* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モラタメでもらった 「銀座カリードリア」

カリードリア






モラタメさんで頂いた 株式会社 明治さんの
「銀座カリードリア」

一袋に2つ入ってるの

こういう冷凍のって
お昼に何にも無い時に冷凍庫に入ってると重宝するのよね

時間がない時にも
レンジでチン♪ ですぐ出来るし






カリードリア2






中はこんな感じ
これにパンとサラダがあったら立派なランチに♪

今日は時間がなかったので、このまま食べました

肝心のお味はと言うと…

レンジでチンする冷凍のとは思えない味
なるほど、二段仕込みブイヨンを使用してると言うのが味の秘密らしい

でっ?
二段仕込みブイヨンって?

なんか良く聞くけど、ちゃんと分かってないので勉強しました

牛骨、鶏ガラ、香味野菜を一晩かけてじっくり煮出す。
これを一度濾してブイヨンが出来る。(普通はこれで完成)
二段仕込みブイヨンは、
さらに牛正肉と香味野菜を加え、さっと煮出す。
もう一度濾す。

これが二段仕込みブイヨンというものらしい

なるほど、だからこのカリードリアはコクがあって美味しかったのね
量はそんなに多くないので、2個はいっきにいけるな








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

12 Comments

まっぴぃ says..."No title"
おぉっ銀座カリーのレトルトは知ってたけどドリアもあるんやー(●^o^●)
美味しそう♪

わたし案外、冷凍食品好きでパスタとかも常備してたりするよ♪

ぽちっ☆
2011.09.04 13:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
銀座カリーのレトルトのパッケージって
インパクトあるから目立ってるよね
冷凍もの うちもパスタを良く食べてるよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.09.04 16:13 | URL | #- [edit]
rise aki says..."No title"
お昼、しかもひとりの時に大活躍しそうです!
ひとりだと面倒なこと多いんですよね( ´ ▽ ` )ノ
ドリアってところがなかなかお腹にガシッと入りそう。
でも二個くらいいけるってコトは小さめなんですねー。

応援☆
2011.09.04 22:43 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
そうそう、こういうのが冷凍庫にいつも入ってたら
何にも無い時に助かるよね
十分2個は食べれます(笑)
小腹が空いた時にも良いかも^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.09.05 00:03 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
日本のレトルトってほんと優れてるよね~
マジで美味しそう!って思えるもん。
あはは、2個いけちゃう?
私もだな、それじゃ。σ(^^)

おうえん
2011.09.05 03:10 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."さすが勉強家"
二段仕込みブイヨンって、名前だけで美味しそう~。
よく分からなくても美味しそう(笑)
そこをちゃんと調べる*Manis*さんって、さすがだわ!

なるほど。私も勉強になりました(^^)
家じゃそんなことしてられん!
そんな私にぴったりですね♪
最近はレトルトとは思えない優秀な味が多いし、
これもほんと美味しそうですね(^▽^)

おうえん!
2011.09.05 08:45 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
あ、これは知ってる!
インパクトあるし目立つからよーく知ってます♪
でもドリアは知らないかな?^^;
量は少ないんですね。。。φ(・ω・。)メモメモ
2個イケちゃうってことは、私もイケるってことだわ。。。
今度買ってみようっと(笑)

でも実は冷凍ドリアって買ったことないんですよね。
お値段も知らない(A´・ω・)ァセァセ
いや、買ってみればいい話だから、買います
(ε-【☆´ω`☆】意味不・笑)

ポチッ☆”
2011.09.05 11:26 | URL | #S72GSIB2 [edit]
かんな says..."No title"
いいですね~。
ドリアもグラタンも、冷凍庫にあると便利ですよねー。
お昼に一人で食べる主婦の強い味方です^^

二個行けるんですね!
私、ドリアはたくさん食べると飽きちゃうので、逆にちょうど良いサイズなのかも♪
2011.09.05 13:11 | URL | #1G3bPi6w [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
そっちにもあるのはある?
ここ近年は特に美味しくなってる気がする
野菜の冷凍も旬の時に冷凍してあるから
美味しいって聞くしね^^

2個はいける
きっとロッキンさんもいけると思う(笑)
いつもおうえんありがとう(*^o^*)
2011.09.05 17:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
二段仕込みってなんだか特別美味しそうな響き
良く聞くけどちゃんとは分かってなかったから^^
ほんと最近って冷凍もんも美味しくなってるよね
冷凍庫に空きがあったら
もっと詰め込んでおきたいくらい(笑)
いつもおうえんありがとう(*^o^*)
2011.09.05 17:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
yumiさん知ってた?
私は今回初めてしったよ
このレトロなフォントがインパクトあるよね
って、ついついフォントに目がいく(笑)
私も冷凍ドリアは食べた事なかったんだけど、
すごく美味しかった♪
冷凍パスタはよく食べる^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.09.05 17:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
ね~
もっとスペースがあったらもっと入れておきたいくらい
何にもないときにこれって常備しておくといいですよね^^
そうそう、私は2個はいける(笑)
一個でももちろんちゃんと他にパンとか?
サラダとか?あったら十分だけどね^^
2011.09.05 17:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/494-2a52a7d8
該当の記事は見つかりませんでした。