦手なもんで(笑)
その「物」自体しか撮らない事がほとんど

この時も
この綺麗な透明感と白いボトルから来るイメージで
一番に頭に浮かんだのが
ふわふわとほぐした綿の上に乗せて写す事
でも、あいにく綿が家になかった…

この写真の下に敷かれてるのは薄いグレーの紙
しかもこの為に使う為じゃなく
この前掃除してた時に出て来た物で、捨てるにはもったいない
何かには使えるでしょっと机の上に置きっぱになってたもの

その上にこのボトルを置いてみたら
なかなか良い感じだったので、そのまま撮影することにした
いつもはここっていう窓際の定位置の撮影場所で撮ってる(笑)

で、パシャパシャ写真を撮りつつ向きを変えてたら!
おぉ!
良い感じに透明の上の部分に光が入って
ピカっと!
めっちゃきれ〜〜〜

と言う感じで撮られた写真だったのでした♪
自分で
これいい!って思える写真が撮れたときは嬉しいね

また今後
写真については続きを読むで書いてみようかな

最後まで読んでくれたあなた!
ありがとう(笑)

8 Comments

たかこ says...""
まずは写真の美しさにうっとり…♪
ベタつかない使用感、なかなか良さそうやね!
写真、どんな風に撮ってるか気になっててん!
撮る場所、いつも決まってるんやね、私もよ〜!
こんな風に撮ったよ〜って、また書いてね〜!
2013.03.16 19:14 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says...""
すごい綺麗ー*・。
雑誌に出てくるような写真・・・
私は逆に単品で撮るのが苦手で何か小道具に頼ってしまうタイプ・・・
だから単体でこんなにカッコよく綺麗に撮れるのって憧れる~(^ム^)

ぽちっ☆
2013.03.16 19:57 | URL | #- [edit]
わらび says...""
はい 最後まで読ませて頂きました!(笑)
それにしても素敵な写真Manisさんが納得するくらいだから本当に素敵です☆
まっぴぃさんじゃないけど、まるで雑誌に載っている化粧品の広告の写真みたい
てか、このスクワランっていうのすっごく気になる~
アルガンオイルっていうのがManisさんのお気に入りなのね
そちらも気になるな~
今まで美容関係に全く興味がなかったんだけど、最近異常にお肌がシワシワして来て(あっ 年齢的に当然か^^;)こういうお肌に良さそうなものにすごく興味が湧くのよね
今更って感じなんだけど^^;

それからあんの件またまた教えてくれてありがとう
今日ちょうど娘から電話がかかって来たので買って来てって頼んだところ^^
で、この間のどら焼きに使っていたつぶあんはあんですのじゃなかったのね
てっきりあんですのだと思ってたよ^^;

ぽちっ♪

2013.03.16 20:41 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
たかこさんへ
ありがとう!
写真撮る場所はいっつも一緒♪
夏になるとちょっと変わるけどね
今回のは場所も違うからいつもと雰囲気も変わった
たまにはいいかもね
うん。また書くね 最後まで読んでくれてありがとうね〜
2013.03.16 21:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
まっぴぃさんへ
ありがとう^^
私は逆に色んな物と一緒なの苦手〜
配置とか難しそうで…
まぁ、苦手とか言ってないで
色々やってみるのも勉強か
今後がんばるかも?(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.03.16 21:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
わらびさんへ
最後まで読んでくれてありがとう(笑)
珍しく長文です
そしてこの写真はお気に入りな一枚になりました♪
アルガンオイルね〜 初めモニターで貰ったけど、良かったから
使い終わってなくなってから自分で買ったよ(笑)
同じく私も若いときから美容関係には興味なかったなぁ
今もメイクってばっちりしないけど、基礎化粧品は大事かな♪

そっかぁ
じゃああんですのあの餡の美味しさを一緒に分かち合えるね(笑)
美味しくてそのまま食べたりしたよ ぷぷっ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.03.16 21:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.18 06:42 | | # [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
カギコメさんへ
コメントありがとう^^
お返事はそちらへ行くね
2013.03.18 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/840-5e3ea4c9
該当の記事は見つかりませんでした。