* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

バリスタでお気に入りの飲みかた

カップチーノ






日々バリスタでコーヒーを入れてる今日この頃

5種類ものメニューがある中で
一番良く飲むのがカプチーノ

その次がエスプレッソかな

どんな飲み方をしてるかと言うと?






カップチーノ1







カプチーノボタンを押してスタート!
勢い良くミルクを熱湯ジェットで泡立てた後は
すーっとコーヒーが注入されます

ミルクはレンジで温めておいた方がいいかも






カップチーノ2






まずはキャラメルパウダーを振りかけて
更にさらにキャラメルミルクをかけます

甘いけどこれが美味しい

普段はコーヒーはブラックで飲むけど
カプチーノやカフェラテは甘くした方が好き

後はミルクに練乳を混ぜた物をカプチーノにしたりして
楽しんでます

今度は友達を招いて
ウチナカカフェしま~す









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
うちもバリスタ使ってるよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そうか!\(◎o◎)/!キャラメルパウダーね♪
買ってこないと!
凸凸
2012.01.14 10:08 | URL | #27yV6T5o [edit]
riseaki says..."No title"
おおおおおお!!!
コレはものすごく美味しそうです!(◎_◎;)
私も早速チャレンジしてみようっと。
そうか、、牛乳レンジで温めるのいいですね。
いつもヌルくなるよなぁ、って思ってました。

私はよくシナモンパウダー振りかけてます


応援☆
2012.01.14 17:00 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うさぎぴょん♪さんとこもバリスタあるんやね~
これいいね
家にいる時は毎日飲んでるよ^^
キャラメルパウダーはお菓子に使うから
いつも家にあるから使ってるの♪
いつもぽちっとありがとう!
2012.01.14 20:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
akiさんちもバリスタあるんだもんね
牛乳はいつもレンジで20秒ほどで温めてから
使ってるよ^^
シナモンパウダーもいいなぁ~
うちにあるからやってみるわ!
いつも応援ありがとう!
2012.01.14 20:44 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
わぁ、美味しそう~!
カップもステキやわぁ♪
耐熱ガラスってカプチーノに合う~!
今度は私も招待して~!

ぽち
2012.01.14 21:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
このカップさぁ
バリスタ来てから
これからウチナカカフェするために買ってん(笑)
うんうん
じゃあ、来るときはぐるぐるパン持ってきてね♪
いつもぽちっとありがとう!
2012.01.14 22:52 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
バリスタっていうんだ~これ!
おされだね~

耐熱ガラスってカプチーノっていいね!

おうえん
2012.01.15 04:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
これで5種類のコーヒーが出来るんよ
しかもインスタント^^
耐熱カップ、思わず買ってしまったよ
いつもおうえんありがとう!
2012.01.15 20:31 | URL | #- [edit]
ichie says..."はじめまして^^*"
ランキングから参りました、
ichieといいます^^*

最近珈琲にはまってしまい、
毎日のように飲んでいるのですが、
まさかこんなかわいいうちカフェが・・・!
思わずコメしてしまいました///

私もこんなの入れてみたい・・・!のポチ♪
(*'-')つ且
2012.01.16 03:08 | URL | #5ZBTs4iE [edit]
*Manis* says..."ichieさんへ"
はじめまして^^
コメント嬉しいです!
今、コーヒーにハマってるんですね?
私も好きで、一日3~4杯は飲んでます
バリスタが来てからはもっと増えてるかも(笑)

またいつでもコメント大歓迎です!
ぽち☆までしてもらってありがとう!
2012.01.16 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/602-7b22b0f7
該当の記事は見つかりませんでした。