* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

桃りんごのフルブラで アセロラ スプラッシュ!

フルブラ桃リンゴ2





さてさて!
一日経った
桃リンゴのフルブラ
飲めるときがやってきました


そしてそのフルブラで作ったのが
「桃リンゴフルブラのアセロラスプラッシュ!」
と、勝手にネーミングしてみました

桃リンゴのフルブラにアセロラドリンク、それにトニックウォーターをプラス
そんな感じで作ってみました

割合はこんな感じ

材料(一人分)
 桃リンゴのフルブラ   大さじ3杯
 アセロラドリンク    90ml
 トニックウォーター   50ml


* 桃リンゴのフルブラをグラスに入れて、
  アセロラドリンクを入れる
* 更にトニックウォーターをゆっくり静かに注いだら
  優しくステア(混ぜる)する

桃リンゴのフルブラの作り方はこちらを見てくださいね ⇒ 「桃とリンゴのフルブラ」

これは甘い系でどんどん飲めます
大人な味にする時は
アセロラドリンクの代わりに紅茶にしても美味しかったですよ

もちろんトニックウォーターも入れて
そうすると微炭酸で美味しいの


次はいよいよ
フルブラに漬けたフルーツを使う日がやってきました!



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

10 Comments

ロッキン says..."No title"
うおーー 昨日紹介してくれた桃リンゴのフルブラ! これをとうとう試飲できる日がきたのねー!

これ、のんでみたーい!! うって〜\(^O^)/

おうえん
2012.09.21 22:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
色んな飲み方で楽しんでるよ^^
うんうん、飲ませてあげたい(笑)
このままブランデーケーキ作る時に使っても
いいな~
いつもおうえんありがとう!
2012.09.22 21:25 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
おっはよ。

そうだね、ブランデーケーキ作る時に使うの、最高にいい!
ケーキでよっぱらってみた〜い♪

おうえん
2012.09.22 23:27 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
フルブラってなんともおしゃれ~v-10
凸凸
2012.09.23 06:02 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
おはよ~
お菓子作りやお料理にも使ってみたいな~
って^^
お料理の方はロッキンさんみたいに
思い浮かばないけど(笑)
いつもおうえんありがとう^^
2012.09.23 08:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
飲み物もおしゃれ~に変身できるよ^^
いつもありがとう^^
2012.09.23 08:05 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

↓から拝見させていただいています。
うふふ。
とっても美味しそうです。
こういう楽しみ方って、いいなってすごく思います。
ぜひいただいてみたいですし、お家でも作っていたいなって思いました。

★★
2012.09.23 10:25 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
おいしそう!!
今すぐ飲みたい気分です( ̄▽ ̄)
アセロラスプラッシュ、これまたネーミングがステキ☆
うーわー、私も早くフルーツ買ってこよう。

応援☆

2012.09.23 14:13 | URL | #/.oqJ/yI [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
たぶん
お酒のあまり飲めないるーちゃんママも
お菓子作りにはこのフルブラ使えるんじゃないかな~^^
いつも☆ありがとう!
2012.09.23 21:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
アセロラスプラッシュ良かった? 良かった^^
なんか言いやすいし、ありそうでしょ(笑)
一年中その季節の旬で楽しむのって
いいよ^^
いつも応援ありがとう!
2012.09.23 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/758-271f9c23
該当の記事は見つかりませんでした。