* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

クリーミーポテトと彩り野菜のオーブン料理

タカナシ1






クリーミーなポテトがたまんない一品を作りました
ポテトがクリーミーなその理由は…

タカナシ乳業さんの生クリームを使っているから

家に必ず無いと不安なもの
それが、バターと生クリーム
必ず冷蔵庫にはこの2つは入ってます

今回、レシピブログさんのモニターで使わせて頂いたのは
タカナシ乳業さんの生クリームの中でも乳脂肪分47%
とても濃厚で風味がしっかりした生クリームです






タカナシ4






この3種類を2つずつ合計6個頂きました
この中の一番左のやつを使ってます


では、レシピの方を…




材料(3人分)

ジャガイモ        250g
バター          10g
タカナシクリーム47   100ml
顆粒コンソメ       小1/2
塩            小1/2強
白胡椒          小1/4

小玉ねぎ         6個
ミニトマト        6個
ブロッコリー       5かけ

パルメザンチーズ     大1/2
白胡椒          少々



作り方

* ジャガイモを茹でてボールに移し、マッシャーなのでつぶす
* ジャガイモが温かい内に、バターと生クリーム、顆粒コンソメ、塩、胡椒を入れ
  ジャガイモをつぶしながら良く混ぜる
* その後、裏ごしをして滑らかにする
* 出来上がったジャガイモペーストを1㎝の口金をつけた絞り出し袋に入れ
  耐熱皿(直径20㎝)の中心から輪を描くように絞り出す
* その上にバランス良くミニトマトと、下茹でしたブロッコリー、小玉ねぎを乗せる
* 最後に上からパルメザンチーズをふりかけ
  190℃のオーブンで13分焼く
* 焼き上がったら最後に白胡椒を軽く降って出来上がり






タカナシ3






始め固かったジャガイモも最後にはこんなに滑らかでクリーミーに
焼かずにこのままマッシュポテトとして食べても美味しいです!






タカナシ2


おいしい  

※ クリーミーポテトにミックスハーブをプラスしても美味しいと思います









生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ

【レシピブログのタカナシ乳業生クリームレシピコンテスト参加中】


にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

るーママ says..."No title"
こんにちは!

最後のアップのお写真。
思わず、わあ(^^)って笑顔になってしまいました。
これ、とてもおいしそうです。
生クリームの魅力、しっかり生かされているんだろうなって。
ぜひいただきたいです~。
★★!
2012.10.25 10:26 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わぁー美味しそう♪
見た目とっても可愛くてクリスマスのお料理にも使えそう(*^^)v
じゃが芋大好きやからめっちゃ食べたいよー☆☆

先日はお騒がせしました><
本当に教えてくれてありがとう!!!

ぽちっ☆
2012.10.25 18:23 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
おしぇれ~!
めっちゃ美味しそうやん!
彩りも最高~♪
うらごしが大変そうやけど、
そのひと手間がなめらかな舌触りを生むよね。
持ち寄りパーティに器ごと持参したら
ウケそう~!
ぽち
2012.10.26 09:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーママさんへ"
こんばんは^^
ケーキにも使いたかったけど、
まずはこんなもの作ってみました^^
クリーミーで美味しかったです♪
いつも☆ありがとう!
2012.10.26 21:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そやね~
クリスマスにもいいかも♪
ケーキみたいにデコレーションしてね^^

お騒がせだなんてとんでもない(笑)
ぽちっとありがと!
2012.10.26 21:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
おほほ
おいしゅうございましたことよ
また作ると思うわ
裏ごしは面倒だけどね^^;
でも、これ気に入ってるねん♪
いつもぽちっとありがとう!
2012.10.26 21:28 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
きゃわいいーーー!
Manisちゃんのスイーツも好きだけど、お料理はまた可愛さもアップで好き!

おもてなしにぴったりだね!

おうえん
2012.10.26 23:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.26 23:08 | | # [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
ほんとに~
ありがとう^^
ちょっとスイーツを意識した飾りつけにしてみた♪
ホールのケーキみたいに
小たまねぎがまた美味しいのよ!
いつもおうえんありがとうね
2012.10.27 21:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
こちらこそだよ!
私も最近忙しいから超マイペースだけど
のんびりね♪
2012.10.27 21:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/774-24be52e2
該当の記事は見つかりませんでした。