* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

キャラメルスナックパン

キャラメルがけパン






キャラメル大好きで
お店で「キャラメルシュガー」なるものを見つけて
早速買ってみた

何作ろ?って思って調べたら…

このキャラメルシュガーって、
キャラメルポップコーンを作るときに使うものだったのね

キャラメルポップコーンももちろん大好きだけど
家にポップコーンのコーン無いし…

そうだ!

パンにかけてみよう!
と、言う事で出来たのがこれ

ちょうどHBで焼いたパンの端っこがあったので
それをサイコロ状に小さくカットして、
バターを溶かしたフライパンで
カリッカリに焼いて
キャラメルシュガーを振りかけて溶かしてからめる
ただそれだけ

これ、
めちゃくちゃ大ヒット!
カリカリで甘くて美味しい

このキャラメルシュガー
他にも色々使えそう

見た目普通に色の付いたお砂糖みたいなんだけど
熱したらちゃんとカラメル状になるすぐれもの

1kgの買おうかなぁ…








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

14 Comments

rise aki says..."No title"
ええっ!!
なんてタイムリーな!!!
私午後からキャラメルポップコーンを作ろうと思っていたところなんです。
これすごくおいしそう~。
しかも、食パンも待機しています…。
うわーーーー。今すっごい迷ってます。
両方作っちゃおうかな?笑

応援☆
2012.05.04 12:13 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
おぉ!
キャラメルポップコーンを?
ポップコーンってめっちゃ弾けるから
怖くて作れない(笑)
で、パンとキャラメルどっちも作ったのかな♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.05.04 21:40 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
キャラメルポップコーン、大好きーー!
でも、これ食べたら、とまんないのよねーーーσ(^^)

うふふ、パンに・・・ ナイスアイデアだよ!

おうえん
2012.05.05 01:48 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
ナイスなアレンジ!
ポップコーンもいいけれど、
こんなふうにカリカリのラスクふうにしても
美味しそうやわー、これ、手が止まらんね。
キケンやね。
こんがりキャラメル味、好きやわぁ。

ポップコーンって、作るの怖いよね?

ぽち
2012.05.05 10:19 | URL | #- [edit]
rise aki says..."No title"
昨日、作りました!!
両方!!笑
どっちもしたくて。笑
先にキャラメルスナックパン作って、激ウマ!!
手が止まらなくなりました。
その後、キャラメルポップコーン作ったら、コレがびっくりするくらい激マズで。泣
もう二度とポップコーンは作りません。

応援☆
2012.05.05 15:21 | URL | #.Lj5XGds [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇ~知らんかったわー!
ポップコーン用のお砂糖ってあるんやーヽ(^o^)丿

いいなぁ確かにキャラメル味なら何かと別のパンやスイーツに使えそうやわ~♪♪

ぽちっ☆
2012.05.05 16:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うん、美味しいよね
私も色んなフレーバーあっても
キャラメルポップコーンを絶対選んでるいつも
たまに固いのがあったりするけど、
パンだと全大丈夫(笑)
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/
2012.05.05 22:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
すごいカリカリになって美味しいよ
おっしゃる通り、止まらないけど(笑)
ポップコーンはやっぱり作るの怖いので
これからもパンに使うわ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.05.05 22:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
やっぱり?
両方作ると思ってたわ(笑)
おぉ!これも作ったのね~
美味しさを分かち合えて嬉しいわ(笑)
ポップコーンって、フライパンでは怖くて
作った事ないんよね
私もこれからもパンの方で^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2012.05.05 22:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん、みたいね
私も買って初めて知ったし
なんか色んなフレーバーも売ってるみたいね~
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.05.05 23:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.06 01:49 | | # [edit]
るーママ says..."No title"
こんにちは!
キャラメル味、娘が大好きです。
こんなふうにしてもいいんだ!って。
嬉しい発見です。
今度娘のおやつにぜひ、作ってみたいです。

本当に、美味しそう(^^)★★!!
2012.05.06 09:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
うん、あるでしょ(笑)
びっくりする時が…
いつもいつもありがとうね(*^o^*)/
2012.05.06 21:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーママさんへ"
こんばんは^^
るーちゃんと一緒ですね~
私も大好きなんです♡
今日はこれにお水足して、レンチンしたら
昔ホットケーキに付いてたソースの味がしました^^
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2012.05.06 21:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/675-5ffaa5b6
該当の記事は見つかりませんでした。