* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ビーナッツクリームフランス

6204281.jpg



ミルクフランスってありますよね
あれのピーナッツクリームバージョンを作ってみました

これはマシな形のを選んで写真に撮りました

中には真ん中辺りで横に膨らんだりね
二次発酵の時点では ちゃんとしてても
焼くと変な形になってしまいます
成形、まとめ方が悪いんでしょうかね?

なかなかパン屋さんのように同じ形の物を作るには
まだまだ時間がかかりそうです

パン切りも普通の包丁で切ったので難しかったです
なので、
パンきり包丁を注文しました~
明日には届く予定です
これで、ホームベーカリーで焼いた食パンも
きれいに切れる事でしょう

↓ これを注文しました



ポイント10倍!メール便OK ふかふかのパンも良く切れます!◎オールステンレス ヴェルダンパ...









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ ranking04-1.gif
↑ 2つのランキングに参加中! 応援して頂けたらとっても嬉しいです

6 Comments

ari* says..."No title"
こんばんわ^^
ピーナッツクリーム美味しいですよね~。
ミルクフランスももちろん美味しいですけど、
家で作るならピーナッツかも^^
 
かっこいいナイフ買ったんですね!
すごく切れ味良さそうだし、到着が楽しみですね^^
2010.04.29 21:51 | URL | #ew5YwdUc [edit]
*Manis* says..."ari* さんへ"
こんばんわ~^^
ちょっと甘かったけど、美味しかったです♪
パン切りナイフ、明日の朝に届くと言う事だったのですが
今日の夜に着いて
意味も無くパンを切ってみましたが、
めちゃくちゃ良く切れました~(*^o^*)
2010.04.29 22:52 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
美味しそうなパンですね!
クルミがチョッピリ顔をのぞかせているところも、なんだか可愛いです。
ミルクもいいけれど、これを見たら、やっぱりピーナッツ!思わずそう言いたくなっちゃいます。

そしてパン切り包丁、便利ですよね。
私も1本持っていますが、大活躍してくれています♪
2010.04.30 07:13 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
美味しそう~*・。胡桃も入ってる~!!
確かに細長く成型して焼くのって難しそう><

パン切り包丁便利ですもんね♪
でもでも私が使ってるのはこんなカッコいいのじゃなくてダサいの(笑)
2010.04.30 14:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありがとうございます^^
ちょっと甘かったけど、美味しかったです♪
コンデンスミルクで作るクリームのミルクフランスも好きなんですけどね^^

包丁、めちゃくちゃ良く切れるので
今まではなんだったんだ~って感じです
るーちゃんママさんも沢山お菓子作りされるから、
必須アイテムですよね(*^o^*)
2010.04.30 15:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ちょっと寂しかったから胡桃のっけてみました^^
丸いのは慣れてきたんだけど、
長細いのってなんか変な膨れ方するんですよ
数こなしたら上手になれるのかなぁ?

パン切り包丁もっともっとカッコイイのもあったけど、
高かったからこれにしました(*^o^*)
良く切れればどんなのでも良いですよね~
2010.04.30 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/81-0e836acf
該当の記事は見つかりませんでした。