* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

スパイスラック&コンテナ

スパイスラック






キッチン雑貨
基本的にシンプルな物が好きです

例えばこのスパイスラック&コンテナもそう






スパイスラック2






これはsarasa design storeという生活雑貨のお店のものです
この天板の木目調な所もいいでしょ~

どの製品もほとんどが企画からデザイン、製作とオリジナルなもの
だそうなんです

だから何が良いかと言うと、どれを買い足していっても
統一性があるって事かな 同じコンセプトだから

コンテナの色もホワイト、ウォームグレー、チャコールグレーと
3色展開で選べるんだけど、
他のキッチン用品もこの色展開であるので
何を足していっても統一感があっていいかな~って

これでフタの色も違えたので、
砂糖と塩を間違える事なしっと






スパイスラック3






あと、気に入ってるポイントがこれ!
スプーンが上に収納出来る!
今までは中に入れてたので、砂糖まみれや塩まみれになってたんだけどね

カチッとはめ込むのかな?
っと思ってたら、溝があってそこにポンと置く感じ?
小さいから初めは上手くいかずに戸惑ったけど、
慣れですね~ こういうのも

写真では分かりにくいけど
わりと小さめです これ
今まで使ってるのとの比較の写真を撮ってみました






スパイスラック4






こんな感じで…

大きすぎるコンテナだと、
塩とか大量に使わないから湿気るのが気になる
という声を取り入れてこのサイズになったそうです

うちは良く使うから大きくても良いんだけどね

でも、まぁ場所を取らないから
この春から一人暮らしを始める
なんていう学生さんには良いかも








↑ これもいいなと思ってるもの

セラミックで重みもあるし、
形も台形だから安定感がありそうだし…
今うちにあるのはすぐ倒れる

底の樹脂のとこも外して洗えるみたいだしそれって
ポイント高いかも

ただ、後もう1サイズ大きい物もあったらいいのになぁって思う

と言うのも、うちにあるものはもっと大きい物が多いからね
ホイッパーや、ゴムベラやパレットナイフや
大きな色んな物を一カ所に入れておきたいから

普通でもお玉やフライ返しなど
皆さんはどうされてるのいかな?
おしゃれに吊ってある?

それともやっぱり何かにさしてあるのかな?
また何か良い物があったら教えててください








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです






6 Comments

たかこ says..."No title"
スタイリッシュでカッコいいスパイスラック!
スプーンが埋もれないって、いいアイデアよね~。
砂糖まみれのスプーンを持ったら、
指がざらざらになるんだもん!

お玉やフライ返し、料理用のゴムべらは、
キッチンの引き出しに、横たわって収納してる~。
毎日、使うから、取り出しやすい位置の引き出しよ。

ホイッパーやお菓子用のゴムべらは、
毎日は使わないから、ケーキの型やクッキー型なんかと一緒に
押し入れの中~。
縦長のタッパに立てて入れてるわ。

え?押し入れ!?って思った?(笑)
キッチンのすぐ横やねん(^^)

ぽち
2012.02.03 21:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうやねん
スプーンの上から砂糖継ぎ足して
うわっ!って思う事も(笑)

そっか、便利そうな引き出しがあったらいいなぁ
へっ?
押し入れ!?
はい… 思うつぼでそう思いました(笑)
ごちゃごちゃ目につかなくて良いかもね
うちはしょっちゅう倒してるしなぁ…
ちょっと収納場所ちゃんと考えよっと♪
いつもぽちもありがとう(*^o^*)
2012.02.03 22:55 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
うちのスプーンも砂糖にまみれて姿隠れていたりします。。。
急いで必要な時になくてイラッとすることも。。(~_~;)
うちもお玉やらフライ返しは引き出しに横たわっています。
これ、いいなぁ~。

応援☆
2012.02.04 18:22 | URL | #.Lj5XGds [edit]
yumi says..."No title"
ヽ(@´∀`@w*:..。oオヒサァァ★o。..:* です~。
更新のない間も先日はコメントありがと^^
1か月風邪引いてましたが、風邪は治って私は元気にしてます。
忙しいけどね^^;

うちは菜箸のみは陶器のデココ調の入れ物に立ててキッチンに出してるけど
その他ツール類や調味料は見えないようにしてます。
引出しね^^
でもManisさんチョイスのものは生活感も出ないような気がするしオソロで都度足していっても
オソロだと統一感があるから今後いいね♪

ポチッ☆”
2012.02.04 21:15 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
あはは
akiさんちもまみれてましたか(笑)

お玉やフライ返し、引き出しって人が
やはり多いですね~
けっこう場所取るし、どうしたものかと
今思案中です
ぱっと取り出しやすいのが一番だしね^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2012.02.04 22:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
わ~~
お久しぶりですyumiさん!
新しい場所での生活は慣れましたか?
たくさんお話聞きたい事だらけです
今は風邪、大丈夫なんですね?
一ヶ月とは長かったですね^^;

yumiさんも引き出しなんですね
やはりごちゃごちゃと目につかない方が良いもんね
今の所、ガラスのジョッキにささってるのも
あったりで、イケてないんですよ うち(笑)
ポチもありがとう(*^o^*)
2012.02.04 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/616-727a5500
該当の記事は見つかりませんでした。