* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

残ったかぼちゃペーストで 焼きドーナツ

かぼちゃドーナツ






タイトルのまんまです…

かぼちゃパンを作った時に余った
カボチャペーストを使って
焼きドーナツ作りました
真ん中にはチョコソース

さつまいもペーストが余った時もこれ作ります

いつもこのレシピを起したいと思いつつ
余る量も違うし、甘さも違うから砂糖の量も違うし
計りもせず適当に作ってるこれ

でも、そんな適当な時に限って
美味しかったりするんだもんなぁ…










にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

わらび says...""
お~ この間のかぼちゃペースト、こんなにおいしそうなスイーツに変身してたのね♪
何々?適当に作っても美味しいって?
それって私に対する嫌味( ゚皿゚)キーッ!!(笑)
焼きドーナツの型私持ってなくて焼きドーナツは作れないけど、普通に揚げたかぼちゃドーナツを久しぶりに作りたくなっちゃった
今日も目の毒をありがとう(笑)

ぽちっ♪
2013.03.01 22:15 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says...""
わらびさんへ
いやぁ偶然のたまものやね
適当に作った時は適当な味なのにいつも

これからも目の毒発信し続けるわ(笑)
いつもポチッとありがとう!
2013.03.01 23:02 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
あまったもので適当に作るとか、
そんなん、絶対ムリーっ!!!
ぜひレシピ、起こして~♪ぷりーず(^^)
焼きドーナツってのがいいね、
少しはカロリー控えめ?気休めかな~?(笑)

ぽち
2013.03.02 10:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
たかこさんへ
どうも、かぼちゃやさつまいものペーストのものを使った
焼き菓子は適当でもうまくできるみたい
な、気がする
(笑)
いつもポチッとありがとう!
2013.03.02 12:55 | URL | #- [edit]
Pumpkinface says...""
めっちゃくちゃおいしそう…。
わたし、マンガに出てきて簡単そうだったので、急に思い立ってケーク・サレを作ってみたのよ。
その1)塩の量とかいい加減にしたのと、オーブンの温度間違ったりもしたせいか、めっちゃまずかった。ちっ、まっず〜、とぼろぼろと崩してたら(犬のご飯に混ぜようと思って)、
その2)台所のドア閉め忘れて火事用のアラームが2つ鳴り始めた。
その3)それがどうやっても止まらん。あちこち押したり、電池外しても止まらん。
その4)ブレーカー落としても1個は止まったけど、もう1個が止まらん。
その5)それを天井から取り外そうとして椅子に乗って作業してたら落ちそうになった。
その6)ついでに、壁のかどでおもいっきし膝をうった。
その7)ケーブルからも外したのにまだ音が止まらん。
その8)ぼかぼかやってたら何とか止まった。
その9)と、思ったらもう1個のほうが時々、思い出したようにビー、ビーと鳴る。
その10)電池入れ直して、やっと音が止まった。

その4−その8、までに、何度も似たような作業を繰り返している。

ベーキング試したのに、人生で2回めやけど、なんでこんなに不味く作れんねん、というくらい、まずかったです。従姉妹やのに、なんでこんなに違うんや〜。しくしく。
2013.03.03 03:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Re: タイトルなし"
Pumpkinfaceさんへ
笑える(笑)
今度日本に帰ってきた時にお菓子教室しようか(笑)
それより警報の方が気になるわ
怪奇現象やね
珍しいことをしたからかな? ははは
2013.03.03 14:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/825-56b3416a
該当の記事は見つかりませんでした。