* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フランス菊

6604182.jpg



和名フランス菊
Chrysanthemum leucanthemumって言うお花みたいです

すごく繊細な華奢なお花

もともとイギリスに住んでいる従姉妹に頼んで
何種類かイギリスの種のメーカーThompson&Morganのカタログの中から
選んで注文して、送ってもらった種から咲いたお花です

頼んだ種類によっては日本には合わなかったみたいで
芽も出ませんでした

でも、この種は丈夫で
毎年こぼれ種からかならずこの時期に咲いてくれます
マーガレットを小さく小さくしたようなお花です

どちらかと言うと雑草みたいに丈夫で
庭中はびこっています

こんな感じで…



6604281.jpg

夕方に撮った写真なので
ちょっと光が足りないけど…






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ  ←もし気に入って頂けたらポチっとお願いしま~す




6 Comments

hiro says..."No title"
こんばんは。

可憐な花ですね。
その花のイメージに、*Manis Sweets*の字体まで合わせているところがすごい!

で、今までの記事をよくよく見ると
いつもその写真にふさわしい字体をセレクトされていらっしゃいました。
気づくのがおそくてごめんなさい。

*Manis*さんのように
庭の中で咲いていたように何本かまとめて花瓶にいれたら
見るたびに、自然のやさしい風を感じそうだし、
ヨーグルトがはいっていたような小ビンに一輪いれて洗面所においたら
素直な気持ちで朝をむかえれそうだし、
ほんとやさしい雰囲気をもっているかわいい花ですね。

応援ぽちっe-278


2010.05.01 21:49 | URL | #lfZqlncg [edit]
ゆっきー says..."No title"
*Manis*さん、こんばんは。

すごく自然に花瓶に生けられた白いお花、可愛いですね。
アイビーとの組み合わせも素敵だなと思いました!
いつも、こういう背景が白い写真てどういう風に撮られているのですか?
光とかも調節されているのですか?

*Manis*さんのお庭、イングリッシュガーデン風にお花が生き生きとした素敵なお庭なのかな~?^^
2010.05.01 22:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."hiroさんへ"
こんばんは^^
良く気がつかれましたね
そうなんですよ。実は最近字体を色々変えて遊んでます
ミシンの写真の頃からでしょうか?
なんか今までのは合わないな~っと思って…

このお花、すごく華奢なお花なのにすごい生命力なんです
小さな瓶に入れるだけでもとっても可愛いです
実はこのお花、トイレに飾ってます(笑)
応援ありがとうございましたっ!(*^o^*)
2010.05.02 00:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ゆっきーさんへ"
こんばんは^^
このアイビーも家に勝手にはびこって勝手に育ってるアイビーなんです(笑)
写真だと大きく見えるけど、とっても小さな瓶に入れてるんですよ^^

いつもワンパターンなんですが、この白い背景は
白い板の上に置いて写してるんですよ
だから上からの写真が多いかな?
光りはガラス窓 すりガラス?からの自然光です
最近はちょっと日差しも強くなって来たので
影が強く出てしまいますが…
なので、板ごと方向を変えて撮ってます(*^o^*)

イングリッシュガーデン そんな素敵だったら良いんですけどね
好き放題勝手に好きにさせてます(笑)つまりほったらかし?
2010.05.02 01:01 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
夕方にとったお写真?!
びっくりです。
まるで朝日を浴びて元気いっぱいになってきたところを、パチリしたかのようです。
本当に可憐で綺麗。
雑草みたいに丈夫、のイメージから、かけ離れている感じがしちゃいました。
2010.05.02 08:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
そうなんです
この写真(二枚目)は4時半くらいに撮った写真です^^
とても生命力が強く、毎年必ずこの時期には咲いてます
不思議…
時期じゃないときはぜんぜんなんにも無いのにね
葉っぱだけがあるとかじゃないんですよ
いつのまにか春になると咲いてるって感じで
2010.05.02 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/83-0529347d
該当の記事は見つかりませんでした。