* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モラタメでモラった 「サントリーブランデーV.O」

VO1.jpg






モラタメさんで頂いた
サントリーブランデーV.Oで
ブランデースプリッツァー

スプリッツァーと言うのは
ブランデーを炭酸で割って、フルーツを入れたお酒なんだって

ブランデーって
ワインを蒸留してつくられたお酒なんだそうで…
知らなかった

スプリッツァーなるものも初めて飲んだんだけど、
フルーツの香りがして美味しかったですよ

琥珀色のスプリッツァー
美しい
美味しそうな色でしょ?




VO2.jpg






色んなフルーツで作れるみたいだけど、
オレンジにしてみました

こんな風に実と皮を別々にして
皮に付いてる白い部分も苦みになるので綺麗に取り除きます






VO3.jpg






頂いたセットに入ってたつけ込み用の密封容器
これにオレンジとアールグレイの葉を入れて作ってみました

1日つけ込み後から飲めるという事だったけど、
よりフルーツ感を出すために2日目に飲みました

皮は苦みを出すので、1日経ったら取り除く事

大きな計量スプーン
大さじ1の倍の30ml計れる物も入ってました
こんなの初めて見たわ






VO4.jpg






ブランデーって男性の飲むイメージがあるけど、
こうやってスプリッツァーにして飲むと
なんだかおしゃれ
女性も好きそうな味だな~って思いました

これからの季節
冷たい物も欲しくなるので、
残りはアイスティーに
ちょい足しブランデーしてみたいと思ってます

お菓子作りにも使えるな






にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
へぇーなんだかオシャレ~ヽ(^o^)丿*。

てかそんな大きい計量スプーンがあるんや\(◎o◎)/!
実は探したらもっと色んな大きさの計量スプーンってあるんかなぁ・・・笑

ぽちっ☆
2012.04.30 14:51 | URL | #- [edit]
甘味婦人 says..."スタイリッシュ!"
自家製スプリッツァーの作り方、参考になりました。
フルーツ漬けなら香りよくて何杯でもいけそうですね。
ちょい足しじゃ済まなくなっちゃうかも♪

琥珀色が、コロンと丸みのあるグラスに映えますね。
2012.05.01 03:11 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
スプリッツァーなんて、初めてきいたよ。
そっかぁ、ブランデーを炭酸で割って、フルーツを入れたお酒なんだね。
ためしてみたいな~

2012.05.01 03:34 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
おおー!爽やか~!
夏がやってくる~(^^)
ブランデーって飲まないんだけど、
こうすると美味しそう~♪
ワタシも飲みたい~!

お菓子にも使える・・・さすが!
どんなお菓子に活用したかも楽しみ~!

ぽち
2012.05.01 10:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん、この計量スプーンにびっくり
こんなんあるんやね
普通の大さじの2倍!
つけ込み瓶だから確かにこういう
なにかすくう物が要るからいいのかも^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.05.01 21:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."甘味婦人さんへ"
甘味婦人はお酒はいけるくちですか^^
普通にブランデー飲むのと違って
オレンジの風味が付いて飲みやすかったですよ
パウンドケーキにシロップうつときもいいかも♪
2012.05.01 21:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
なんかおしゃれな飲み物に変身!
色んなフルーツで出来るみたい
レシピにトマトってのもあったけど、
どんな感じなのか想像も出来ないけど…
まだあるからまた違うのを試したいな♪
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2012.05.01 21:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん、私もお菓子作りに使う事はあっても
飲む事ってほとんどなかったなぁ
フルーツ浸けして、炭酸で割ったら飲みやすかった^^
製菓用のブランデーは買ってあるけど、
これだけあったら嬉しい(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.05.01 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/674-37c03024
該当の記事は見つかりませんでした。