* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

今年の桜餅は…

2013桜餅1






一年ぶりに作った桜餅
ほんとうは3月3日のひな祭りの時にでも
作りたかったけど、ちょうどその頃出張中だったので作れず
今日作りました

今回の桜餅はちょっと特別
何が違うって「餡」が違う






2013桜餅2






浅草にある「あんです」というパン屋さん
あんぱんが有名で
そのあんぱんに使ってる餡も販売してると言う情報を
聞きつけて買って来ました

やっぱり美味しい餡は違うなぁ
この餡であんぱん作ったらもっと美味しいに違いない

実は、出張終ってから
叔父のところへ泊めてもらい
念願の合羽橋にも行って来たんですよ!

初めての合羽橋
一日居ても飽きないね

色んな物を買って来たので
その時の戦利品はまた次回










にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

14 Comments

るーちゃんママ says...""
こんにちは!

美味しい餡での桜餅。
それはぜひ!
いただきたいです~(^^)笑。
ほんのりピンク色は、やっぱり惹かれます。
もう、春だな~って。
なんだかすごく実感しました(^^)

☆☆
2013.03.08 17:32 | URL | #- [edit]
わらび says...""
へえ~ 浅草にある「あんです」ってパン屋さんのあんぱんがおいしくて、しかもその餡を販売しているんですね
その餡を使った桜餅は相当おいしいんでしょうね
まあManisさんが作ればどんなのを使ってもおいしいんでしょうけど^^
その餡すごく気になって来た~
で、その餡ってすぐ売り切れになったりしないのかな?
もし簡単に買えそうだったら今度娘に頼んで買って来てもらおう♪
合羽橋は私も3度位行ってますよ(*^^)v
あそこに行くと時間が経つのを忘れるくらい夢中になり過ぎて、あっという間にもうこんな時間?ってことになっちゃうのよね^^;
戦利品楽しみにしてます♪

応援!
2013.03.08 20:52 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
るーちゃんママさんへ
こんばんは^^
今回はちょうど良い色になったかな?
食紅で色つけるんだけど、加減が難しいもんね
餡子が美味しいからよけいに美味しかったです^^
もう春はそこまで来てますね♪
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2013.03.08 23:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
わらびさんへ
その「あんです」ってパン屋さんの揚げあんぱんが
めっちゃ美味しかったです!
場所は浅草寺のちょうど裏側 言間通りにありますよ
普通にたくさん売ってました!つぶとこしと両方ありました
おしることかにする柔らかい方と、あんぱんとかにする餡と
2種類あったのでお間違いなく

合羽橋3度も?いいなぁ〜
一日中居れますね合羽橋(笑)
また行きたいです 戦利品の写真も撮りましたのでまた〜
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.03.08 23:17 | URL | #- [edit]
Pumpkinface says...""
はぁはぁ。写真を見て、息の荒いわたくし。
やっぱり老後は日本に帰ってキミの近くに住みたいと思います。
2013.03.09 05:20 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
あんこが美味しいということは、
「あんです」は、「餡です」???(^^)
いや~、あんこも気になるし、
つやっつやの桜もちのピンク色にも惹かれるけど、
合羽橋!!!行きたーい!すっごく楽しそう!
大阪の道具屋筋より大きいんでしょう?
いいなー、いいなー、何買ったのかな~。
ぽち
2013.03.09 10:01 | URL | #- [edit]
riseaki says...""
おいしそう~。
そういえば今年桜餅まだ食べていないなぁ…。
関東のブログ友達が桜餅を載せていたんですけど、
関西の私にはこの桜餅がやっぱり桜餅って感じで。
うぅ。
今から買いに行きたいくらい、おいしそうです!!

合羽橋私もまだ行ったことがありません。
大阪の道具屋筋はちょこちょこ行くんですけど。。
どんなところなんだろう!!
レポ楽しみです!!

応援☆

2013.03.09 13:08 | URL | #.Lj5XGds [edit]
うさぎぴょん♪ says...""
美味しいあんこで手作り桜餅♪
いいですね♪
美しく出来上がっていて~お店屋さんのカと思いました♪
すばらしい!
凸凸
2013.03.09 15:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
Pumpkinfaceさんへ
この秋を楽しみにしててください(笑)
はいっ!いつでもお待ちしておりますわ
ご近所さんになりましょう(笑)
2013.03.09 21:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
たかこさんへ
当たり!「あんです」ってその餡です(笑)
合羽橋楽しいよ〜〜〜〜
実は大阪の道具屋筋も行った事ないのよね
合羽橋では色々買って来たよ
お皿関係も買いたかったけど、そこまでは無理だったわ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.03.09 21:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
riseakiさんへ
私もぜったい関西の桜餅が好き♪
ていうか関東の桜餅と違うって知ったのって
わりと最近(笑)
ずっと道明寺粉の桜餅が桜餅と思ってた
akiさんにとっても合羽橋は最高の場所だと思うなぁ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.03.09 21:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
うさぎぴょん♪さんへ
桜餅好きだから一年中だって食べたいんだけど、
やっぱり食べるのは今の時期だね
この餡であんぱん作ったら美味しいだろうなと…
1kg買ったからまだまだある(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.03.09 21:21 | URL | #- [edit]
甘味婦人 says...""
お久しぶりです。
「あんですマトバ」さん、確か製餡所直営のパン屋さんでしたよね。
それじゃぁ餡子も絶品のはず!
道明寺好きの私には
この美しい桜餅は危険過ぎます~。
粒がつぶれずにしっかりしてて、本当に美味しそう♪
2013.03.11 14:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
甘味婦人さんへ
こちがこそご無沙汰しててスミマセン
そうそう!あんですマトバ そうでした
季節の餡も置いてある事があるって聞いたんだけど、
あいにくこのときは粒あんとこし餡だけでした
でも、この餡を入れた桜餅はおいしかったです^^
2013.03.11 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/834-9ed8d722
該当の記事は見つかりませんでした。