* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

春キャベツと豚肉のぐるぐる蒸し しそ梅味

ハウス梅しそ1






レシピブログさんのモニターで頂いた
3つのスパイスの中で
一番気になってた 「ハウス しそ梅 チューブ」を使って
作りました

めちゃくちゃ簡単なので
ぱぱっとラクチンに作っちゃいましょう



材料(2人分)

キャベツの葉    3枚
豚肉        6枚
ハウス しそ梅    チューブの1/3量
塩こしょう      少々


作り方
ハウス梅しそ2


*後で巻きやすいようにキャベツを軽く茹でておく
*キャベツの上に豚肉を並べ、軽く塩こしょうした上に
 しそ梅を塗っていく
*キャベツの芯の方からぐるぐる巻いていって、3cm幅にカットして
 シリコンスチーマーに並べる
*600wのレンジで3~4分蒸せば出来上がり


簡単すぎる…
けど、美味しい

今までは梅干し刻んで使ったりしてたけど、
チューブになってるから便利ね~




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

【レシピブログの「春のおうちパーティーを楽しもう♪」レシピモニター参加中】



にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



12 Comments

まっぴぃ says..."No title"
わぁ*・。もう春キャベツや新玉ねぎの季節やもんねー♪

このお料理ヘルシーですぐに出来そうで良いなぁ*・。
蒸すからキャベツがますます甘くなりそうヽ(^o^)丿

ぽちっ☆
2012.02.24 19:19 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
わ~い!春キャベツ!やわらかくて甘くて好き!
スーパーの野菜売り場で、春を感じてまーす!

え、そんなに簡単なん?
美味しそうね~、梅がさっぱりとしてて
いくらでも食べられそうねー、キケンねー(笑)!

ぽち!
2012.02.24 19:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪
春キャベツ、柔らかくておいしいよね^^
これはなんとご近所さんが作られて頂いたやつを
使わせてもらったのよ
キャベツを畑で作るってなんかすごいよね
おいしかったわ
いつもぽちっとありがとう!
2012.02.24 22:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん♪
私も春キャベツ好きやねん
甘みがあって、そのまま食べてもおいしいし^^
作り方見ただけも簡単やろ~(笑)
油も使わないし、ヘルシーだよん♪
いつもぽちっとありがとう!
2012.02.24 22:41 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
そっかぁ、春キャベツの季節だね!
これは甘みもあって美味しいよね!
蒸すとまた甘みがでて、あぁ、こんな野菜料理、今めっちゃたべたーい!!
仕上がりも綺麗だわ。(^^)

おうえん
2012.02.25 02:07 | URL | #- [edit]
juria* says..."こんにちは♪"
うわぁ~♪
これ絶対好き!(*^∇^*)
キャベツ&豚肉の組み合わせだけでも美味しいのに
更に「しそ梅」でサッパリと♪
早速、今夜のおかずに作ってみますね☆
Manisさん、素敵なレシピありがとうね♪
2012.02.25 13:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うんうん♪
春はもうそこまで^^
このキャベツ、ご近所さんが家庭菜園で作られたものを
頂いたのよ
色もきれいで柔らかくて、甘くておいしかった^^
いつもおうえんありがとう!
2012.02.25 16:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juria*さんへ"
こんにちは^^
しそ梅と豚肉って合うよね~
あまりにも簡単でレシピと言うレシピではないけど、
良かったら作ってみて♪
こちらこそいつもありがとうね^^
2012.02.25 16:30 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
しそ梅って、、絶対これおいしいはず!!
しかも簡単ってところがポイント高い!!笑
ビールもって今すぐ訪問したい~^^

応援☆
2012.02.25 17:12 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
そうそう、めちゃくちゃ簡単(笑)
ヘルシーだしね^^
お鍋するときに、そーっと置いてもいいかも♪
ビール&ワインでお願いしま~す(笑)
いつも応援ありがとう!
2012.02.25 21:48 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
そうなんだ、このキャベツ、ご近所さんが家庭菜園で作られたものだったんだ~
いいご近所さんお付き合いしてるんだね!

おうえんしていくね!!
2012.02.26 02:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うんうん、すごいでしょ
夏はキュウリとかナスとかいつもたくさん頂いてるの^^
ありがたいね~
いつもおうえんありがとうね♪
2012.02.26 21:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/633-a2fd8101
該当の記事は見つかりませんでした。