* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ワックスペーパー使いこなし術 ~ 雑貨小物編 ~

Candyマグネット2






写真のこれ
キャンディーのようなマグネットなんです

昨日お話した
雑誌COMOに掲載の内の1つ

作り方は至って簡単

軽量粘土にマグネットを埋め込んで、
ワックスペーパーで包んだだけのもの






Candyマグネット6







作り方はこんな感じ
大きさも本物みたい

ただ、小さなお子さんがいる方は
間違って食べないように注意!






Candyマグネット4






冷蔵庫にペタペタ






キャンディーマグネット5






これは
「ハートギフトプロジェクト」用にパッケージしたもの

東日本大震災後発足したプロジェクトで、
被災された方のもとへ心の温まるプレゼントを
送ろうと言うもの

私はその作り手として参加しています

今回はこの厳しい寒さの中で必要な物の募集
プラス クリスマスプレゼントとして
こちらを10点とすこしの温かい靴下をお送りしました

これらを、全国から集まった
温かい支援のものと一緒にラッピングしてくださる
ボランティアの方の元へ

そして、それを届けてくださる被災された現地で
配って下さるボランティアの方の元へ

と、旅立って行きました




次回は
ワックスペーパー使いこなし術 お菓子のラッピング編です








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑それぞれクリックして頂けると嬉しいです








14 Comments

あこぱん says..."No title"
へぇえ~、なるほどです☆
ワックスペーパーで雑貨が作れるなんて、
考えたこともなかったです。

さりげなく粘土もかわいい色なんですね。
ぜったい開けてみたくなる人、いますもんね。(→わたし)

次号も楽しみ~。
2011.12.27 14:15 | URL | #- [edit]
かんな says..."No title"
キャンディだと思いました~!!!
冷蔵庫に貼ってあるだけで可愛いですね☆
粘土にこんなにかわいい色があるんですね!
色々な発見があります♪

応援!
2011.12.27 19:18 | URL | #1G3bPi6w [edit]
まっぴぃ says..."No title"
バイトの休み時間に見に行ったらねー無かったんだよー><
がっくり↓↓
他の本屋さん見てみるよーヽ(^o^)丿
あー早く見たいっっ♪

ぽちっ☆
2011.12.27 20:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."あこぱんさんへ"
簡単でしょ?
この粘土もマグネットも100均で
調達しました!
こんな色の粘土も売ってるのよ
開けて見たくなる気持はわかる(笑)
あっ、食べないでね?あこぱんさん(笑)
2011.12.27 20:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
大きさもリアルだからよけいにね^^
100均でこんな派手な色の粘土売ってるんですよ!
でも、手に色が付きますけどね(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.12.27 20:48 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
まっぴぃさん、お久しぶり^^
バイト忙しいのね
わざわざ貴重な休み時間に?
ははは 見られたいような見られたくないような(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.12.27 20:49 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
こんばんわ~^^
すごく可愛いですね!
今日、本屋さんで「COMO」手に取ったのに
中は読まなかった~(泣)
明日チェックしてみます♪

応援☆
2011.12.27 21:14 | URL | #ew5YwdUc [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
あはは
手に取ったのに(笑)
ブログの方が写真いっぱいだよ~^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.12.27 22:45 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
私もキャンディだと思ったよーー!
凄い技!

*Manis*ちゃんってお菓子作りだけじゃなく、こういうことにも才があるよね!!

今日もおうえん
2011.12.28 05:33 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
キャンディまで作れるのかぁ、って思いました( ̄▽ ̄)
小さい子どもだけじゃなく大人も注意かも。笑

本屋さんへ行ったのに置いてなくて、今日大きめの
本屋さんへ行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

応援☆

2011.12.28 07:51 | URL | #.Lj5XGds [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
とてもかわいいですね。
こちら、ぜひ作ってみたいです。
うふふ。
手つくりお菓子と一緒に、プレゼントしてみたくなりました。
早く雑誌の方も、見たいです!!

★★!
2011.12.28 09:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
簡単でしょ~
お菓子でも雑貨でも何でも
作るのが好きなのかも^^
昔は服も作ってたんだけどね
今はぜんぜんだけど…
いつもおうえんありがとう(*^o^*)
2011.12.28 11:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
うんうん 大人も注意かも(笑)
マグネットの部分を見ないと、
口に入れてもおかしくない
100均の粘土で沢山出来るから
作り貯めしておこくかな~^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.12.28 11:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありがとう^^
作ったら、るーちゃん喜ぶかも♪
食べないようにね(笑)
一緒に作るのも楽しいよ~
いつも☆ありがとう(*^o^*)
2011.12.28 11:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/588-1652d0dc
該当の記事は見つかりませんでした。