* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

レーズンとクルミの丸パン

葡萄と胡桃の丸パン1






良く作る組み合わせのひとつが
このレーズン&くるみ

丸いパンを作る時は
250gの粉で10等分して作ります

そのうち何個かはシュガートップにしてみました
焼きたてあつあつは美味しいなぁ~
次の日も同じように美味しかったらいいのにね






葡萄と胡桃の丸パン2




食べかけのシュガートップ










にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

10月から11月にかけて2週間ぶっ続けで出張生活してました。
昨日の夜帰って来たんだけど、大変だったわ
京都~大阪間の線路に人が侵入したとかで、
新幹線が途中で止まるは徐行するわでめちゃくちゃ疲れてるのに
時間かかってやっと家に到着^^;

出張中に4つのモニター当選があり、
帰ってみたら2つ増えてて6つ…
また宿題に追われそうな毎日
更に、今月はプチギフトの注文が2件に
その他もろもろ…

そうこうしてる間に今年も終わってしまうんだろうなぁ

25 Comments

まっぴぃ says..."No title"
確かにーレーズンと胡桃は絶対美味しい組み合わせやもんねー♪

あっっ昨日ちょうどニュースで見たよ!
線路に侵入して遅れてるって><
お疲れ様でした(^.^)

で、Manisさんってモニターめっちゃ当たる~♪
ぽちっ☆
2011.11.09 14:14 | URL | #- [edit]
あこぱん says..."No title"
2週間出張生活?
そんな気配を感じさせない更新ぶりでしたね。
*Manis*さんはよほど時間の使い方が上手なんだわ~☆

レーズンのプチパン、ちょうど食べたい気分でした。
そう、まさにこんな感じの!
焼きたてのほかほかに敵う調味料はありませんよね。
2011.11.09 14:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうそう この組み合わせ大好き♪
まだまだくるみもいっぱいあるし、せっせと使わないと

昨日の新幹線はほんま大変やったわぁ
迷惑な話やね
モニターは今からがんばって宿題宿題(笑)
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)
2011.11.09 17:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."あこぱんさんへ"
へへへ
今までにたまった写真をアップしてたので、
そのリアルな時間に作ったものじゃなかったの(笑)
今日は一日何もせず…
明日には試したいお菓子があるので楽しみ♪
2011.11.09 17:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
そっかそっか
ん?って思って
またゆっくりお話しましょ~ね~
こちらこそよろしく(*^o^*)
応援もありがとう
2011.11.09 17:34 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
出張、お疲れ様。暫くはお家?

出張中に4つのモニター当選!
これは、ほんと宿題山ほどだね!
でも、*Manis* ちゃんファンの1人としては楽しみがいっぱいだーー!\(^O^)/

おうえん
2011.11.10 03:15 | URL | #- [edit]
遥穂 says...""
まずは出張お疲れ様でした!
その間もしっかり更新して、モニターも当選して。
*Manis*さんてどこからそのパワーが湧いてきているの!?
凄いです!(><)
ほんと見習いたいーーー;

このパカッと割った写真…いいですねぇ(^^)
美味しそうでそそられます♪
今朝の朝食はパンだったけど、また食べたくなった!

おうえん!
2011.11.10 07:34 | URL | #- [edit]
ほほえみくま says..."No title"
レーズンとくるみのパン大好き!
レーズンだけとかくるみだけとかのパンはよく焼くけど、一緒になったらおいしさ倍増ですね!
今度作ってみます♪
応援ぽち
2011.11.10 08:38 | URL | #N6I7060Y [edit]
たかこ says..."No title"
あっ、久々にパンだ!(^^)
いいねぇ、レーズンとくるみ。
お食事のような、おやつのような、
どっちでもイケる組み合わせ♪美味しそ~。
私はぜひ、シュガートップで!(笑)

お疲れさまでした~。
あ、ニュース速報で見たよ、線路内に侵入て、
なんやねん!と思いつつ見たんだけど、
Manisさん、影響受けてたんだ~、大変だったね。

モニター、当たりまくり!
うれしいやら、宿題に追われるやらで、
ひーひー言いそうだけど、頑張って~!
お仕事も忙しそうだけど、体調、崩さないようにね!

ぽち。
2011.11.10 09:08 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
おはようございます^^
レーズンとくるみ♪抜群の相性ですよね^^
いい焼き色で美味しそう。
レーズンとかってシュガートップにすると
かなり美味しいのにやっぱり次の日は・・・ですよね^^;
これどうにかいい方法あればいいのに~!

応援☆
2011.11.10 09:09 | URL | #ew5YwdUc [edit]
juria* says..."こんにちは~♪"
またまたご無沙汰しちゃったi-201
ごめんね~i-202

かるかん?どんな味がするんだろ?
気になりました(*^m^*)
そして、このレーズン&くるみのパンもとっても美味しそう!!
ちぎったパン、凄くそそられるぅ~(*≧∇≦*)
成形パン作りたいけど、時間が無くてずっとHBにお任せで・・・(TmT;
でも食べたいな~♪
2011.11.10 10:52 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
レーズンとくるみ、美味しくないわけがないですよね^^
特にレーズンが入ってれば(自爆)
シュガトップ、ちぎった様子のお写真から
少しだけお砂糖が見えてるのが素敵♪
甘くて美味しいパンだったことでしょうね^^

ポチッ☆”
2011.11.10 13:32 | URL | #S72GSIB2 [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!
シュガートップのパン、ぜひいただきたくなっちゃいました。
うふふ。
焼きたては、本当に特別。
見ているだけでは、我慢できそうにないです。
一口。
ぜひいただきたいです!

★★(^^)
2011.11.10 14:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うん!
今年はもう出張はないかなぁ~^^
宿題4つが6つになり、そのあとまた増えて
8つになりました(爆)
楽しみにしてくれてるロッキンさんの為にも
がんばります!
いつもおうえんありがとう(*^o^*)
2011.11.10 21:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
ありがとう^^
新潟の方へも行ったんだけど、
夜までずっと仕事だったので、連絡しなかったけど、
また近くに行く事があったら連絡するね^^
ブログの更新はたまってた写真をアップしてました(笑)

一日3食パンでも良いくらい好きなので、
いくらでも食べれます(笑)
いつもおうえんありがとう(*^o^*)
2011.11.10 21:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ほほえみくまさんへ"
この組み合わせ大好きで
一番よくする組み合わせかも^^
あんぱんの次に良く作ってるパンかなぁ~
あっ!レピが一番作ってたわ(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.11.10 21:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
やっぱり、焼きたてパンは美味しいなぁ~
普通にHBで作った食パンも
この出張生活の後では最高に美味しい

モニターまた波がやってきた?(笑)
レシピ考えるやつは大変だけど、
それはそれで楽しんでやってるのでがんばりま~す!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.11.10 21:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
小さく焼くと、焼き色も均等に出来るみたい
レーズン&くるみ
この組み合わせはほんと美味しいですよね~
次の日にも同じように美味しかったらいいのにね
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.11.10 21:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juria*さんへ"
こんばんは^^
作品作りがんばってるんだろうね

かるかんってほんと他に似てる物がないから、
例えるの難しい(>_<)
いつか出会ったら食べてみて(笑)
HBで作る食パンも十分美味しいけどね^^
成形パンは作るのも楽しいけど♪
いつもありがとう(*^o^*)
2011.11.10 21:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
特にラムレーズンが入ってればでしょ?(笑)
yumiさんと言えばラムレーズンだからね ふふっ
レーズンで甘いけど、さらに甘いのが食べたくて、
一部はシュガートップにしちゃいました♪
やっぱり、美味しい^^
いつもポチッとありがとう(*^o^*)
2011.11.10 21:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
最近はどうですか?
パン作ってるのかなぁ~
焼きたてのパン、熱々を手に持って
はふはふ食べるの最高ですね^^
るーちゃんママもぜひぜひ
いつも☆ありがとう(*^o^*)
2011.11.10 21:21 | URL | #- [edit]
ぶち says..."No title"
レーズンとクルミ、鉄則なのに
スペインにはそういうパンがないんですよね。。
この前、フランスに行った時はありました。
やっぱり!って思いました。

あー、みると食べたくなってしまいます!
2011.11.11 03:54 | URL | #.HrzxZrA [edit]
rise aki says..."No title"
レーズンにくるみ、そこにシュガーときたら、、
たまりません!!!
いろんなとこでおいしそうなパンをみるたびに
作りたいパンが増えていきます。
あーこれ食べたいなぁ

応援☆

2011.11.11 08:03 | URL | #x9c5GV3o [edit]
*Manis* says..."ぶちさんへ"
意外にスペインにはないんですね?
フランスの本場のパンやスイーツ
食べてみたいなぁ~
スペインと言えばパエリアしか思いつかない
どんな美味しい物があるんだろ そこには
ぶちさんのブログ見たら分かるか^^
研究しよっと♪
2011.11.11 13:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
そうそう、
どんどん作りたいもの増えるよね
akiさんのこの前の苺のシートの折り込みパンも
かなり美味しそうだったし…
HB二台でフル活動ですね^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.11.11 13:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/530-24a2e225
該当の記事は見つかりませんでした。