* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

世界のおやつシリーズ 「インドネシアのおやつ」

ピーナッツジンジャー






インドネシアでは
ジンジャーを良く使うので
こういうおやつにも良く使われてます

輸入食材屋さんで見つけた飴ちゃん

ピーナッツ&ジンジャーの飴です

パッケージもなんとなくアジアっぽい?

味もなかなか美味しかったです

街で見つけた世界のおやつもこれから紹介して行きたいな





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

ロッキン says..."No title"
へぇ~ インドネシアではジンジャーを良く使うのね!
知らなかった。
これ、食べぇtみたいな♪

応援
2012.04.15 01:09 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
へえ~ そうなの?
それは知らなかったよ
私ジンジャー大好きで、この冬はジンジャーにハマったよ^^
きっとジンジャー好きな私なら、この飴ちゃん(笑)気に入ると思う
Manisさんって素敵なものを発見のも上手だよね

あっ そうそう、今日私もようやくずっと作りたいと思っていたパイナップルを使ったスイーツ作ったよ(*^^)v
それもこれもManisさんのお陰
さっきアップして、勝手にManisさんのパイナップルシフォンケーキの記事リンクさせてもらっちゃいました^^;
よろしくです

応援!
2012.04.15 10:53 | URL | #iU4puUNs [edit]
riseaki says..."No title"
インドネシアのお菓子なんですねー
ここにくる前ならたぶんお店で見かけても買わないと
思いますけど、ここで知ったから見かけたら
あ!コレだ!!と思って買いそうです。
ピーナッツとジンジャーってことは、、甘さの中にスパイスってカンジですか?

応援☆

2012.04.15 12:13 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
そうそう、そうなの
ジンジャーティーもあるし、ジンジャーと同じくらい
カチャンと言って、ピーナッツも
お菓子にもおかずにも良く使われてる^^
いつもおうえんありがとう!
2012.04.15 22:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
この冬は寒かったからね~
ジンジャーって体温めるっていうもんね^^
発見するの得意かも?
いつもキョロキョロしてる(笑)

おぉ!
パイナップルでどんな物が出来たんだろう~
後で見に行きます!
リンクもありがとう^^ うれしい♪
応援もいつもありがとう!
2012.04.15 22:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
なんとなくジンジャーとピーナッツと知って
そうかな?って思って裏を見たら
やっぱりインドネシアからだった(笑)
ピーナッツはあまり分からなくて、粒があるからなんとなく
って感じで、味はほぼジンジャーが勝ってます
ピリッとしたあの独特な感じはなくって
甘くて美味しい そんな感じ? うん
いつも応援ありがとう!
2012.04.15 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/661-0e0f76ba
該当の記事は見つかりませんでした。