* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

チリドッグパンとその成形

チリドッグ1






この前作った
「ラムレーズンカスターぱん」と同じ成形で作りました

中はチリソースとソーセージ

上にはそれぞれ色んなチーズを乗せてみましたよ

作ったと言っても今日じゃなくてちょっと前にね
今は大掃除も終ってちょっと一息






チリドッグ2







写真がないと成形がよくわからないので
今回は途中の写真も撮りました
白とびしまくってますが…





チリドッグ3

こんな風に伸ばしたパン生地を こんな風にカットして…




チリドッグ4

こんな風に左右を交互に重ねていく




チリドッグ5

全部包まれて こんな感じ♪

これを二次発酵させて、チーズ乗せて焼きます
で、発酵終って、 とっとと焼いてしまったので、
初めに思ってた 発酵後の写真がありません

あっ、それと
後ろが水色なのは
木のボードとか持ってないので、
水色のこのビニールのカッティングシートみたいな薄いものの上でいつも
パン生地を切ったり、伸ばしたりしてるから










にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑それぞれクリックして頂けると嬉しいです







14 Comments

かんな says..."No title"
こんばんは^^
美味しそうなパン♪
この成形、面白いですよね~!!
前からやりたいって思っていたので分かりやすくって助かります~!!

そうそう、雑誌COMOを見ましたよ~!

本年はお世話になりました。
良いお年を~☆
2011.12.30 20:35 | URL | #1G3bPi6w [edit]
riseaki says..."No title"
こんばんは~!
あ!この水色、この前スノーマンチョコと同じですか?
あの色はどうやって…?と思いながら実は聞けずにいたんです。笑
なぞが解けました!!

今年はありがとうございました。
明日はバタバタすると思うので年末のご挨拶です。

来年もよろしくお願いいたします。

応援☆

2011.12.30 23:33 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
こんばんは^^
私も最近知ったばかりの成形なんですけど、
これが面白い!
こちらこそ今年一年ありがとうございます^^
また来年もよろしく♪
かんなさんも、良いお年を(*^o^*)
2011.12.31 00:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
こんばんは^^
あっ!謎が解けたところ申し訳ないんだけど、
あれとこれは違いますよ(笑)
これはいつも使ってる道具のシートで、
スノーマンの時のは色の付いたボード?みたいなものです^^

こちらこそ、一年ありがとうございました!
また来年もよろしくおねがいします^^
応援もありがとう(*^o^*)
2011.12.31 00:22 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
うわー このパンの成形、すっごくいいー!
今度パン作ったらやってみる!!

今年は*Manis*ちゃんといっぱいお喋りできてほんとよかった! 一度も会ったこともないのに、昔からの友だちのような錯覚さえあったよ。 きっとお互い似てるからなのかな?
来年もこんな私だけどよろしくね!

おうえん
2011.12.31 02:31 | URL | #- [edit]
ほほえみくま says..."No title"
チリドック、おいしそう!
成形も丁寧に写真つきで分かりやすい!
勉強になります♪
応援ぽち
2011.12.31 06:13 | URL | #N6I7060Y [edit]
まっぴぃ says..."No title"
美味しそうー♪♪
辛いの苦手やけどチリドックとか大好きー(*^^)v

この成形1回だけした事あるけどめっちゃ変になって以来やってなかったなぁ・・・

Manisさんの写真じっくり見てまた挑戦してみようかなぁ・・・♪


今年もお世話になりました仲良くしてくれてありがとです☆
来年もヨロシクデス~♪
よいお年をヽ(^o^)丿
2011.12.31 14:00 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
謎が解けました~!
こうなってるんだ~???
面白そう、私も作ってみたいわ~。

今年も1年、仲良くしてくれてありがとう。
かわいいもの、美味しいもの、きれいなもの、
たーくさん楽しませてもらいました♪
来年もよろしくおねがいします~(^^)

ぽち!
2011.12.31 14:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うんうん♪ やってみて 楽しいよ^^
ほんと仲良くしてくれてありがとうね
ロッキンさんんも同じように思っててくれた事
嬉しい
なんかサンディエゴ辺りでご近所さんだったような
そんな感じ(笑)
また来年もよろしくね(*^o^*)
おうえんもありがとう!
2011.12.31 15:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ほほえみくまさんへ"
ありがとうございます!
でも、勉強になるだなんて そんなぁ~
ほほえみくまさんにそう言われると恐縮です^^;
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.12.31 15:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう^^
この成形、楽しいし好き♪
まっぴぃさんもまたまたやってみて~

こちらこそ一年ありがとう
美味しいお菓子を頂いたり、ほんとありがとうね
来年もよろしくね(*^o^*)
2011.12.31 15:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん
こうやってみると分かるでしょ~
たかこさんやったら楽勝やで(笑)

こちらこそ、今年一年ありがとう!
またたかこさんのあのきれ~な焼き色の美味しそうなパン達
ブログで見るの楽しみにしてるね^^
来年もよろしく(*^o^*)
いつもぽちっとありがとう!
2011.12.31 15:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.31 22:58 | | # [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
HAPPY NWE YEAR!
こちらこそ色々ありがとう
ぜんぜん気にしないで~
見かけた時でいいから^^
2012.01.01 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/585-57e44a7e
該当の記事は見つかりませんでした。