* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

しっとりバナナパウンドケーキ

ふわふわバナナパウンド






一本だけあったバナナ
それを使うときはやっぱりパウンドケーキかな

またバナナ買って来ないと

常にバナナは家にあります
そのまま食べる事は少ないけど…

そうそう

常に家にないと不安になるものってありますか?
私は、生クリームとバター
それにクリームチーズ

バターが残り少なくなってくると
早く買わないと~ってなります

生クリームはこの前コストコで
4つセットの買って、すでに家にあったのを合わせて
5つあるから大丈夫

これからアイスクリームを作る機会が増えそうだからね






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

12 Comments

riseaki says..."No title"
うちにもバナナは常備してありますが、
私はそのまま食べるのがほとんどです(; ̄ェ ̄)

常備してないとなんか不安なものってあります!
バター、ショートニング、イースト、強力粉。。
やっぱりパン材料ばっかりでした。笑

応援☆

2012.05.16 07:46 | URL | #.Lj5XGds [edit]
たかこ says..."No title"
切り口、しっとり美味しそう~!
バナナ、しばらくご無沙汰やわ!
買ってこよーっと♪

生クリーム、常備してるん!?
すごいな~、さすがManisさん!
うちは使おうと思った時だけ、200mlの小さいのを買うよ。
でも使い切るのに苦労する~~。

ないと不安なもの。
酵母用にレーズン。麹。
パンやお菓子や料理に、バター。
そんで、
チョコチップ。(爆)

ぽち
2012.05.16 11:51 | URL | #- [edit]
かんな says..."No title"
こんにちは。
バナナパウンド美味しいですよね☆
焼いているときから香りがたまらない~!

ないと困るもの。
薄力粉、強力粉、バター…かなぁ。
生クリームを常備ってすごいですね!
うちもお気に入りの中沢36%200mlを買っては残って、期限内に使わなくちゃってわたわたしてる(笑)
2012.05.16 14:43 | URL | #1G3bPi6w [edit]
まっぴぃ says..."No title"
常備してる物かぁ・・・やっぱりバターは絶対よね!
でも考えると卵もやし粉系もやしいっぱいあるよねー!

バナナのケーキ断面がしっとりーな感じで美味しそうやわー*・。
そう言えばバナナって私あんまり買わないなぁ。。

ぽちっ☆
2012.05.16 16:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
私もダイエット強化期間には
バナナそのまま食べます(笑)

うんうん、やっぱりパン関係が多いね~
いざと言うときに無いとショックなので
常備してしまうよね^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.05.16 20:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
バナナが家にある確率
うちは高いよ~

生クリーム
なんかいつも無いと嫌やねん(笑)
急に作りたくなった時にないと困るしね~
バターはやっぱり必須やんなぁ
そして… チョコチップは想像出来た(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.05.16 20:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
こんばんは^^
甘~い香り
バナナを焼くとよけいにしてくるよね
ないと困るもの
お菓子作りやパン作りする人にとって
常備野菜と一緒くらい重要だからね^^
生クリーム、今度はアイスクリームに凝りそうだから
必須だなぁ やっぱり
期限が過ぎたらスープやパスタに使うし、やっぱりこれからも常備決定(笑)
2012.05.16 20:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん
やっぱりバターは必要やね
卵も残りが数個になると不安(笑)
いつも1パックは無いと…
粉類もやっぱり半端無く必要
薄力粉、強力粉も何種類も常備するし、
う~ん… かなり色々常備してるかも(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.05.16 20:41 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
本当にしっとり感が画像から伝わって来る、とってもおいしそうなバナナパウンド♪
私もバナナケーキが大好きで、春になると必ず作ります^^
でも目が詰まって、ふんわり感が全くない、見た目不味そうなバナナケーキになっちゃうんですよね><
どんな風にしたらこんなにふんわりしっとりした感じに出来るのかな?

冷蔵庫にないと不安になるのは、私もバターとクリームチーズかな
でも長く持つからと安心し切っていて、結構賞味期限がヤバくなってから焦って使うという今日この頃^^;
最近以前のようにたくさんのスイーツ作りが出来なくて、常備している割りに毎回焦って使うというパターンが定着
Manisさんみたいにパパっときれいでおいしそうに作れるなら、常備しがいがあるってものですよね
私は必要な時に買うべきか^^;

応援!
2012.05.16 21:31 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
最近知った作り方なんだけど、
いつもの普通のパウンドケーキ作りと違って、
メレンゲを作って生地に入れてます
これだと、どっしりしたパウンドって感じではなく、
スポンジケーキとの間みたいな感じでなかなか良いみたい^^

常備してる割に毎回焦って使うパターン
分かるし、わらびさんと一緒ですよ(笑)
でも、ないと不安なので、作る予定も無くいつも置いてる(笑)
お菓子作りとかって、ちょっと材料が揃っていないと
やる気が一気に無くなる事って無いですか?
買い物から始めるのが時間がもったいないような気がして…
だから、いつも常備してるのかも(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.05.16 22:31 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
うん、画像からしっとり感が伝わってきたよ~
美味しそう!

うふふ、「バターが残り少なくなってくると
早く買わないと~」って私も同じ!(^-^)

おうえん
2012.05.17 03:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
伝わった?
ふんわりとして美味しかったよ^^

バターは特に切らしたくないね
残り少なくなると焦る(笑)
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/
2012.05.17 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/676-79e43af4
該当の記事は見つかりませんでした。