* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

珍しくアンダーな写真

紫蘇の花1






マフィンカップの写真とはうって変わってアンダーな写真
って、あまりに違い過ぎるやろ

デジイチを買ってからと言うもの
写真を撮るのが楽しくって仕方ない

ご周知の通り?
普段は白飛びしそうなくらいハイキーな写真が好きなんだけど、
こういうのもいいな~って思うようになった

どちらにしても、
光と遊ぶのが一番ね

デジイチを買ってからというもの
写真の幅が広がった気がします    って、偉そうに(笑)



被写体になった植物は
紫蘇の花の終わり

かすかに紫蘇の葉が残ってます
この写真に最高のモデルさんになってくれました

あぁ、写真撮るの楽しい







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑それぞれクリックして頂けると嬉しいです

12 Comments

jurinn says..."No title"
うん!かっこいい~♪♪♪
こういう感じ、大~好きです。
光って難しいですよね。
Manisさんは光もデジ一も巧みに使いこなしているからすごいです!
私は全く駄目だな。教えてほしいです><
これ、パンケーキでとったの?
望遠系(ごめん正式がわからない^^;)とパンケーキどちらで撮るかさえいつもわからなくて
迷う自分がいます><
素敵☆いい写真だわ!
応援!
2011.10.10 12:25 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わぁ*・ほんとカッコいい♪♪
わたし案外、暗めな感じが好きなんですよね~ヽ(^o^)丿

お家の紫蘇も今ちょうどこんな感じになってます☆

ぽち☆
2011.10.10 15:27 | URL | #- [edit]
ほほえみくま says..."No title"
素敵!シックで大人っぽい雰囲気(^^)
光の加減も絶妙ですね♪
絵画のよう!
ぽちぽちっ!
2011.10.10 15:59 | URL | #N6I7060Y [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
jurinnさんはこういう感じ好きなのね~
そうそう、これはLumixのパンケーキで撮ったよ
この写真だったら前のカメラでも良かったけど(笑)
お菓子とかパンとかそういうのはこれからもパンケーキで
撮ると思う
ただ、このレンズより前のカメラの方が接写はすごく出来て
寄れるからマクロで撮りたい時は、前のを使うかなぁ~

初めはパンケーキって自分でよっていかないといけないから
戸惑ったわ(笑)
ズームしそうになってた(無いのに)
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.10.10 21:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう^^
そっか、まっぴぃさんもアンダーな方が好きなんやね
暗めな方だと大人っぽくってカッコいい系になるからね
私はクリアで透明感がある感じが好きかなぁ~^^

紫蘇の終った後ってこんな感じだったのね

2011.10.10 21:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ほほえみくまさんへ"
ちょっと私にしては
こういうのは珍しいんですよ
私自身の中身が大人っぽくないですからね(笑)
でも、こういうのも面白いなぁ~って思います^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.10.10 21:07 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
ちょっとちょっとすっごーーーくこの写真素敵!
プロみたいだよ!
新しいカメラの癖とも段々仲良くなれてきたんだね!
さすが!

おうえん
2011.10.11 00:46 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."お久しぶりです☆"
ご無沙汰しておりました!
うーん、シックで趣のある写真ですね。
こういう落ち着いたのも、好き。
もちろんマフィンカップの写真も、大好き★

↓のレアチーズケーキ!!
余りものの寄せ集めで作ったなんて思えない!
すっごい贅沢で美味しそうですよ(^^)

それから、拍手コメント有難うございました♪
とっても嬉しかったです!!
感謝(^▽^)/
2011.10.11 07:53 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
あぁ~ホント、Manisさんにしては珍しいね^^
こういうシックなお写真って大人なムードたっぷりだから好き♪

アンダーとかハイキーって言葉、実は全く知らなくて・・・
さっき調べたところだったよ(爆)
白飛びは知ってたけどね。。。レベルひくっ!って言わないでね( -ノェ-)ボソッ
アハハ((⊂(∇`*)⊃))

jurinnさんあてのレスで、パンケーキってあったのも調べた(笑)
パンケーキ=あのパンケーキしか出てこなくて。。。
そう言えば最近作ってないなぁとか。。。
超~オバカな私ですが(A´・ω・)ァセァセ

それにしても紫蘇が被写体とは、言われるまで全然わからなかったけど
こういう被写体も絵になるね♪

ポチッ☆”
2011.10.11 09:34 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
写真撮るのがますます楽しくなってる^^
前のカメラもちゃんと使ってるよ♪
まだ今のカメラにズームのレンズまでは
買えないからね(笑)
いつもおうえんありがとう(*^o^*)
2011.10.11 17:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
お久しぶり^^
なんか、色々撮ってるよ
今、忙しい時期だから遥穂さん
なかなかお菓子作りする時間ないかなぁ
またブログでのアップ楽しみにしてます^^

拍手でコメント出来るの知らんかった(笑)
2011.10.11 17:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
でしょでしょ? 珍しい
それよりびっくりなのは、
yumiさんはあれだけいつも素敵な写真撮ってるから
めちゃくちゃカメラに詳しいのかと思ってたわ
パンケーキレンズ、いいよ~
すごく明るいレンズだから室内でも明るく撮れる^^
カメラ楽しい♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.10.11 17:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/526-d64d042f
該当の記事は見つかりませんでした。