* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

バリスタがある我が家 ~ウチナカカフェ~

バリスタ3






すっかり我が家の家族の一員になった
バリスタくん

朝、パンを食べるときに飲む一杯の ブラックコーヒー
甘いお菓子を作った日には エスプレッソ
夜のほっと一息のときには カフェラテ
と、いった感じで楽しんでます



今日はいつものキッチンに収まってるバリスタを
うちの中のカフェ スペースで ←勝手に名付けた

ウチナカカフェの開催です

キッチンではなく
こうやって普通にお部屋に置いても絵になるなぁ



せっかく昨日
ケーキも作った事だし
友達を招いてのウチナカカフェ

私は甘いケーキに合わせて濃いエスプレッソ

そして、バリスタ初体験の友達が選んだのはカプチーノ
うんうん、その選択わかるよ
私もこのスチームミルクが家で出来るなんて!
って、感動したもん



おしゃれなカフェでお茶するのも好きだけど、
こうしてウチナカカフェ出来るのも
うちにバリスタが来てくれたから

モラタメさん、ネスレ日本株式会社さん
あらためて素敵なプレゼントをありがとうございました










にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

14 Comments

かんな says..."No title"
いいですねー!
ウチナカカフェ☆☆
お洒落です~!!
お友達もびっくりされたんじゃないでしょうか??^^

うちはコーヒーを飲むより紅茶になっちゃいますけど、ほっこりできる時間は本当に大事ですね♪
ケーキも本当に美味しそうです!
2012.01.28 17:36 | URL | #1G3bPi6w [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
ウチナカカフェもいいもんですよ~
ゆっくり出来るしね^^
かんなさんは紅茶党でしたね
私は両方好き(笑)
いつもありがとう(*^o^*)
2012.01.28 21:18 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
ウチナカカフェなんてすてきー!
いつか*Manis*ちゃん家に招待してねー!\(^O^)/

2012.01.29 02:44 | URL | #- [edit]
aiko says...""
ケーキ食べたぁい!!

つくりたぁい♪


おいしそー!!
2012.01.29 10:46 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
ウチナカカフェー!!!
お願いっ!1回でイイです!
呼んでください~(^^)
お礼はたっぷり、ふぉっふぉっふぉっ・・・。

ステキだねぇ、おうちでカフェ~。
たっまり~くつろげるや~ん♪

ぽち
2012.01.29 12:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
ほんとやね~
日本に帰って来た時、
それも関西に来る事があったら、ぜひ来て欲しいわ^^
いつも☆ありがとう(*^o^*)
2012.01.29 20:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."aikoちゃんへ"
今年もまた苺出て来たし
苺大福をまず作ってね^^
2012.01.29 20:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
お礼はやっぱり、ぐるぐるパン
あと、りんごジャム←これも必須ね(笑)
手作りお菓子など、
カフェメニューも充実させとくわ ふぉっふぉっふぉっ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2012.01.29 20:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.30 01:54 | | # [edit]
riseaki says..."No title"
私も初めての時はカプチーノにしました。笑
スチームを試してみたくなるんです( ̄▽ ̄)
おいしいスイーツ付きのウチナカカフェ、
参加希望です。笑

応援☆

2012.01.30 07:48 | URL | #.Lj5XGds [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

↓の魅力いっぱいケーキを。
うふふ。
こんな風に、お家でおいしくいただけるって最高ですね。
お家カフェ、うらやましいです。

★★!!
2012.01.30 09:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
いつもありがとうね^^
ほんといつか叶ったらいいなぁ~(*^o^*)
2012.01.30 13:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
あっ、帰って来た?
お帰りなさい

やっぱり初はカプチーノよね~
物珍しくって^^
スイーツ付きのウチナカカフェですね?
お待ちしておりま~す(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2012.01.30 13:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんにちは^^
久々に凝ったもの作ったら
やっぱり手をかけるだけあって、美味しいですね~
分かってはいるものの、なかなか(笑)
また美味しい物作ったらウチナカカフェしま~す!
いつも☆ありがとう(*^o^*)
2012.01.30 13:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/610-0f38dd53
該当の記事は見つかりませんでした。