* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

「パルマハム」

パルマハム1






世界三大ハムのひとつ
イタリアのパルマハムで贅沢な一品

レシピブログさんのモニターで頂きました

「添加物はいっさい使用せず、イタリア豚と天然塩だけで
一年以上もの時間をかけて作られたパルマハム」
聞いただけでも贅沢な
そんなパルマハムを使って
ワインに合う一品を作ってみました






パルマハム






100g×3パックも頂きました  






パルマハム2






開けてみると、
パルマハム一枚一枚にフィルムが敷いてあって
使いやすいです

あぁ、なんて美しいんでしょ…
美味しい物は美しい




どうやって食べようと思った時に
思いついたのがこれ

生ハムって塩っけがけっこうあるから
メロンなどの甘いフルーツと良く合うのよね

なので、クリームチーズを使ってるんだけど、
少しハチミツを入れて甘くしてみました



材料(2人分)

パルマハム     3枚
クリームチーズ   70g
ハチミツ      小1/2
ピクルス      15g
ベビーリーフ    20g






パルマハム3






作り方

* クリームチーズをゴムベラで良く練って、
  ハチミツと細かく刻んだピクルスを入れ合わせる
* 2等分にしたパルマハムの上にベビーリーフを乗せ、
  クリームチーズを乗せ、包む






パルマハム4






甘酢に漬かったピクルスがクリームチーズに良く合います!






パルマハム5






最後にお好みで
黒胡椒&オリーブオイルを







パルマハムの料理レシピ
パルマハムの料理レシピ

【レシピブログの「イタリア パルマ産生ハム『パルマハム』のレシピ投稿中」】




にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

12 Comments

まっぴぃ says..."No title"
んー美味しそうっっ(^ム^)
それにしたってハム1枚1枚にシートが敷いてあるって便利やわー!
こういうのってはがす時に破れたりしちゃうもんねぇ・・・><

ピクルスにクリチたまらーん♪

ぽちっ☆
2012.10.20 11:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
美味しかったよ^^
そうそう 一枚ずつシートが敷いてあるので
使いやすかったわ
クリチ&ピクルス お試しあれ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.10.20 19:51 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
すっごく美味しそう!
クリチと最高やろなぁ~。
マイクロトマト、またゲットしたの?

ぽち
2012.10.20 21:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
うん、美味しかったよ 最高!(笑)
マイクロトマト、前のやつ
冷凍してたやつよん♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.10.20 22:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.21 00:50 | | # [edit]
るーママ says..."No title"
こんにちは!

こちら、たまらなくおいしそうです。
うふふ。
盛り付けにも、そそられます。
こちらぜひ、お皿ごとお持ち帰りしたいなって思いました。

本当においしそうです~。
★★
2012.10.21 11:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
リンクの件ですが、
交流があるサイトのみリンクさせて頂いております。
大変偉そうに聞こえるかもしれませんが、
なにとぞご理解くださいませ。
2012.10.21 22:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーママさんへ"
こんばんは^^
ありがと〜
盛りつけはもっと勉強しないとと思ってるんだけど、
これでも大丈夫かな?(笑)
いつも☆ありがとうね(*^o^*)/
2012.10.21 22:08 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
一枚ずつシートが敷いてあるって親切!
剥がすときにうまくいかなくて破れたりして
ちょっとヘコむことあります(−_−#)
これなら絶対大丈夫ですね☆

それにしても、おいしそう!
ワインが進みそう~\(//∇//)\

応援☆

2012.10.22 07:54 | URL | #.Lj5XGds [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
ベビーリーフやクリチを巻き巻きしてとってもおしゃれなパルマハムおつまみ♪
一枚一枚はがれやすいのが良いですね!
凸凸
2012.10.22 08:38 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
うんうん♪
一枚ずつのシート便利だった
綺麗にぺろんと一枚ずつ使えたし^^
ワイン進むよこれ 
今度はパスタにも使ってみたいと思ってるのよね
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.10.22 19:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ベビーリーフっておしゃれに見えるしね(笑)
生ハムだけで食べるより
ボリュームもあっぷして満足感ありました^^
このシートも便利!
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2012.10.22 19:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/770-59d52bb7
該当の記事は見つかりませんでした。