* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

姪っ子ちゃん達とお菓子作り三昧の1日

デコドーナツ







今日は一日中
姪っ子達とお菓子作りを楽しみました

午前中から来て、
お昼のピザ作りから始まって
色んな物を作りましたよ

その中でも一番熱心に作業してたのが
この焼きドーナツのデコ

みんな真剣
それぞれの個性
ベースになるドーナツなどは私が焼いて、
デコは全て姪っ子作

写真は可愛く撮れるようにがんばりました
みんな大きくなって、デコのレベルも上がったみたいだね

一番下の姪っ子は
大きくなったらパティシエールになるんだって
テンパリングと言う言葉を知っていたり
色んな用語を知っていてびっくり!

そしてこれからが楽しみ



また一緒に作ろうね







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ  
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです








20120404.jpg




そして…
AKBのあっちゃんの会見が3時からあると
iMacの前でかぶりついて見てる3人


16 Comments

ロッキン says..."No title"
わ~ 姪っ子達とお菓子作り!!
楽しかったんだね~
しっかし、レベルが高いっ!
これは*Manis*ちゃんがいい先生だからだね♪

私、未だにAKBってよくわからないよ。σ(^^)

おうえん
2012.04.05 00:55 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
速攻で記事になってる~!
早ワザ!

カワイイわ~、ハイレベルなデコがいっぱい!
お星さまやハート、それに、
右の、下から2番目の、
チョコをささーーーっとかけたやつ、
何気ないんだけど、キレイにバランスよくしぼれてるね。
上手~。

えーと、えーと、私もAKBについてゆけない・・・。

ぽち
2012.04.05 09:19 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

かわいいかわいい、このドーナッツ。
本当に、いろいろあってみているだけで、なんだかこちらまで嬉しくなってきます。
うふふ。
テンションも上がります!

今後も、とっても楽しみなお子様たち。
こうしてお菓子つくりの楽しさ、どんどん増えていくといいですよね!!

★★!
2012.04.05 09:48 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
うわぁ*・。ほんとどれもめっちゃ可愛いデコヽ(^o^)丿
ハートや星が綺麗に整列してたりして♪
仕事が細かいっっ☆☆

やっぱり今時の子達はAKBかっっ(^ム^)

ぽちっ☆
2012.04.05 12:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うんうん♪
めっちゃ楽しかったよ~
みんなも楽しそうだった^^
良い刺激になるわぁ

私もAKB誰が誰かさっぱりわからん(笑)
いつもおうえんありがとう!
2012.04.05 23:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ほほほ
このチョコをささ~っとかけたやつ
すごいよな
スプーンで振ってやっとったで
デコする時も、ピンセットないかなぁ?とか言ってたり
ほんま負けそ(笑)

同じくAKB,誰が誰やらわからん…
いつもぽちっとありがとう!
2012.04.05 23:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
それぞれ個性があって、和気あいあい楽しかったです♪
ほんと、るーちゃんママが言うように
お菓子作りの楽しさ、どんどん増えたらいいね
るーちゃんは間違いなく好きになってると思うけど^^
いつも☆ありがとう!
2012.04.05 23:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こうやって並べると特に可愛いね~
手が小さいから出来るんかなぁ
良くこれを手で並べられるもんだわ

AKB、ほんま必死に見てたわ(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2012.04.05 23:08 | URL | #- [edit]
kanako says..."No title"
よく見ると,
それぞれに個性があったりして、
その場の盛り上がりが感じられますね。
パティシエ志望のめいこさん、
これは楽しみにですね。
負けないように頑張ろうね、私たちも。(笑)
2012.04.05 23:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."kanakoさんへ"
もぅ、めちゃくちゃ盛り上がったよ^^
みんな真剣そのもので
ほんとにパティシエになってくれないかなぁ~
教えてもらうのに(笑)
負けないようにそれまでがんばろっと(笑)
2012.04.05 23:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.06 01:07 | | # [edit]
遥穂 says..."No title"
小さなパティシエール達!美味しそう♪
どんどん丁寧に仕上げていきますね♪
子供の成長はあっという間だー。

それにしても*Manis*さんて姪っこちゃんと
よくお菓子を作られて、素晴らしいですねー☆
私の姉や妹は、全然遊んでくれないですよ(笑)

ピザも見たかった!(^^)

ぽち☆
2012.04.06 06:29 | URL | #- [edit]
tamama says..."No title"
おはようございます^^

わぁ!かわいい^^
とっても楽しかった時間が伺えますね~

うんうん、デコするの楽しいもの。
きっと姪っ子ちゃん大満足でしたでしょうね♪
こっちの同僚の娘さん4歳も、
パティシエールになりたいそうで…
流行ってるのかな?(笑)

Mac並んでる~♪
しかもお洒落そうな部屋ですね~♪

右のmac、私もあるけど
古いけど中々処分できないですよね~…
なんでだろ?www

ポチッとな☆
2012.04.06 09:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
ちわ^^
良く分かったね~
子供好きだし、ていうかすぐに同じ同類になれるから
手なずけるの得意(笑)

そっか!
知らなかった 了解!
2012.04.06 15:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
ほんと、つい最近まで小さかったのに
色んな事を一緒に出来るようになって
楽しみも増えたわ^^
近くに住んでるって事もあってこういう機会が持てるの

ピザ、熱いうちにはよ食べや~って
一気になくなった(笑) 
いつもぽちっとありがとう!
2012.04.06 15:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."tamamaさんへ"
こんにちは^^
楽しかったですよ~
小さい頃には通る道?なのかなぁ~
でも、昔だったら大きくなったらケーキ屋さんって
言ってたような…
今はパティシエなんだね(笑)

iMac持ってるんや!
このMac、すごく気に入ってるしなかなか替えられなかった
愛着もあるしね^^ なんせ9年くらい使ってたから(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2012.04.06 15:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/656-8ec6a5e9
該当の記事は見つかりませんでした。