* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

メロンパンのようなパンダンパン

パンダンぱん1






パンダンを使って
メロンパンのようなパンを作ってみました

色が綺麗に出るので鮮やかパン
シフォンケーキの時のように香りはあまり分からなかったけど
色づけと思えばこれもありかも?

ちなみに
今までパンダンを使って作った物は下記の通り

* カヤジャム
* Bolu Kukusu
* パンダンシフォンケーキ
* ダダール
* パンダンクッキー


まだまだパンダンの可能性がありそうです






パンダンぱん2






中のパン生地にもパンダンを使ったので
緑色のパン
クッキー生地との境目が分からないくらい

そして、パンダンを使ったからなのか?
クッキー生地で保護されてるからなのか?
中のパンが今までで一番ふわふわに出来ました
ほんと、めちゃくちゃふわふわ

なんでだろ?









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

16 Comments

ロッキン says..."No title"
うわ〜 パンダンでメロンパン!!
すごーーい!
もうね、私の中でパンダンといったら、Manisちゃん!ってイメージがあるよ♪

おうえん
2012.12.20 00:35 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

わあ(^^)
なんて鮮やかなメロンパン。
しかも、ふわふわだなんて。
ぜひぜひいただいてみたい、№1パンです。
うふふ。
こちら、本当にいただいてみたいです。
冷凍便で、お願いいいでしょうか!?笑!!

☆☆
2012.12.20 08:47 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
うわーこれは鮮やかっっ!!
中の生地の色も綺麗ー*・。☆
クッキー生地と中のふわふわ生地・・・めっちゃ美味しそうーヽ(^o^)丿
なんかこういうパンって牛乳と食べたいわー笑(^ム^)

ぽちっ☆
2012.12.20 12:50 | URL | #- [edit]
ほほえみくま says..."No title"
こんにちは♪
すごいっ!ビスケットも中も鮮やかなグリーン!
パンダンを使うとふわふわになるんですね♪
ポップなメロンパンにポチっ☆
2012.12.20 15:57 | URL | #N6I7060Y [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
パンダン=になった?(笑)
あまり手に入る物じゃないので
これ使う人いないもんね
まだまだ色々使えそう♪
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/
2012.12.20 17:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんにちは^^
一日経ったらふわふわさが半減したけど
暖め直したら復活した(笑)
焼きたてよりも冷めた方が香りはしてきたよ^^
今はそのままで冷凍便ぐらい寒いね(笑)
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2012.12.20 17:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
めちゃくちゃ合成した色みたいやけどね(笑)
中の生地もまったく同じ色になったから
境目がわからないけど、
ちゃんと焼きたての時は外はサクッと中はふわふわだったよ♪
牛乳と合うかも〜^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.12.20 17:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ほほえみくまさんへ"
こんにちは^^
メロンパンはメロンパンでも
メロンソーダの色のようなメロンパンよね(笑)
なかなか美味しかったです♪
2012.12.20 17:21 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
うわ~、最後の写真にビックリした!
中まで鮮やかなグリーン!
とっても不思議な感じ~♪
メロンパン、食べたくって、
今日、買ってきた。
作れよ~って自分でツッコミ入れたわ。
ぽち
2012.12.20 21:19 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
おっはよ〜
週末だね〜
この週末はどんな予定?

今日のおうえん
2012.12.21 01:51 | URL | #- [edit]
rise aki says..."No title"
写真でふわふわなのが伝わります!
生地がまるで綿菓子みたいに見えます!
これ口溶けよくておいしいだろうなぁ~
これだけ鮮やかな緑色でお店に置いたら目をひきそうです。

応援☆
2012.12.21 08:44 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
食べててもとっても不思議な感じ〜
こんなにふわふわに出来たのも初めてだし、
それがパンダンのせいなのか配合のせいなのか?
今度はパンダン入れないでやってみるべし
うん、作れるやん!(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.12.21 16:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
週末の前にね
昨日は集まりがあって
ちと飲み過ぎてしまってます(笑)
お酒弱くなったみたいだわw
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/
2012.12.21 16:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
写真で伝わった?
ほんとなぜだかとってもふわふわなのです…
なんか、生地も扱いにくい柔らかいなとは思ったんだけど
でも、とっても好きな感じだったので、また作る!
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.12.21 16:47 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
うふふ、飲み過ぎちゃったか。(*^_^*)
たまにだもん、いいよ♪
ね、Manisちゃんは結構お酒つよかったの?

おうえん
2012.12.22 03:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
お酒強かったんだけど最近弱くなったかも?
でも、その時に飲んだのは…
まずはビール、白のグラスワイン、梅酒ロック、シャーリーテンプル
ベイリーズミルク割り、カンパリオレンジ
だったかな?(笑)
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/
2012.12.22 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/795-aec6c0af
該当の記事は見つかりませんでした。