* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モラタメでタメした「ココナッツミルク&タイ産フルーツジュース 」

ココナッツミルク感1





どど~ん!

いつもお世話になってるモラタメさん
ログインするとモラえるとタメせるの予告があるの

このセットの予告の時間はまだ仕事中
ぜったい無くなってるだろうなと思ったら
なんと!間に合って買う事が出来た!

これ、すごく欲しかった
だって、大好きなココナッツミルクが6本に、
マンゴージュース3本、ココナッツジュースが味違いで2本
それにタマリンドジュースまで
これだけで、びっくりの735円!

これからの季節に良く作るグリーンカレーに
このココナッツミルクが使えるし、お菓子作りにも使える

人気のあるものはすぐに売り切れてしまうんですよ~
モラタメさんは当たるのを待ってるだけじゃなく、
こういうのも利用しないとね










ココナッツミルク缶2







まずはタマリンドジュースをっと♪
タマリンドジュースはバリ島に行っても
普通にスーパーやコンビニで紙パックで売ってるので
飲んだ事はあるんだけど、
酸味が強くてあまり好きではなかったんだけど、
このFOCOのタマリンドジュースはだいぶ甘く仕上げてあるので
飲みやすくて美味しかったです

タマリンドって知らない人も多いと思うけど、
これって、インドネシアではお料理にも使ってたな 確か


味が何に似てるかを表現するのは難しいけど、
強いて言えば、梅ジュースみたい
そんな感じかな?


買えて良かった









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

10 Comments

るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

とっても魅力的なこちら。
美味しそうなジュースを、こんな風にお安く試せるっていいですね!!
そして、↓。
こちらもまた、すごくおいしそうです!!

★★
2012.05.17 17:16 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あーManisさん好きそうやわー!(^^)!
うんっ!タマリンドジュース?初めて聞いたっっ!
変わった名前やねぇ(^.^)

ぽちっ☆
2012.05.17 18:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
安いでしょ?
マンゴージュースも美味しかったです
何よりココナッツミルクがこんなにたくさん
そろそろグリーンカレーでも作ろうかな♪
いつも☆ありがとう(*^o^*)/
2012.05.17 21:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
好きな物が盛りだくさん(笑)
タマリンドジュース、ここのは美味しかった
これは一本しか入ってなかったけど…
これからココナッツミルクは活躍する事でしょう~
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.05.17 21:49 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
いいね、いいね!
日本に住んでいたら、私、モニターで生活していけるかも!(^^)

おうえん
2012.05.18 00:48 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
さっすがー!
ココナッツ星人のManisさん、すご~い!
お得にタメせるね!!

タ、タ、タマリンドジュース?
って、なに?

ぽち
2012.05.18 09:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うんうん♪
それに、色々考えるだけでも楽しいよ~
前よりも色々レシピも考えるようになったしね^^
いつもおうえんありがとう(*^o^*)/
2012.05.18 22:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
はい、チョコ星人のたかこさん、呼びました?(笑)
ココナッツこれだけあったら安心
夏には良くグリーンカレーするから必要なんよね

タマリンド、見た目なんかマメのさやみたいやろ?
クコの実みたいに?ちょっと酸っぱい系…
って、クコの実ってすっぱかったっけ?
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2012.05.18 22:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.19 01:32 | | # [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
こんばんは~
いつもThank you!
2012.05.19 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/671-f1311581
該当の記事は見つかりませんでした。