* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

パンプキン焼きドーナツ

パンプキン焼きドーナツ






かぼちゃのペーストもまだ余ってるので
チョコも入れて 焼きドーナツを作ってみた

ペーストに卵を溶いて入れて、砂糖を少し足し、
バター不足なので、バターではなくサラダオイルを使い
粉とアーモンドプードルにBP少々…

なんだかフワフワな美味しい焼きドーナツが出来た

なんてこった

いつも適当に作ったお菓子は、てきと~な味がするのに
これ、すごく美味しい

そんな事もあるんや…

でも、
油もでかいボトルから直接適当に入れて、
砂糖も適当
粉もアーモンドプードルも
みんなみんな計らずに入れて作ったから
二度と同じ物が作れない…

まさかこんなに美味しく出来るとは思っても見なかったし

やっぱり常日頃
レシピを控えとかないといけないって事か
こんな事も
たまにあるんだから…








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑それぞれクリックして頂けると嬉しいです

22 Comments

yumi says..."No title"
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

そうそう、思ってもいない出来栄えになったり
すごく美味しくて、自画自賛できるものになったりするよね♪
そういう時に限ってレシピメモしてなかったりする(笑)
多分、自分で配合考えて作る方は、1度や2度はそういう
経験あると思います(o-∀-o)ゥフフ

それにしてもなんて綺麗なドーナツ♪
Manisさんがおっしゃる通りの様子がお写真からも
伝わってくるよ^^

ポチッ☆”
2011.11.02 08:31 | URL | #S72GSIB2 [edit]
ほほえみくま says..."No title"
とってもおいしそう!
かぼちゃの色がきれいに出てますね♪
そして写真もきれい!
ぽちっ
2011.11.02 12:22 | URL | #N6I7060Y [edit]
まっぴぃ says..."No title"
そうなんやー(^-^)
レシピ知りたかったなぁ♪♪

確かにこんな時に限って!!って時あるよね~(^^ゞ
焼きドーナツ美味しそうやわー♪
私もたまには適当に作ってみようかなっヽ(^o^)丿
2011.11.02 14:39 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
パンプキンにチョコの焼きドーナツ…かわいい色でおいしそう♪
ふわふわですね(*^。^*)(*^。^*)
凸凸
2011.11.02 16:13 | URL | #- [edit]
あこぱん says..."No title"
こんな美味しそうなのに、
再び食べられないなんて希少なドーナツになってしまいましたねー。

でもきっとManisさんなら、
「また適当にやってみたらさらに美味しくなった。
(でも分量はかってない)」
とか言ってそうです(笑)。
2011.11.02 17:04 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
カワイイ黄色いドーナツ!
チョコも入ってると聞いちゃ~、
黙ってらんねぇ(笑)。
ひとーつ、食べたいわ。

もー、Manisさんたら、適当に・・・・の天才ね。
せっかく上出来だったのにメモってないとはっ!
残念!

ぽち。
2011.11.02 19:05 | URL | #- [edit]
rise aki says..."No title"
ええっ!
適当に作ったのに、めっちゃうまくできるなんて!!
たぶん、、気負わず気楽に作ったらまたできるんでは?
こうかな?とか思うとできないような気がします。(私だけかも)
それにしても、、おいしそう~!!!

応援☆

2011.11.02 19:30 | URL | #.Lj5XGds [edit]
かんな says..."No title"
おいしそー!
カボチャで作ると、お色でも食欲を増しますよね~^^
カボチャペーストは冷凍保存されているのでしょうか??

ぱぱっとある材料で作って美味しかったら、それはもう嬉しいだろうな☆
またその味目指してやるのも楽しいですよ☆

ぽち。
2011.11.02 20:06 | URL | #1G3bPi6w [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
こんばんは~
やっぱりそうなんですね
これ、ほんと自画自賛できるものだったのに、
まったくノーマークでした^^;
また食べたいのになぁ~
バター使わずに美味しく出来たから
よけいにね
いつもぽちっとありがとう!
2011.11.02 21:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ほほえみくまさんへ"
ありがとう^^
かぼちゃのペーストをたくさん使ったからね
色がちゃんと黄色く出てるみたいです
いつもぽちっとありがとう!
2011.11.02 21:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
こんなときに限って…
惜しいわ
ちょっと思い出しつつまたやってみよか
うぅ~
メモっておけばよかった(>_<)
2011.11.02 21:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
そうなの~
チョコも入れてみた^^
ふわふわで美味しかったんだけどね~
惜しいわ
いつもぽちっとありがとう!
2011.11.02 21:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."あこぱんさんへ"
ほんと悔しいよこれは
でも、笑った~
あこぱんさんが言うように、
更に美味しくなった~でもメモってないって
ほんとありそうだから(笑)懲りない奴(笑)
良く分析できてます(爆)
2011.11.02 21:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
はいよ!チョコも入ってるよ~(笑)
あのcottaさんのやつね

そうなんよ
作る予定のない中途半端なものって、
適当に入れて、混ぜて、こうなったみたいなことが
沢山で^^;
まさかまさか、こんなに美味しいとは思ってないから
食べれればいいやって(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2011.11.02 21:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
そうなの…
適当に作ったものは適当な味だったの いつもは
レシピをメモしようと思うと作業が途切れ途切れになるので
難しいのよね^^;
日々精進します(笑)
いつも応援ありがとう!
2011.11.02 21:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
スーパーで買ってきた半分のかぼちゃでそのまま
ペーストにして、一部はパンに使って、
あまりを次の日にすぐに使ったから
冷凍保存はしてなかったやつです^^

それを目指して
うん、そうやね~
今度これをイメージしてまた作ってみます^^
いつもぽちっとありがとう!
2011.11.02 21:35 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
そうそう、ある、ある、そういうこと!
思ってもいない出来栄えになったり 、これ、いけるじゃん!! で、レシピは??ってねて。
ふわふわ感も伝わってきたよ、画像から。
ほんと美味しそう!

今日も3つ応援!
2011.11.03 00:31 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."oh no ~…"
なんてこった…(^^;)
こんなこともあるから、いつも分量をメモりたいものですよね;
そういう私も偶然の産物、よくあるのですが!

ヘルシーな焼きドーナツ、こんなにふわふわなら
何個も食べちゃいそうです♪

…やっぱりバター不足ですよねぇ(涙)

おうえん!
2011.11.03 06:11 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.03 15:55 | | # [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
ある?
ロッキンさんはいつもレシピだしてるし、
すごいよな~って思ってた
ロッキンさんでもそんなことあるんやね
やっぱり途中途中でメモするのかなぁ~
いつもおうえんありがとう!
2011.11.03 20:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
いまだこの美味しさが忘れられないわ
うぅ、メモして置けばよかったほんとに…
バターなしでおいしいレシピ
もっともっと考えたいなぁ
バターないよね^^;
いつもおうえんありがとう!
2011.11.03 20:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."カギコメさんへ"
ありがとうございます!
今は仕事やなんだで忙しいので出来ないけど、
がんばって考えてみますね^^
2011.11.03 20:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/545-adc11c42
該当の記事は見つかりませんでした。