* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ARGAN OIL(アルガンオイル)

アルガンオイル2






アルガンオイルって知ってますか?
私も最近知ったこのオイル

モロッコのアルガンって樹の実から採れる天然植物オイル
トコフェロールって成分が酸化防止(しわ予防)したり
皮膚の下部組織の再活性化させたりで、アンチエイジングに良いらしい

100%ピュアなこのアルガンオイル
なんと、美容だけでなくお料理にお使えるらしい


東京に住んでたら行ってみたい赤坂にある素敵なサロン
「桧 spa hinoki」さんに
お声をかけて頂き、モニターさせて頂きました

顔にはマッサージとしても使え、
髪に使うと洗い流さないトリートメント
ボディーにはセルライト予防に
爪にはキューティクルのケアに
と、万能オイル


まずは顔に使ってみました
寝る前に塗ってそのままお休みなさい

確かに翌朝しっとり それに化粧ののりがいいっ!

オイルの物ってべたべたした使用感があまり好きではないんだけど、
これはそんなに嫌なべたつきも無く さらっとしたオイルなので
気になりませんでしたよ
それに無臭だし

好きなエッセンシャルアロマオイルをミックスしても
リラックス効果があるかも


そして私が一番気に入った使い方は
これからの季節に気になる場所

踵のケアです!

お風呂上がりにこのアルガンオイルを踵にぬりぬり

いつも踵用ので削ったり?してたけど、
冬なんかはちょっと手入れをしてないと
ひび割れたみたいになってたのに
このオイルを何度か使う内に
なんだか踵が柔らかくなってきたみたい…
うん、これはいい感じ

今年の夏は踵美人を目指しますっ


そして気になる使い方
やっぱりお料理にも使ってみる?
美容に使える物を使うには もったいなくって使えない気もするけど

spa hinoki アルガンオイル









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

わらび says..."No title"
アンチエイジング~!?
踵が柔らかくなる~!?
それは正に私が今欲しているもの!(笑)
モニターしませんかって声をかけてもらえるなんて、きっとManisさんは私の想像通り美しい方だからなのかも^^
いつも素敵な写真をアップされているけれど、今度は素敵なManisさんのお顔もアップして下さいな(^_-)-☆

応援!
2012.06.09 21:26 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
アンチエイジング
必要性をひしひしと感じる今日この頃です はい…
踵のケアも大切ですよね~
どんなにおしゃれしてても、サンダルから見える踵がガサガサだと
うぅ、残念……って思いますもん(笑)

あかんあかん、そんな想像
出せる顔だったらこのモニターもしっかり使用前使用後出してますってば(笑)
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2012.06.09 22:49 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
踵。。。
ケアなんてしたコトありません(>人<;)
やっぱりしたら違うんだろうなぁ。。。
サンダルになる夏を前に私も頑張ろうかな?

応援☆

2012.06.10 16:19 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
最近さぼり気味だったから
これをきっかけにちゃんとしようかな~って
思って^^
その前にもっと気にしてる体重を何とかしたい気もするが(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.06.10 21:38 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."No title"
顔にも髪にもボディにも!
そんなに万能なオイルって素敵ですねー(^▽^)
私もオイルって苦手なんですけど、
良さそうですね!!

気になる使い方…
是非お料理にも使ってみて下さい☆☆☆

応援凸ぽち
2012.06.11 07:50 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
アルガン?
初めて聞いたわ、すっごい万能オイルやね。
しかも食べれるって!すごくない!?
口に入れてもいいんだから、
アヤシイものは入ってないってわけだ。

かかと、私もお手入れしなくちゃ~。
こないだ、クリーム塗って靴下はいて寝たら、
暑くて~~~!!!(^^;)

ぽち
2012.06.11 10:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
私も顔に塗るものでオイル系って苦手なんだけど、
これはサラッとしてるし、
それに次の朝やっぱりしっとりしてるので
毎日使わせてもらってます^^
お料理にも気になるでしょ~?
まずはパンに使ってみるかな♪
いうtも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.06.11 22:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
私も美容関係には無頓着なもんで
これも知らんかった
オーガニックだし、口にしても大丈夫なものだったら
安心して使えるでしょ^^

クリーム塗って、靴下履いたら効果倍増しそうやもんね
でも、暑いわ(笑)確かに
踵にラップだけして、寝てる間にとれなかったらいいのにね~
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.06.11 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/693-13f5fd22
該当の記事は見つかりませんでした。