* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

シフォンケーキのラッピングってどうする?

シフォンラッピング






いつも思う…

シフォンケーキを丸ごとではなく
カットした物を人に上げるときに
この立体の物をどう包もうかと…

みなさんどうされてるんでしょうね

差し入れの為にカットしたものの
とりあえず袋に入れて包んだ物

もっと何か良い方法ないかなぁ








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

12 Comments

わらび says..."No title"
このタイトルを見てすぐに飛びつきました!(笑)
きっとManisさんのことだから、素敵なシフォンのラッピング方法をアップされているんだろうな~と思って^^
Manisさんはこのシフォン、袋に入れて包んでいるんですね
私も袋に入れたことがあるんですが、なかなか上手く入れられなくて、シフォンがつぶれちゃって><
でもさすがManisさんは器用だわ~
とってもきれいにラッピングされていて☆
でもこれ以上に素敵にラッピングされたいんですね
透明フィルムで包んで、リボンをシールで留めたラッピングのシフォンを頂いたことがあるけど、それも素敵だと思いましたよ^^
何か良いラッピング方法が分かったら教えて下さいね

あんぱん爆焼きの最中のコメントで(笑)さっき応援させて頂きました(*^^)v
2012.07.16 14:36 | URL | #iU4puUNs [edit]
rise aki says..."No title"
私も飛びつきました!!!
上手い方法があれば!!と思って。
たぶんシフォンケーキをラッピングするのも
カットした食パンをラッピングするのも似ているような。
上手い方法があれば教えて欲しいです。
シールとかを貼ってデコするとかはありますけど、
おおっ!!って思うようなラッピングないかなぁ。

応援☆
2012.07.16 15:02 | URL | #.Lj5XGds [edit]
まっぴぃ says..."No title"
そうなんだよー><
ほんまシフォンのラッピングって難しいわー!
私はOPPシートで包むかな・・・
ちょっと包みにくいけど箱を包むのと同じ感覚で包むかなぁ・・・

今日は私もシフォンUPしたよ(^ム^)

ぽちっ☆
2012.07.16 15:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
いやいや
それがこれには苦戦してて(笑)
こういう立体の物って難しいよね
次は私もフィルム版&moreの物を考えてみるわ^^
ほんと何か良いアイデアないものかなぁ…
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.07.16 22:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
あはは
私が聞きたくて(笑)
そこそこ!
おおっ!って思うラッピングないよね
カットしたものって変形
ちょっと一筋縄では行きませんねぇ
また考えてみるわ^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.07.16 22:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
やはり
みんな同じ事思ってたのねん
そっか、なるほど箱を包むのと同じ感覚かぁ…
真四角だとまだ良いんだけど、
これ包むのも苦手やわぁ(笑)
まっぴぃさんも今日はシフォンだったのね
観に行こっと
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.07.16 22:55 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
うーん、言われてみて、うん、どうやってまくの?ってマジで考えたよ。σ(^^)
私も皆さんのアイデアをききたい。(^^)

おうえん
2012.07.16 23:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
だよねだよね
なんかうまく思いつかなくてね
売ってるの見ても
ホールじゃない場合って、やっぱり包んであるだけの物が
多い気がするしね
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/
2012.07.16 23:21 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."No title"
ほんとですよね…
シフォンケーキのラッピングって、あの形…
どうしたら上手い具合に包めるんでしょうか(^^;)

私もこんな感じで透明フィルムに包んだりします。
でもきっちりぴったり包めないですよね!
そうそう、この柔らかさもそうさせてるんです;

チーズケーキやガトウショコラならまだしも。

でも*Manis*さんが包むと綺麗ですね♪

↓の冷やしぜんざい…今すごく食べたいです。
あんこが食べた―い!おいしそー!

ぽち☆
2012.07.17 08:43 | URL | #- [edit]
tamama says..."No title"
こ~~んに~~ちわ~~~~~~www

すっかりご無沙汰しております。
ちょっと時間が空いたので
皆さんのブログ巡りしてましたらば…

わたしもしばらくシフォンを焼いてないので
また焼きたくなっちゃいましたwww

ラッピング方法ですが、
私が初期の頃に参考にしたページを…
良かったら見てみてくださいね~^^
とっても解りやすいです♪

http://yaplog.jp/amucafe/archive/96

私がやるともうちょっと雑になっちゃいますけれども…www
2012.07.17 15:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
そうそう
シフォンってフワフワで頼りない感じだから
包むのも難しいよね
これから誰かにあげる時はシフォンはやめときます(爆)
冷やしぜんざい、たまにはいいよ~^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.07.17 22:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."tamamaさんへ"
こんばんは~
お久しぶり~^^
シフォンのラッピングのリンク
わざわざありがとう!
すごく綺麗に包めるもんなんですね~
今度やってみる!
こうやって面倒なのにわざわざリンク貼ってくれた事に
感激
ほんとありがとね(*^o^*)/
2012.07.17 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/714-206661ed
該当の記事は見つかりませんでした。