* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ルクエで作るパスタソース

カチャトーラパスタ






レシピブログさんのモニターで頂いた
ハウス スパイスクッキング「鶏肉のトマト煮」を使って
ルクエのスチームケースで簡単パスタソースを作りました

このシーズニングにはバジルやオレガノなどのハーブが入ってるから
ハーブの香りがする美味しいソースが出来ました

それに簡単な所がGood!



材料(2人分)
鶏モモ        130g
玉ねぎ        100g
しめじ         60g
トマト缶(角切り)  200g
ハウス スパイスクッキング「鶏肉のトマト煮」 一袋


作り方

* 鶏モモは1センチ角にカット、玉ねぎはみじん切り
  しめじは石突きをカットしてばらす
* カットした材料をルクエのスチームケースに入れて
  600wのレンジで5分加熱する
* スチームケースをレンジから一旦取り出して、スパイスクッキングと
  トマトを加え、塩(分量外)を軽く降り、
  レンジで更に2分加熱する


※ 鶏肉は半冷凍したものだとカットしやすいです






カチャトーラ






スパイスクッキングの中には2袋入ってます
今回はパスタソースに使いましたけど
これ一袋でカチャトーラが出来ますよ




スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ

【レシピブログの「ハウス スパイスクッキングとルクエスチームケース(R)でつくろう!本格スパイス料理」モニター参加中】








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

ロッキン says..."No title"
ルクエ・・・うちの実家でも使っていたのよ。で、買おうと思いながら、買わずに帰ってきてしまった・・・(T_T) これって便利だよね~

さらにヘルシーにしあがって、とっても美味しそうなパスタ♪ 朝からでもこういうのなら、がっつりいけそう。(^^)

おうえん
2012.07.07 01:01 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
美味しそう~!
こないだ友人が来た時にカチャトーラ作ったけど、
こんな美味しそうなソースがあったなんて
知らなかったー、使えばよかったー!
パスタにしても合うやろな~♪
いまだにルクエ、未経験・・・・。

↓保冷バッグと保冷剤、持っていくんやねぇ。
行くだけで溶けてまいそう~(^^;)
しかも、今、あついしなぁ。
ってか、1.8キロって!!!!(驚)

ぽち
2012.07.07 09:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うんうん、これ便利でいいね~
ロッキンさんちのご実家でも活躍中だったのね^^
最近毎日のようにうちでも使ってるよ~
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/
2012.07.07 20:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
カチャトーラ美味しいよね
たまに作るよ
ルクエってこんなに便利だったのね
付いていたレシピにパンもあったけど、パンも作れるみたい

そうそう、保冷バッグ&保冷剤持って行ってても
この季節はちと心配^^;
1.8ってすごいやろ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.07.07 20:07 | URL | #- [edit]
甘味婦人 says..."No title"
ルクエは持っていながらも未だ有効活用できなくて、
本屋さんでルクエ本をながめていたところです。

シーズニングで味も決まるから、とっても簡単に出来ますね♪
レシピありがとうございます~。
2012.07.08 14:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."甘味婦人さんへ"
お久しぶりです^^
ルクエ、すごく便利でした!
大きさも手頃でいいかな♪
色々本も出てますもんね^^
シーズニングも他の物も使ってみたいと思う
今日この頃
これまた種類がたくさん出てますね
2012.07.08 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/710-dc4448d1
該当の記事は見つかりませんでした。