* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ミックスベリーとチョコレートのマフィン

ミックスベリーとチョコレー






小嶋ルミさんの一番新しい本の中から
「ミックスベリーとチョコレートのマフィン」を作りました

写真が悪いけど…
ピントがどこにも合ってない




やっと新しい本の中から作れた

この小嶋ルミさんの新刊本
正直言って、今までに持ってる本に載ってるものもたくさん

ルミさんの本ってかぶってるもの多いのよね
新しいレシピは少ない

ただ、小嶋ルミさんの本に興味があって、どの本を買おうかと思ってる人がいたら
これをお勧めしますけど

と、言うのも、
今までで一番写真が多いから

工程がめちゃくちゃ詳しく載ってる
DVD付きの本にもある
苺のショートケーキなんかは、ナッペの仕方が
コマ送りのように写真が載ってるし(笑)

お勉強本として良いのではないかな?
っと、個人的意見



いつもルミさんの本は
作る前に何度ども何ども見て
イメージトレーニングしてから作ってます(笑)









にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

12 Comments

ロッキン says..."No title"
そっかぁ、小嶋ルミさんの新刊本、過去のものとかぶってるレシピが多いのね・・・ということはこれを買えばいい! しかも、*Manis*ちゃんが薦めてくれるのなら・・・うふふ、これ、買うぞーー!
ありがと!(^○^)

ミックスベリーとチョコレートのマフィン、外はかりっとして中はしっとろっていうのが画像から伝わってくるよーー! 美味しそう!!

おうえん
2011.08.16 08:13 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
お盆の間、ぽけ~~~っとしてたら、
バナナシフォンも焼いてるーっ!!!
しかもこのマフィン、めちゃ好み~!

ルミさんの本、そうか、かぶってるのもいくつかあるのね~、
でも、どなたの本も、ある程度、そうだよね?
Manisさんオススメのこの本、
やっぱ気になる~!

ぽち。
2011.08.16 10:16 | URL | #- [edit]
かんな says..."No title"
クランブルが食欲をそそりますね~♪

ルミさんの本、今までの本でも結構同じの載ってますもんね~。
シフォンは何冊かで見つけます。
それでも需要があるのはさすが!ですけれどね^^

私もケーキのデコレーションはいつかいつか…と思っております。
挑戦する気になったら、この本を見よう^^
2011.08.16 16:26 | URL | #1G3bPi6w [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
めちゃくちゃかぶってるもの多いのよ
シフォンにシュークリーム、苺のケーキ…
でも買ってしまうのよね(笑)
なぜならファンだから(笑)
このマフィンは私が持ってる本の中には無かったので
一番に作りました~^^
いつもおうえんありがとう(*^o^*)
休暇楽しんでね♪
2011.08.16 22:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
お盆休み、ゆ~っくり出来た?
出張終ったからめちゃくちゃ作ってるわ 私
マフィン、大きめだったから一個でも大満足!

なかなか本も次々レシピを考案するのは難しいもんやね^^;
この本はお勉強本としては、私みたいに習いに行った事ないものに
とっては、ほんと勉強なりますです
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.08.16 22:39 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
クランブルって初めてやってみたんだけど、
かりっと美味しいもんですね~^^
作り置きもしました(笑)

かぶってるレシピ多いですね^^;
でも、買ってしまった ははは
また出ても買うと思う(笑)
手元に置いときたいのよね
作らなくても眺めてたい
2011.08.16 22:44 | URL | #- [edit]
rise aki says..."No title"
DVDがついてるんですか!
最近そういうレシピ本多いのかなぁ。。
私がいつかお菓子やりたいと思ったらコレ買います。笑

出来上がりをみたらおいしそうで、食べたいから作りたいなって思うけれど、
重たい腰はなかなか上がらず。。。爆

応援☆

2011.08.16 23:29 | URL | #.Lj5XGds [edit]
遥穂 says...""
そうなんですね!
私はあのチョコレートの本しか持ってないから、
結構かぶってるなんて知らなかった(^^;)
もし買うなら、*Manis*さんのイチオシを
是非買ってみたいです☆

ほんとに、*Manis*さんほどルミさんのお菓子を
作ってる人はいないんじゃないでしょうか!?
ルミさんのお菓子継承者ですよ(^^)

そしてこのミックスベリーのマフィンも美味しそう♪
カリカリのクランブルが更に美味しそうで、
暑さなんて忘れてかじりつきたいです☆

応援!
2011.08.17 00:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."rise akiさんへ"
そうそう、そういうのもあるよDVD付き
目で見るのが一番解りやすいかもね^^
akiさんがお菓子作りにもハマったら
研究が大変(笑) お菓子作りもパン作りも科学だね~
いつもおうえんありがとう(*^o^*)
2011.08.17 09:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
そうそう、めちゃくちゃかぶってますよ^^;
本音はもっと他にもレシピを知りたいんですけどね
チョコの方の本は持ってないので、
この秋か冬?になったら買ってしまいそう(笑)
昔から何から本ってすごく買ってしまうのよ
ハーブの本からビーズの本、エコクラフトの本…
どれだけ家にあるか(笑)
何かを作るのが根っから好きなのね^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.08.17 09:42 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
こっちでコメしとくねぇ♪
応援もね^^

クランブル、大好きヽ(^o^)丿
あの食感、たまりませんよね(o-∀-o)フフ
大好きな方のレシピからお作りになられたなら
もはや鉄板、間違いないお味でしょうね^^

イメトレって結構大事だと思う。
私もよくやります。
だけどその通りになることは50%以下だけど(笑)
おやつでいただきたいなぁ+(Φωノ【キラリ☆】
2011.08.18 13:01 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
いつも本当にありがとう^^

クランブル乗せって初めてしてみたんですけど、
カリッとしてて美味しいものなんですね
作り置きまでしっかりしましたよ(笑)
イメトレ、yumiさんもやっぱりされるんですね?
小嶋ルミさんのレシピは特に、何分どうのとか、何回とか細かいので
しっかり見ないとその場で焦るから(笑)
2011.08.18 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/479-95a2e9bc
該当の記事は見つかりませんでした。