* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ハートのラスク

Manis60-1.jpg



この前、ハートの形に焼けるパンの型を買ったので
パンを焼いたんですけど、
そのパンでラスクが作りたかったので作ってみました

パンが出来るまではドキドキ…
型の中にパン生地を入れたものの
こんなのがちゃんと大きく膨らんでハートの形になるのかなぁ?って

でも、中でちゃんと膨らんでました
良かったぁ~

筒状に出来たパンを薄くスライスして、普通のシュガーのと
シナモンとを作ってみました

カナッペみたいに色々上にトッピングしてもいいかも
これから重宝しそうです

他にも星の形とか花の形とかもあるんですよ
どれにしようか迷ったあげく買ったのがこれだったんです





↑ こんな風に筒状に焼く事が出来る型です




Manis60-2.jpg


サクサクサク…







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ    ←もし気に入って頂けたらポチっとお願いしま~す

人気ブログランキングへ  








8 Comments

hiro says..."No title"
すごい。むちゃくちゃかわいいe-278

発酵もちょうどいい感じで
生地の気泡がきれいにでていますね。

これはもう拍手しかありませんe-420
2010.04.07 20:34 | URL | #lfZqlncg [edit]
yumi says..."No title"
可愛いわぁ♪
ハート型成形はやっぱり可愛いし、女の子なら誰もが好きですよね。

ラスクってパンの残りでしか作ったことないですけど、こうやって改めて見てみるとやっぱりいいかも^^
型を使うとこんなに素敵になる・・・
改めてまたお勉強になりました♪
2010.04.07 22:52 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."hiroさんへ"
ほんと~? 嬉しいです^^
蓋があるので膨らみ具合が分からないので、出来上がるまでドキドキでした
ケースの中に入れたパンの生地
ほんとにこれがいっぱいいっぱいになるのかな?って
でも、ちゃんとハートになって良かったです(*^o^*)
2010.04.07 23:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
ほんと、種類があってどれにするか迷いました
お花型も捨てがたかったんですけどね~

これ見つけた時からこれでラスクが作ってみた~いって
思ってたんです
きっと可愛いだろうな~って
うまくいって良かったです(*^o^*)
2010.04.07 23:27 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
これ、とってもかわいいですね!!
買ってきたの?って思ったほどです。
きっと、パンのままでも可愛いのに、それをラスクにしてしまう(^^♪
日持ちもして、ゆっくりおいしくいただけそうで言うことなし!です。

これは今日も、またまた応援してきま~す♡
2010.04.08 08:35 | URL | #- [edit]
aco says..."No title"
可愛い~☆☆
手作りパンで、手作りラスクなんですね!
こんな風にパンが焼けるなんて・・・!
びっくりです☆

ラスクにぴったりですね~
このラスクが売られてたら私絶対買います♪
バターとお砂糖たっぷりのラスクが好きなので
自分で作ったら好みの味に出来ますね^^
欲しくなってきた・・・
2010.04.08 10:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
私もこのハート型 気に入っています^^
日持ちするんだけど、もう食べ尽くしてしまいました(笑)
他の形も欲しくなった今日この頃です…
応援、いつもありがとうございます!(*^o^*)
2010.04.08 19:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
そうなんですよ~
私もちゃんとハートになるのかぁ?って不安だったんだけど
ちゃんとハートになりましたねぇ^^
長さが結構あるので、薄くスライスすると
たくさんのラスクが出来ます(*^o^*)
2010.04.08 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/59-a06afb05
該当の記事は見つかりませんでした。