* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

桧 spa hinoki のアロマシャンプー&ヘアマスク

spa-hinoki-シャンプー






「桧 spa hinoki」さんのアロマシャンプー&ヘアマスク

最近良く耳にするノンシリコンのシャンプー
ずっとノンシリコンって気になってはいたものの
試した事無くって…

今回また使わせて頂く機会を頂いたので
試してみました

spa hinokiさんでは3種類の香りがあるんだけど
イランイラン、ベルガモット、ラベンダー
その中でイランイランを使わせて頂きました

イランイランの香りは好き嫌いがはっきり分かれる所だと思うけど
私はこのエキゾチックな香りが好きです

バリ島に行ったら必ず受ける
クリームバスを思い出すから


さすがヘッドスパ専門店のSPA HINOKIさんだけある!
使い心地がとても良かったです

ノンシリコンのシャンプーって
洗い流した後がキシキシするイメージだったのですが、
これは逆にしっとりする感じ

でも、それよりもこれいいっ!って思った点は
髪の毛を乾かす時に実感しました

不思議とこれを使うと
ハリが出るんですよ

年とともに髪の毛の悩みも増えるもの
お肌と一緒で、トップの立ち上がりというか、
ハリがなくなって来たなぁと思う今日この頃

なのに、ほんと不思議だけど、
これを使うと乾かす時に何かスタイリングブロー剤を使ったみたいに
ハリが出る

私の主観かもしれないけど、一番感じたのはそこでした

贅沢にアルガンオイルやホホバオイルが入ってるし


いつか赤坂に行く事があったら
spa hinokiさんでヘッドスパ受けてみたいなぁ







桧 spa hinoki








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





10 Comments

ロッキン says..."No title"
ノンシリコンのシャンプー・・・私も耳にはしたことあったけど、詳しく知らなかったよ。
これは使ってみたいね。

↓のケーキはまた美しい!
フルプラ、大成功だったね!

おうえん
2012.10.29 21:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
こっちでは今
色んなメーカーから出てるのよ^^


フルブラ
あれからもずっと色々作ってるよ~
いつもおうえんもありがとう^^
2012.10.29 22:26 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
私もノンシリコン聞くけれどそれがどうなのか
さっぱりわからないまま。。。
しっとりするなら使ってみたいなあ。
乾燥してこれからの季節はパサパサしてくるし(−_−#)

応援☆

2012.10.30 07:52 | URL | #.Lj5XGds [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

はりが出る、そう聞きますと。
うふふ。
ぜひ、試してみたくなります!
これから、ますます乾燥する季節。
髪の毛も、しっかりお手入れしていきたいなって思いました。

★★
2012.10.30 08:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
私も使ったことなかったから
イメージだけど、しっとりするってのが
なかったけど、
髪によさそうだからこれからは
使ってみようとおもって^^
これから乾燥してくるしね^^;
いつもぽちっとありがとう!
2012.10.30 21:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
若いときはね~
ハリがどうのって気になったこともなかったんだけど、
最近は気になるのよ
良い出会いがあってよかった^^
いつも☆ありがとう!
2012.10.30 21:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.31 00:49 | | # [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
時期は過ぎたけど、やっぱり桃かな^^
いつもありがとうね
2012.10.31 06:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.01 01:50 | | # [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うんうん♪
元気だよ~
いつも気にかけてくれてありがとうね^^
2012.11.01 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/773-1f9a0c97
該当の記事は見つかりませんでした。