* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

メロンパンダンぱん 再び

メロンパンダンぱん






立て続けに
パンダンを使ったメロンパンを再び作りました

今度は中の生地の境目が分かるように
ココア生地にして

ほんとうはブラックココアで真っ黒にしたかったんだけど
なかったので普通のココアで

色を変えたので
境目は分かるようになったけど、
クッキー生地薄っ
めちゃくちゃ膨らんだパン生地がクッキー生地を
伸ばして伸ばして こんなになりました

次はもっとしっかりクッキー生地を厚めに作りたいと思います









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

わらび says..."No title"
このパン本当にメロンパンらしい色
しかもなんて美しいメロンパンなんでしょう☆
あっ そうそう 毎回パンダンパンというタイトルを見て、パンダパンと一瞬読み間違えて
パンダパンか~ かわいいパンなんだろうな~なんて、白黒のクマちゃんパンを想像してしまう私^^;
早とちりな私らしいですね^^;^^;

応援!
2012.12.22 22:43 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ははは
うん、わらびさんらしいと言う事にしときましょ(笑)
これ、パンダンエッセンスと言う物で色付け香りつけしてるので
こんな鮮やかなグリーンになるんですよ
ちょっとびっくりの色でしょ?
かわいいパンダパンも作ってみようかな(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.12.22 22:50 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あっこの組み合わせも美味しそうー♪
欲張りなのでチョコチップも入れたくなっちゃうなぁ!(^^)!

メロンパンもそううやけどスイートブールも作ってみたいんよねぇー(^ム^)

ぽちっ☆
2012.12.23 11:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
あっ!
それいいね!
そっか、ここにチョコチップが入ってたら
良かったかも^^
スイートブールも好きすき♪
最近甘い物ばかりに走ってる(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.12.23 20:34 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
きれいな色の組み合わせ♪
グリーンが良い感じです☆☆☆
凸凸
2012.12.24 06:43 | URL | #NsdmetCw [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
前はグリーン&グリーンだったので
ちょっとメリハリつけるために変えてみた^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2012.12.24 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/796-c65fe8c2
該当の記事は見つかりませんでした。