* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

小嶋ルミさんレシピのクリームブリュレ

クリームブリュレルミ1






また?
そうです(笑)
小嶋ルミさんのレシピです

クリームブリュレは過去にも作った事があったけど、
やっぱり!
ルミさんのレシピ 美味しいです

そして念願の…

やった~!
小嶋ルミさんの新刊本が!今日発売です!



絶対に買います!
待ってました!






クリームブリュレルミ2






あっ、思わずルミさんの本に興奮してしまいましたが…
今回のこのクリームブリュレは

なんて表現したら良いのか…

めちゃくちゃクリーミーです
質感が温かい部屋で常温にもどしたバターような感じ?

作ったアパレイユが低温で蒸し焼きする事で
こんなにクリーミーになるなんて

今まで作っていたクリームブリュレは何だったんでしょうか
って、感じ

パリパリっとしたこの上のカラメルがまた
美味しいんですよね

ちゃんとバーナーで焼きました






↑ 今回のはこの本の中から作りました





にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

16 Comments

たかこ says..."No title"
いやーん!なんですか!美味しそうすぎ!
とろ~んとなめらかな食感が伝わってくるよ。
ルミさんの新刊、興味あるわ~、
Manisさんは、迷わずゲットね?(^^)

バーナー、私も持ってるけど、
ごーーーーっ!って音が怖くない?(笑)

ぽち!
2011.08.01 10:30 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
綺麗に焼けてておいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
バーナーいいな~~~♪
凸凸
2011.08.01 11:01 | URL | #27yV6T5o [edit]
まっぴぃ says..."No title"
うわっこれは~*・。♡
スプーンですくった時のとろりーんてした感じ(●^o^●)
超伝わってきます~!

美味しそう♪

バーナーもやっぱり良いなぁ*・。
ぽちっ☆
2011.08.01 13:20 | URL | #- [edit]
aco says..."No title"
室温で戻したバターのような質感☆
分かります分かります~♪
濃厚で口どけ良くて、美味しそう!
ルミさんの新刊出るんですね☆
私もチェックしなくちゃ!
Manisさんがどんどん紹介してくれそうですが^^
☆”
2011.08.01 15:34 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
わあ!
とっても美味しそうです!!

そして、ルミさんのレシピ本(^^)
新しいものが出たのですね!
なんだかこちら、是非のぞいてみたくなりました。
今度本屋さんへ行ったらまずはこの本を手に取ってみたいなって思います。

美味しそうなこちらに、☆☆♪

2011.08.01 16:10 | URL | #- [edit]
jurinn says..."No title"
えーそんなに普通のブリュレとは違うの~><
食べてみたい~☆
でも、写真からも、濃厚そうというか、
黄色の色が深くてびっくりしました!
美味しそうですもの!

新刊も出たのね。
Manisさん、何気に小嶋ルミさんの広告塔よ♪
私、もうすでにどの本を買ったらいいのか
わからなくなってます^^;

応援!
2011.08.01 17:59 | URL | #Lis.ZDmI [edit]
かんな says..."No title"
そんなに違うんですね!!
ブリュレってもともと濃厚クリーミーなのに、さらに!!
それは食べてみたい^^

新刊も出るんですね~。
DVD付きの本も出るほどの人気、ルミさんすごいな~
2011.08.01 20:52 | URL | #1G3bPi6w [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
でっしょ~?(笑)
めちゃくちゃトロンとしてたよ
新刊 買いました!
もう全部揃えたくなる(笑)

バーナー怖い(>_<)
小さい入れ物やったし、勢いで淵にいっぱい汚く
飛び散ってしまった^^;
ぽちっといつもありがとう(*^o^*)
2011.08.01 22:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎびょん♪さんへ"
ありがとう^^
美味しかったよ♪
バーナー何かと便利ですよ
炙りサーモンとかも出来るしね(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.08.01 22:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
伝わった?
スプーンで美味しそうにすくうのって
難しかった(笑)
バーナーはほんと便利!
って、借り物だけど(笑)
もう自分の物になってるようなものだけどね
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)
2011.08.01 22:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."acoさんへ"
どう表現したら良いか分からなかったんだけど、
ほんとそんな感じだったんですよ^^
めちゃくちゃ溶けたバターのような(笑)
ルミさんの本、早速買いましたよ^^
またこの本から作ります!
いつも☆ありがとう(*^o^*)
2011.08.01 22:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
ありがとう^^
今日その買ったんだけど、
宝物になりそうです
これでまた勉強出来る? うん
いつも☆ありがとう(*^o^*)
2011.08.01 23:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."jurinnさんへ"
うん、初めての感じでした^^
濃厚な感じ?かな
新刊、早速買いましたよ
ルミさんの回し者じゃないけど、広告塔ですよね(笑)
この本が一番写真が多くて分かりやすいですよ
これがお勧めかな~
いつも応援ありがとう(*^o^*)
2011.08.01 23:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."かんなさんへ"
うんうん♪
今までお店で食べた物と違ってました^^
生クリームの割り合いが多いんですよね
だからかな?
新刊出ましたよ!
実は一日前でも売ってるかな?と思って昨日行ったら
あったので、昨日買いました(笑)
2011.08.01 23:03 | URL | #- [edit]
ロッキン says..."No title"
うわ~ これは美味しそうなクリームブリュレだわ!
小嶋ルミさんのレシピにまずいって文字はないね!!(^○^)

新刊、でたんだね!
今度日本にいったら、チェックー!
ね、*Manis*ちゃんは彼女の本、何冊持ってるの?


おうえん
2011.08.02 01:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ロッキンさんへ"
うん!どれも美味しい♪
新刊買ったよ~(*^o^*)/
これで4冊目^^
けっこうだぶってレシピ載ってるんだけど、
いいのそれでも(笑)
きっとアイドルの誰々のファン みたいな感じで
彼女のファンだから(笑)
いつもおうえんもありがとうね(*^o^*)
2011.08.02 06:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/472-34e24de8
該当の記事は見つかりませんでした。