* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

うぐいすもち

Manis49.jpg



またまた和菓子です
ちょっと青きな粉が少なかったかな?
中身はおなじみ こしあんで

うぐいすもちって
この緑の色と両端をちょっとつまんでる所が
うぐいす みたいだから うぐいすもちって言うんですね
知らなかった
私のは丸いですけど…

白玉粉でつくった ぎゅうひ生地は苺大福の時とまったく同じでした

和菓子作りが続いてますけど
パンも焼いてます(笑)





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ    ←もし気に入って頂けたらポチっとお願いしま~す
人気ブログランキングへ  

6 Comments

aco says..."No title"
美味しそう~♪
ぎゅうひのお菓子って美味しいですよね~♪
青きなこっていうのがあるんですか??
それでこんなにキレイな色になるんですね^^
食べたい食べたい!
ぽちぽちぽち~☆☆☆
2010.04.01 20:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
ぎゅうひってご存知だったんですね
私今回初めて知りました ぎゅうひ? 牛革?って(笑)
材料に青きなこって書いてあって、探してみたら
丁度パンの粉を買おうとしていたネットのお店で売ってたので
ついでに買いました^^
ぽちぽちぽち~ってありがとう(*^o^*)
2010.04.01 21:23 | URL | #- [edit]
ari* says..."No title"
おはようございます!
和菓子続いてますね♪
とっても美味しそう^^
あんこが恋しくなっちゃいました(笑)
子供が昨日保育園でもらってきた紅白饅頭でも食べようかな^^v

↓のかわいいケーキ達。
旦那は作りものだとは思ってなかったみたいですよ^^
どれも「美味しそう~!」って言っておりました^^
2010.04.02 09:12 | URL | #ew5YwdUc [edit]
yumi says..."No title"
綺麗に成形できてて、緑もほんのり若草色で美味しそうですね^^

私、うぐいすもちっていう存在自体を知りませんでした^^;
ホントに和菓子に関してはかなり無知です(笑)

パンの方はお写真が最近出てこないな~と思ってたのですが・・・
しっかりお焼きになってるのですね。
良かった~←なぜかそう思ってしまった(笑)
2010.04.02 12:30 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."ari* さんへ"
そうなんですよ~
和菓子が続いてます(笑)
和菓子もパンもケーキも いっぱい作りたいです^^

本職の旦那様に美味しそう~なんて言われたら
すごく嬉しいです(*^o^*)
旦那様によろしくお伝え下さい♪
2010.04.02 16:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
私もうぐいすもちってあんまり知らなかったです
云われなんかも

パン、作ってますよ(笑)
食パンとかをいろいろ試してたので
成形パンを作ったらアップしようと思ってたのでした~(*^o^*)
2010.04.02 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/53-5e086a0c
該当の記事は見つかりませんでした。