* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

バリ島のRoti

ロティ






スーパーで見つけたパン棚をパチリ

Roti(ロティ)と言うのはインドネシア語です
Roti=パン

今でこそバリ島でも美味しいパンを食べれるようになったけど
ちょっと前までは
こんなに種類もなかったし、食べれなかった

だから
バリ島から日本に帰って
真っ先に食べたくなるのは
日本食でもなんでもなく、ただのトーストしたパンだったりした

今は在住の欧米人も増えたので
パンでもピザでも何料理でも食べれるようになったけど…

年中暑い国なので
スイーツ系 特にムースとか
ちょっと繊細なスイーツはまだまだのレベル
それでも
一昔前よりは
ショーケースに色んなケーキも並ぶようになったけどね

次にいく時はまた色々と変わってるんだろうなぁ









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

16 Comments

ロッキン says..."No title"
Roti(ロティ)と言うのはインドネシア語でパンっていう意味なのね〜
そっかぁ、今でこそこれだけの種類があるけど、昔はそんなになかったのね。

で、うふふ、海外から帰ってきて食べたいのはトーストか! *Manis*ちゃんらしいね!!(^^)

おうえん
2013.02.05 02:16 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

たくさんのぱんがずら~り。
どれもおいしそう(^^)って思います。
うふふ。
食文化も、こうして変わっていくのですね。

それから↓。
すごいです。
おめでとうございます!!
2013.02.05 08:49 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
魅力的なパンがいっぱいですね♪
ここ数年で商品がそろってきたのですね。。。
おもしろいです!
凸凸
2013.02.05 09:16 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
バリのパンはイマイチーって言ってたけど、
すっごく美味しそうに見えるよ~。
カッコよくラッピングされてるし。
写ってるパン、どれか買って食べてみた?(^^)

↓すごいなー、ホントにManisさんってすごい、
料理もお菓子もパンも。だもんな~。

ぽち
2013.02.05 10:19 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇ!
ロティって聞いた事あるけどインドネシア語なんやねー!
何だかオシャレで美味しそうなパンがいっぱーい♪

ぽちっ☆
2013.02.05 14:33 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
ロティってパンってことなんですね!
覚えておこう!(使うチャンスないかもしれないけど。笑)
パンって聞いたらじーーーっと見ちゃいました。
どれもカットして売られてるんですか?

応援☆
2013.02.05 20:02 | URL | #.Lj5XGds [edit]
わらび says..."No title"
ほほ~ ロティとはパンのことなんですか
ふふ~ん スイーツ系はまだまだのレベル?
やっぱり食べ物は日本の方がおいしいのかな?
でも並んでいるパンを見るとどれもおいしそうに見える

応援! 
2013.02.05 22:04 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
そりゃもう
パンが食べた〜〜い!って感じで
叫んでた(笑)
一応向うでちゃんとドライイーストも売ってたので
買ってみた どんなかなぁ?
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/
2013.02.05 22:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
どれか買ってみたら良かったね
泊まってた所の朝ご飯のパンも美味しかったから
それで満足してたわ

ありがとう!なんでも頂ける物は嬉しいです(笑)
2013.02.05 22:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
この写真を撮った時はお腹が空いてなかったけど
こうやって改めて見るとどれも美味しそうだなぁ(笑)
何か買って食べてみたら良かったと後悔^^;
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2013.02.05 22:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん…
こうやってみると美味しそう…
どれも買ってみてないねん それが^^;
ちょっと後悔

ありがとう!
やっぱり嬉しいもんだわ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.02.05 22:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ロティボーイっていう有名なチェーン店あるんだけど、
そこのも美味しいねん♪
こうやってみるとおしゃれに見えるね〜〜〜〜
やっぱり買えば良かったかな…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.02.05 22:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ロティ
なんか響きが可愛いよね
インドネシア語って響きが可愛い単語が盛りだくさんなのよ
イルカの事はルンバルンバっていうねん(笑)←お気に入り
そういえばどのパンもカットして売ってたよ^^
さすがakiさん、じっくり見ましたか(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.02.05 22:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ほ〜〜〜んと
スイーツ系はまだまだって感じ
材料がやっぱり手に入りにくいのかなぁ?
日本ってなんでも美味しいものたくさんあるよな〜と
つくづく思うわ
この並んでるパンは試さなかったから分からないけど^^;
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2013.02.05 22:20 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
あっちでドライイーストゲットしてきたんだ〜♪
うん。うん。いつも使ってるのとどう違うかまた教えて〜

おうえん
2013.02.06 01:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
ちゃんとドライイーストも売ってたよ
でも、普通の家でパンを焼いてるのってのは
聞いた事なかったんだけどね
今度使ってみるわ^^
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/
2013.02.06 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/811-58b88cf0
該当の記事は見つかりませんでした。