* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

久々のベーグル and more…

鶏ハムサンド1






超 久しぶりにベーグル焼きました
一つだけドッグの形

何故かベーグル焼くのに重い腰が上がらない
もっと手間のかかるパンとか作るのに
やっぱりケトリングを面倒と感じてるようです  


でも、
ベーグル焼いたのには理由があるのよね~






鶏ハムサンド2






この自家製鶏ハムが挟みたかったから

いつも仲良くしてもらってるTakacoco Kitchenのたかこさんのレシピの鶏ハム
これが作りたくて作りたくて
やっと出来たのでベーグルを焼いたという訳

いざサンドしようと思うと
家にレタスないやん!
しゃぁ~ないし、半分あったアボガドでディップ作って挟みました
ト、トマトも無い… ミニトマトで代用






鶏ハムサンド3






鶏ハムってこんな美味しいものだったんや
初めて作りました

たかこさん、美味しいレシピをありがとう







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

かんな says..."No title"
つやぴかベーグル、美味しそう~!
サンドされたお姿もまるで売り物みたい^^
パン屋さんで見つけたら買っちゃうな☆

ケトリングが面倒なの分かります。
それ自体が手間というより、なぜって洗物が増えるのよね(笑)

2012.05.07 13:33 | URL | #1G3bPi6w [edit]
まっぴぃ says..."No title"
うわぁめっちゃいいやーん!
美味しそうヽ(^o^)丿
レタス無くてもアボカドのディップの方が私は嬉しいなぁ*・。

ベーグルのつやっとした感じとかむぎゅっとなった感じとかお店屋さんのみたい(^ム^)

ぽちっ☆
2012.05.07 15:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
ありがとう^^
久々に作ったけど、なんとか成功しました!
作り方って忘れてるものですね
本を引っ張りだして作ったよ

ケトリング、そこだけがネックみたい^^;
やってみると、それほど億劫がらなくてもいいのに
って思うけど(笑)
2012.05.07 20:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ほんま~?
ありがとう^^
フリルのレタスとかおされな物があったら良かったんやけどね
なんとか青いものがあって良かった(笑)
アボカドディップ、なかなかイケてたわぁ~
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.05.07 20:16 | URL | #- [edit]
rise aki says..."No title"
うわあ!!めっちゃんこおいしそう~!!
明日のランチにひとつ予約!!笑
ミニトマトに見えなくって、えっ、そうなんだと思いました。
鶏ハムって初めて聞いたけれど美味しそうです!!

応援☆
2012.05.07 21:23 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
ありがと~
久々に作ったけど、美味しいね~
タマにはいいかな^^
ミニトマト切って並べた(笑)
このミニトマト美味しいねん♪
鶏ハムも美味しかったよ~
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.05.07 22:18 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
うわ~!!!
めっちゃ美味しそうなベーグル!
何か塗ってんのん???というくらい、ぴっかぴか!
スバラシイ~~。
そんなスバラシ~いベーグルに、
鶏ハムをサンドしてくれて、ありがとう!
すっごい嬉しいよ~!
ジューシーさが伝わってくるね、
ゆで具合、ちょうどよかったんじゃないかな?

鶏ハム、皮つき?

ぽち
2012.05.08 10:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ピッカピカ♪
蜂蜜の威力&なんとなくきび糖も入れてみた^^
鶏ハム最高!
美味しいな~これ
もしかして、鶏ハムって皮取って良かったんや^^;
どおりで部分によっては脂っこいなと思ってたん
これ、リピ決定なのでまた作るね~
ありがとう!
いつもぽちもありがとうね^^
2012.05.08 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/681-184b4844
該当の記事は見つかりませんでした。