* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

初めての合羽橋

合羽橋3






初めて合羽橋に行って来ました!
ずっと行ってみたかった場所
一軒一軒入る勢いで巡ってきましたよ

ざっと買った物を集めて写真を撮ってみたものの
他にもアカシアのお皿とか、口金とかも買ったのに
一緒に撮るのを忘れました

これ以外にもラッピング関係のもの
製菓材料などなど
たくさんのお買い物が出来て至福の一時でした






合羽橋1






合羽橋と言えばこの写真でしょ
これを写真に撮りたかったのよね
ただし、この写真と次の写真はiPad miniで撮ったものなので
ちょっと画像が粗いです…






合羽橋2







口金を買ったお店にあった口金の見本板
お店のおじさんにこの写真撮っていいですかぁ?と聞いて
パチっと一枚

年季の入ったこの見本板
これが欲しかったよ

またいつか行けたらいいな合羽橋








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

10 Comments

わらび says...""
そうそう 合羽橋と言えばこの写真(笑)
でも私は行ってもこれ撮らずに金色のカッパの写真撮って来ました(笑)
なかなか渋いものを買って来ましたね
でもこのレードルはこだわりがありそうなManisさんが選ばれたものだから、きっととっても使い易いんでしょうね^^
口金の写真もManisさんが撮ると画になる~☆
とっても美しいです

応援♪
2013.03.10 13:01 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
わ〜型にカードにレードル、これ、横レー?
業務用の香りがぷんぷんして、くらくらするよ(笑)!
そして、口金の見本!私もこれが欲しいわ〜(笑)!
ダンディなおじさま、私もお会いしとうございます(^-^)
ポチ
2013.03.10 13:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
わらびさんへ
あぁ、あったあった!金色のカッパ(笑)

このレードル使いやすそうだったよ
色々あるのね これは50ccって書いてあった
今まで持ってなかったの
プリントか液体を注ぐのに苦労してたんで買った(笑)
写真では分かりにくいけど、この口金のサンプル
土台も鉄で出来てて立派だったのよ
ずいぶん古いものらしいです
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.03.10 21:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
たかこさんへ
うんうん♪ よこよこ〜
業務用のも色々あったよ
煮込みようの深鍋も欲しかったけどな…
口金の見本
店の片隅に立てかけてあった
お店のおじさん褒められてちょっと嬉しそうだった(笑)
ダンディなおじさま、ぜひ会いに行ってね♪
いつもポチっとありがとう(*^o^*)/
2013.03.10 21:03 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
一度行ってみたい合羽橋♪
楽しそうですね~~!
凸凸
2013.03.11 09:10 | URL | #27yV6T5o [edit]
まっぴぃ says...""
うわーーー合羽橋っ!!めっちゃイイなーー*・。☆
ほんまに憧れの場所やわヽ(^o^)丿
お菓子作りやパン作りする人達にはたまらん場所なんやろねー♪

ぽちっ☆
2013.03.11 14:10 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
うわー!楽しそう!!
こりゃ、次東京へ行ったときには行ってみなくちゃ。
あ、間違いなくたらふく買いそうだから合羽橋貯金してからに
しなくっちゃー。笑
楽しすぎて時間がすぐ過ぎそうです。

ちなみに、何軒入って、時間どのくらいかかりました?

応援☆
2013.03.11 20:47 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
うさぎぴょん♪さんへ
めちゃくちゃ楽しかったよ!
またすぐにでも行きたい(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.03.11 21:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
まっぴぃさんへ
毎週でも行きたいわ(笑)
まっぴぃさんにとっても
たまらん場所やと思うよ〜
いつか行けたらいいね♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.03.11 21:30 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
riseakiさんへ
akiさんも行くべし!
はたして何軒くらいだっただろうか…
100軒ぐらい?もっと?
定かではないけど、道の両側にあるので、行きは片側をずっと見て歩き
折り返して反対側を見ました(笑)
時間は5時間以上居たかも(笑)途中ランチもして
とにかく楽しかったです!
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.03.11 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/835-fba95a34
該当の記事は見つかりませんでした。