* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

リンゴのスクエアケーキ

リンゴスクエアケーキ1






早く使おうと思ってた寄せ集めの材料で
りんごのスクエアケーキ作りました

まずはヨーグルトが期限間近だったので、
水切りしておいたやつ

あぁ、早く使わないと~~

プリン作った時に失敗したカラメル(水が多すぎてシロップになったやつ)

マフィン作った時に余ったクランブルの残り

全部まとめて使い切ることが出来た

シナモンをちょこっと振りかけてとっ

あっさりチーズケーキのようなものになりました


とにかく余った物で作ったから
今後まったく同じ物作る事はないだろうなぁ










にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

18 Comments

まっぴぃ says..."No title"
おぉー寄せ集めとは思えないわーヽ(^o^)丿
立派なケーキ*。・

それにしたってプレーンヨーグルトって絶対ギリギリまで残りますよね?
半分くらいの量のが売ってたらなぁ・・・っていつも思うよ!

ぽちっ☆
2011.09.13 12:15 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
余ってる材料で工夫されて作ったケーキなんですね^^
いろんな食材が融合されてるから
結構複雑そうなお味がするんだけど、
チーズケーキみたいな感じになったのね♪
アッサリだとそれこそ食べやすそう。
栄養もバッチリですね^^

今日は応援済みです^^
2011.09.13 17:23 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう^^
早く使わないと使わないととずっと気になってたものばかりだったので、
使えてよかった^^
ほんとあの半分の量で50円くらいで売ってたらいいのにね(笑)
いつもぽちっとありがとう!
2011.09.13 20:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
うんうん♪
とてもあっさりしたケーキになりました^^
これで気になってたものがなくなって
すっきり(笑)
後は封が空いてるものも使い切りたいな
いつも応援ありがとう!
2011.09.13 20:44 | URL | #- [edit]
aco says..."No title"
エコスイーツとは思えない!
秋っぽい美味しそうなケーキですね^^
水切りヨーグルトを焼き菓子に入れた事なかったけど
あっさりとしたチーズケーキみたいになるんですね♪
ヘルシーそうだし嬉しい^^
私の冷蔵庫にもハンパ物だらけです^^;
Manisさん、何か作って下さ~い♪
☆”
2011.09.13 22:34 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
残ったものを適当(失礼・・・笑)に集めて、
こんな美味しそうなケーキ、出来ちゃうの?
Manisさん、天才やね、フツーこんなん、できへんよ~。

火が通ったりんご、めっちゃ好き!
そろそろ新物りんご、出てるね。
私、もう、何回も買った~。
美味しそうすぎて、ぽち!
2011.09.13 22:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
ずっと気になってたものが使えました
水切りヨーグルト、水切りしてから2日も経ってしまったけど(笑)
バターも使わなかったし、よけいにヘルシーかも^^
acoさんちの冷蔵庫にはどんな使いさしがあるんだろ?
一掃しましょう(笑)
いつも☆ありがとう!
2011.09.13 23:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
天才? ありがとう(笑)
あまり力入ってないし、こんなもんかってな味やけどね ははは
これからりんごの季節やし、
焼きりんごでも作りたいわ^^
いつもぽちっとありがとう!
2011.09.13 23:18 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
今日は応援だけでごめんなさい。。
またゆっくりきます!
2011.09.14 03:58 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
わあ!
とっても豪華なケーキ。
とっても美味しそうです。
うふふ、リンゴの美味しい季節。
近付いてきましたものね。
是非こんな感じのケイク、作ってみたくなりました!
本当に美味しそう♪ですもの。

☆☆!!
2011.09.14 17:04 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
応援してきま~す ポチッ☆”
2011.09.14 18:46 | URL | #S72GSIB2 [edit]
jurinn says..."No title"
すごいな☆
こんなケーキがチャッチャ~と作れちゃうんだから、さすがMnisさん!
これを全て合わせてケーキに出来るアイディアも
さすがですね~。
美味しいんだろうな~。
あ~いつもながら新幹線で飛んでいきたい!^^/
応援!
2011.09.14 19:17 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
ari* says..."No title"
こんばんわ~^^
すごい!
残ってた材料の寄せ集めでお菓子♪
しかも美味しそうだし~^^
 
お菓子なんて私、アレンジぐらいしかできないです^^;
お味見隊になりたい(笑)

応援☆
2011.09.14 19:26 | URL | #ew5YwdUc [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
忙しいのにわざわざありがとう^^
2011.09.14 21:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありががとう^^
りんごの季節になってきましたね
これから色々使う楽しみがありますね^^
るーちゃんママもきっと色んなケーキに変身するんだろうなぁ
いつも☆ありがとう!
2011.09.14 21:08 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
いつもいつもありがとうね^^
2011.09.14 21:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
そのまま駄目にしてしまうのが
もったいなかったからね(笑)
まだダメにしてしまいそうなものがあったんだった
今思い出した
でも、今出張中で名古屋なんだよね~
いつも応援ありがとう!
2011.09.14 21:13 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
いえいえ、もったいないあまりに何か出来ないかと
考えました
アレンジするのもすごいですよ
なかなかレシピって考えるのは難しいですね^^;
いつも応援ありがとう!
2011.09.14 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/502-6639ea26
該当の記事は見つかりませんでした。