* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ただいま帰りました

マンゴスチン






昨日
バリ島から無事に帰って来ました

4年ぶりだったので
物価が上がってたり
変わってる事もたくさんあってびっくりし通しでした

ブログもこんなにお休みしたのは初めて

しばらくは向うで食べたもの
買って来たものを中心にブログをスタートさせたいと思います
今回買って来た物は
かなりのパーセントを占める物がお菓子作りに関する物
なんだか使い方の良く分からない物まで多数買って来てるので
そちらの紹介もお楽しみに





雨期真っ最中のバリ島では
フルーツがおいしい時期とも言えます
このマンゴスチンも美味しかった

大好きなマンゴーは売ってはいるものの
少し時期が遅かったです
11月〜12月が安くて美味しいよって言ってました



ではでは
ぼちぼちとブログの再開です
よろしくお願いします









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

あっ!

それと、
居ない間にコメントくれた方々
この場を借りて
ありがとうございました!

個々にお返事するのをはしょらせてもらって(笑)
これからぼちぼちみなさんのブログへお邪魔させてもらいます

またよろしく!

16 Comments

riseaki says..."No title"
おかえりなさーい!!
お帰りをまだかまだかとお待ちしておりました。笑
またおいしい話を楽しみにしています!!

いきなりのマンゴスチンがおいしそうでやられました。

応援☆
2013.01.31 21:42 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ただいま〜
まだ心はバリに置いて来たみたいで
ぼ〜っとしてます(笑)
わんこさんに負けない可愛いわんこちゃんの写真も撮って来たので
それもアップしますね〜
応援もありがとう(*^o^*)/
2013.01.31 22:06 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
おかえりなさい!

うふふ。
いろいろな記事を、楽しみにしています♪

お菓子関係、かなり気になりますもの。
2013.02.01 08:39 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
お帰りなさい♪
バリですか!!!
良いな~~♪
私なんか以前行ったのは20年以上前だ。。。。
浦島太郎だ!
凸凸
2013.02.01 09:32 | URL | #27yV6T5o [edit]
miyuki says..."No title"
マンゴスチン~!
南国フルーツって本当に美味しいですよねー。
楽しまれたようでよかったです♪♪
旅行記楽しみにしてますね ^^
2013.02.01 11:15 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
おかえりーっ!!!(^^)

まんごすちーん!(笑)
Manisさんが撮ったら、なんてオシャレな!
アンダーな中に、白い果肉が輝いてる!

たくさんのお話と写真、めっちゃ楽しみ!
お菓子関係、気になる~!
小出しにして、長く楽しませて♪(笑)

ぽち
2013.02.01 13:29 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
Manisさーーんお帰りーヽ(^o^)丿待ってましたー♪♪

旅日記楽しみだよーう(*^^)v
使い方が分からないものも気になるよー笑

ぽちっ☆
2013.02.01 14:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ただいま^^
お菓子関係かなり買って来ましたよ
材料の他、食べてなくなる物は食べる前に
写真撮らないと(笑)
2013.02.01 22:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ただいま^^
うさぎぴょん♪さんも行った事あるのね〜
私が初めてバリに行ったのもそのくらいだったかも(笑)
そりゃびっくりするほど変わってるよ
凸もありがとう(*^o^*)/
2013.02.01 22:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."miyukiさんへ"
うんうん♪
このマンゴスチンもとろっと甘くて
美味しかったです!
写真は700枚以上撮っては来たものの
整理が大変かも(笑)
2013.02.01 22:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
だたいま^^
泊まってた所のテーブルに何気に置いて
写真撮ったんだけど、綺麗に撮れてたみたい(笑)

はい…
きっと小出しにすると思われます(爆)
ぽちもありがとう(*^o^*)/
2013.02.01 22:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ただいま^^
長いようで短い
あっと言う間だったわ
使い方が分からないもの
ほんとあるのよ
お菓子づくりに必要な物が売ってる棚に並んでたから
きっと製菓材料なんだろうけどってやつが(笑)
ぽちっとありがとう(*^o^*)/
2013.02.01 22:11 | URL | #- [edit]
Pumpkinface says..."No title"
おかえり〜。
楽しんできたようで、よかったね。

私がバリにいったのは17歳の時だから四半世紀以上前…。西洋人のリゾートって感じだったな。弟は西洋人に現地の人と思われ、兄は現地のおじさんに海辺で普通にインドネシア語で話しかけられ、私は男の子と間違われ…。うんうん、思い出深いわ。
2013.02.02 06:28 | URL | #41Gd1xPo [edit]
*Manis* says..."Pumpkinfaceさんへ"
ただいま^^
あっというまの20日間

昔はオージーが多いイメージだったけど、
今や日本人より韓国人、中国人の人たちが多いよ
お兄ちゃんはたぶん、どこに行っても現地の人に見えるかも(笑)
2013.02.02 15:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.04 00:11 | | # [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
ただいま^^
わぁ、
私もその経験あるわ
自分が中心になって計画してた初海外旅行のサイパン
いく手前の1週間前に靭帯切って行けなくなった(笑)
3人だったので良かったんだけど(2人で行ってもらう事が出来て)
その後に行ったバリ島が結局 初海外旅行だったわ
ありがとう見に来てくれて^^
2013.02.04 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/808-b528ce77
該当の記事は見つかりませんでした。